フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



フランス発人気ブランド名の由来

珍しくファッションのお話です(笑)。

ファッションに全く興味がないわけではないんですが、
なんでも似合う体型ではないため
あまり楽しめません・・・

フランス発のブランドも好きで
似合わないとわかっていてもー
一応チェックはするんですけどね

ZADIG&VOLTAIRE(ザディグ エ ヴォルテール)、
COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー デ コトニエ)、
Maje(マージュ)、Sandro(サンドロ)などなど

いかにも細身のフランセーズに似合いそうな
色、素材、デザイン。。。
あー、もっと若くて痩せていたら。。。

自分に買えないなら
娘達に買っちゃえ~(爆)

zadigvoltaire1.jpg

ザディグ エ ヴォルテールのTシャツが
冬のバーゲンで半額でした

きれいな羽のイラストがすぐに気に入った長女、
ブランドの名前を見て、あれ?と
一冊の本を取り出しました。

zadigvoltaire2.jpg

VOLTAIREは18世紀のフランスの哲学者、
ZADIGは彼の著作だったんですね!


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



モードはベスト!?

先月の冬のバーゲンで、気づいたらべストを4着も買ってました^^

二女にまず二着。
veste1.jpgveste2.jpg
左のは薄めのコットンだからまさに春夏用。
右のも毛混合ですが薄グレーだから春先まで大丈夫そう~

veste3.jpg
長女にも一着。
防寒の点では?の短丈ですけど~若い子らしいデザインかなと・・・

veste4.jpgveste5.jpg
自分にも買っちゃいました。
若者と違って体型を隠したいママにはロング丈~^^;
アクセントになっている後ろボタンも気に入りました☆

今回偶然に目に付いてバーゲンで安くなってたから買ったわけですが~
こちらは夏場でも冷える日も多くて、
下に薄手のセーターや半袖か長袖Tシャツを気温に合わせて組み合わせられますし~
動きやすいですし~とても便利なアイテムですよねー
ただ~今のところ寒すぎて、モコモコセーターが離せませんが・・・
もう少し暖かくなったら、三人で楽しみたいと思います♪

話は変わって~昨日はヴァレンタイン・デーでしたね!
私は先週が超忙しくてチョコを買いに行く時間と気力もなく・・・(すまない!オット
そしたら、遊びに来てくれたパリスちゃんが男性陣(うちのオットと友人のSファン)のためにと
チョコのケーキを買ってきてくれました~!!
st vlaintien10
“St.Valentin”と書かれた小さなチョコものってます
チョコのケーキってなかなか食べない私ですが、
またすぐにでも買いに行きたいほど美味しかった!!
この店はやっぱりおススメです(お店を紹介した記事はコチラで~す^^)
パリスちゃん、どうもありがとう~

st vlentin10
うちで用意していた近所のパン屋さんのプチ・フゥールも
なんだか春らしくて可愛かったので~パチリ
 

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

banner_br_choco.gif にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




ボーダーのTシャツ

さて~前回の続きです^^この日のお目当てのものとは~

marimekko2.jpg
*marimekko*
の、ボーダーの半袖Tシャツでした。
映画『かもめ食堂』を観てから、すっかりフィンランドに魅せられた私ですが~
雑誌で目に止まったTシャツ、またもやフィンランド製!
Marimekko(マリメッコ)っていう名前もカワイイですよね^^

ボーダーのTシャツが昔から好きです
着心地がいいし、合わせやすいし、丈夫だし、長年着れます!(笑)
最近は買ってなかったので、久しぶりに新調したくなりました^^

marimekko1.jpg
ここのボーダーは~色のバリエーションが豊富!!!
かなーーーり迷った挙句、
近頃、黒とかグレーとか茶色とか地味な色ばかり選ぶ傾向にあるので…^^;
あえてビビッドな色にしてみました。
実は~ショッキングピンクの組み合わせも昔から好きでして~
marimekkoのTシャツをもっと見たい方は~こちらをクリック!

Kerstin adolphson
Kerstin adolphson

157 Bd Saint German 75006 Paris
marimekkoの服や靴下&タイツをはじめ、靴、雑貨などここは北欧!
ストックホルムに2店舗あるようです。
子供向けの商品が豊富で、棚に並んだ子供用サボがかわゆ~い
季節外れですが…あったかそうなニットや手袋や靴下もまた可愛いかったです^^


ボーダーのTシャツと言えば~フランスにも老舗のメーカーがあります。
(↑フランスの宣伝もしなくっちゃ^^;)
まず日本でも有名な~セント・ジェームス
私の初ボーダーもここの紺x白の長袖でした^^
飽きることなく10年ほど着ましたが、この一着がボーダーT好きのきっかけに!

