フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



私のユートピアーグランカナリア島にて

先週、偶然こんな記事を見つけたんですが・・・

海辺で過ごす休暇は心身健康に有益、研究成果

【4月23日 Relaxnews】休暇は海辺でのんびりと過ごしたいと思っている人たちに朗報となる
調査結果が19日、発表された。

 英南部コーンワル(Cornwall)州トゥルーロ(Truro)にある欧州環境・人間健康センター
(European Centre for Environment and Human Health)が2750人を対象に2年かけて
行った研究によると、海辺の散歩は沈んだ気分を活性化させ、心の健康増進につながるという。
・・・続きは上のタイトルをクリックしてどうぞ~

grand canaria mer

これって当たってると思う!
出発前まで悪天候と多忙で落ち込み気味だった私が
グランカナリアではめきめき元気になったもの。
私より疲労が激しいオットだって
帰る頃にはすっかり顔色が良くなっていたし。

なのに私とオットは再び、パリの生活に疲れてます∨∨
天気は悪いし、街は汚いし、ゴミゴミしてるし。。。

あー、カナリアへまた行きたい。。。

というか住みたい!!!

grand canaria ciel

あれ、私って山派だったのに、
年のせいかしら?
お天気が良くて暖かい、海辺の町に住みたいと
思うようになりました。
もうグランカナリアは理想的!
もし無理なら沖縄かな?(笑)

老後の話に飛んでしまいましたが^^;
家族4人で楽しく過ごした
グランドカナリア島でのバカンス話は
これでようやくおしまい^^
来年は二週間行きたいな~~~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


やっぱり猫が好きーグランカナリア島にて

旅に出るのは嬉しいけれど
我が家に残してきた猫達を恋しがっていたうちの家族。。。
(特に私以外の三人はすごすぎ^^;)

ところがホテルに到着するやいなや、
ロビーから部屋に向かうために中庭に出ると。。。
かわいい猫ちゃんがちょこんと座って
私達をお迎えしてくれてるじゃないですか!!

みんなで大喜びしていたら、
また別の猫ちゃん、
翌日はまた別の猫ちゃん。。。と
実は猫がたーくさんいる猫ホテルでございました(爆)。
駆け回る場所はいっぱいあるし、木や花もいっぱいだし
ここは猫ちゃんにも楽園だろうなあ~

特にベンチがある展望台に行くと
必ず5、6匹の猫ちゃんに会えるので
餌を買って毎日パパと娘二人は通ってました^^;

chat canaria1

chat canaria3

chat canaria2

chat canaria4

毛が柔らかくてフサフサのかわいい猫ちゃんたちのおかげで
我が家のバカンスが一段と楽しくなったことは言うまでもありません^^

それにしても・・・
猫好きは猫を呼びますね、本当に(笑)。


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ホテルでお料理ーグランカナリア島にて

なかなか更新できずに、
かなり引っ張っておりますグランカナリア島でのバカハナ。
マイペースでいいや~と思いながら、
そろそろパリネタも溜まってきたので
今日はがんばって3つ更新して、終わりにしまーす!!
(初めて予約投稿というものに挑戦してみます^^v)


ホテルには、キッチンも付いていたので
一日に2食、朝食と昼食もしくは夕食は料理をしました。
しかもキッチンは我が家のよりもずっとキレイ~☆

canaria cooking5

ホテルの近くに大きなスーパーマーケットがあったので便利でした。
なんと日本にもあるSPARでした**
だけどコンビニではなくてなんでもあります!
しかも、パリのスーパーよりも3割程安い感じで
買い物しやすかったです~

P1100507_convert_20130529023050.jpg

カナリアはビール天国!!!
スペイン、イギリス、ドイツビールなど
種類も豊富でお値段も安い!!!
いくらだったかは忘れちゃったけど~^^;

P1100534_convert_20130529023343.jpg

気分的に食べたくなったので~ファヒータを作りました^^
このキットはフランスにもありますが
娘達があまり好きそうじゃないので避けてましたけど
いい機会だから作ってみたら~大好評でした~
やったあ~フランでも作れるぞー!!
ビールに合う~

canaria cooking2

こちらは、スーパーのお肉屋さんで買った
メキシカン風チキンを焼いたもの。
盛り付けが汚くてすみません。。。

canaria cooking3

日本風のインスタントプリンがあったので
デザートに作ってみました~^^

canaria cooking4

旅先のスーパーで買い物して
料理するのもまた楽し~!!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

プエルト・モガンーグランカナリア島にて

グランカナリア島では、
とにかくゆ~ったりと過ごしたかったので
ほとんど近場で遊びました。
でも、いろいろやりましたよ~
プールと海水浴のほかにも
ボーリング、卓球、ビリヤード、テニスなどなど。

気候がいいと
身体を動かすのがまったく苦にならず
本当に健康的な一週間でございました☆

一度だけ、きれいだと評判の高い
puerto Mogan(プエルト・モガン)という港町に
遠出しました。
ホテルからタクシーで30分程、
途中はまるで火星のような?不毛地帯、
緑が多い私達の地区とは全く違う景色。。。
こんな不毛地帯の岩場に囲まれた場所にも
沢山のリゾートホテルが建てられてて
見る分には楽しかったけど
泊まるのはやっぱり私たちのホテルと地区が断然イイです!


puerto mogan3

プエルト・モガンは
噂どおり素敵でした~

puerto mogan1

伝統的な建物も素敵~

puer<br />to mogan4

広場では、絵を描いている人が
いっぱいでした~パリのモンマルトルのように。
後ろに見える岩山が、
先程まで途中ずっと続いてました。

小さな港町で観光客向けのお店がいろいろあって
ショッピングも楽しめますが、
ここの魅力は、前々回紹介したとおり(詳細はコチラ)
安くて美味しいレストランが多いことでしょう!

P1100593_convert_20130513020511.jpg

良さそうなお店を発見!!
でも、夜しか営業してないそうで残念。。。

puerto mogan2

貝を使ったデコや並べられた食器類なども
かわいかったです☆
いつかきっと!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

タパス三昧ーグランカナリア島にて

grand canaria resto2

グランドカナリア島では良く動いた分、
本当によく食べました~(笑)。

特に、本場スペイン領で食べたタパスは
やっぱり美味しかったなあ~

grand canaria resto1

一日目はホテルに夜の8時頃到着し、
お腹を空かせた私達は荷物を置いて
ホテルのすぐそばで見かけたレストランへ直行!

写真は、海老をたっぷりのオリーブオイルとニンニクで炒めたもの。
レモン味のビール(ちょっと甘くてさっぱり!)とよく合いました~

ほかにもお魚料理の単品などを頼んだのですが、
値段が安くて美味しかった!(でも量が多すぎて残してしまった><)
あと、お店のおじさんやおばさんがとても親切で温かくって
このお店のおかげで、着いて早々、
グランカナリアが気に入ってしまったのでした


この後もタパスは2度レストランで食べましたが~
港町のプエルト・モガンで食べたのが安くて美味しかったです!

grand canaria resto4

娘達も絶賛、ガーリックトースト~

grand canaria resto5

鰯と蒸したじゃがいも。
じゃがいもには、グランドカナリア特製にんにくソースをかけて食べます。

grand canaria resto6

いか焼きとお魚のフライ。

grand canaria resto7

全部美味しかったけど、我が家ではいか焼きが一番人気!!
これで6€程でした~

grand canaria resto3

飲み物は、ラムベースのミント入りカクテル
モヒート(mojito)ですよ~ウフフ

次回は、このレストランがある港町、
プエルト・モーガンを紹介しますね~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