あとArmor・Lux(アルモール・リュクス)というメーカーもあります。
こちらは、あまり知られていないかも?
デパートのバーゲンで時々買います。オットも沢山持ってます^^;
一度母にパジャマ(もあります!)を2着買ったら、
Tシャツ生地の巾着袋をおまけにくれました~
(もったいなくてまだ使ってなかったのをタンスから引き出してきました^^;早速使います!)
armor-lux.jpg

どちらのメーカーも着てみて、質の良さは確か!!
名前をクリックするとHPに飛びますので、よかったら覗いてみてくださいね^^

今日はすっかり宣伝マンになっちゃてますね、私…^^;
皆さんもお気に入りのボーダーTシャツってありますか~?


二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif




人気ブログランキングヨーロッパ部門第40位に~\(*^-^*)/
応援ありがとうございます!



アンティークなブラウス

先月、春のバーゲン中のデパートへ出かけたときに、
アンティーク風な白いブラウスが並んでいるコーナーを発見!

一目で気に入ってしまい~1枚ずつ見始めたらどれも可愛い~
迷った挙句二枚だけ(も!?笑)買うことにしました~^^

la blouse1
一枚は半袖のブラウス。実はコレ、私にはサイズ的にギリギリかも…
小さかったら長女に着てもらえばいいっか!って選んだものです^^;
実際に着てみたら…う~ん微妙
あと3キロ痩せればOKかもしれません(笑)。
la blouse2
刺繍と同じ色の花形のボタンが可愛い^^
生地も肌触りが良くて~通気性も良さそうで上品な感じ。
la blouse3
スナップもアンティーク?古い感じだけど、きれいに縫い付けてあります^^

la blouse4
あと一枚は長袖のブラウス。
これも涼しげで~着心地が良さそうです^^
la blouse5
刺繍がやっぱり可愛い^^


ブラウスは二枚とも13ユーロ(約1500円)でした!
気に入ったものが安くで買えた日は、やっぱり嬉しいものですよね~
うふふ


二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif




現在人気ブログランキングヨーロッパ部門で第51位!
いつもありがとうございますm(_'_)m
念願の50位以内まであと一歩~かなりドキドキしております



バーゲンの戦利品!

1月7日に始まった冬のバーゲンもいよいよ今週末でおしまいです。
仕事帰りや長女の日本語補習校の待ち時間など、
空いた時間にちょこちょこと覗いては~いろいろと買っちゃいました~^^
トータルするとどのくらい廻ったんだろう?
娘達と自分の分もなので~かなりの時間を費やしたと思われます^^;
ダイエットにもなったかしら???(←甘ーい!!)

まずは娘達に・・・
P1000462_convert_20090129010914.jpg
GAPで春に着れそうなブラウスを色違いで買いました。半額で約13ユーロ!!

P1000500_convert_20090129011521.jpg
一番買いたかった娘達のブーツも可愛いのが見つかりました^^
長女が黒で二女が茶色のまたもやお揃い~
P1000502_convert_20090129011817.jpg
水玉のリボンとチャックの猫がポイント!
lollipopsというメーカーです。
質はまあまあ。でもデザインが可愛いし、お手頃価格。
やっぱり半額近くで約30ユーロちょっとでした~

P1000494_convert_20090129012147.jpg
バーゲンのときに必ず探す靴下も半額~!!
水玉と無地の靴下が三足組と二足組でした。
タイツは残念ながら今年は収穫なし。あと下着もなかったなあ…


自分にも買いました♪
P1000504_convert_20090129013242.jpg
下に重ね着できる半袖のシンプルなセーター。40%OFFで約23ユーロなり。
あとGAPでズボンを2本、半額で買いました。
特に黒のワイドパンツがお気に入り~裾がヒラヒラしてきれいです

P1000498_convert_20090129011138.jpg
近くのスーパーでスリッパも半額5ユーロでゲット!

ほかにもまだまだ買いましたよ~
長女のニットワンピースにズボンにセーター、二女のジーパンにチュニック、
私の下着にストッキングにレッグウォーマー(今年の寒さで欲しくなった!)などなど~
バーゲンで無駄使いはしたくないけれど、必要なものはいつもあるわけで・・・
半額で買えるのはやっぱりウレシイ~!!!

と言いつつ、今日もまたダメ押しでバーゲンを覗いたら~
どのお店にも春物がきれいにディスプレイされていて・・・
ついつい欲しくなってしまった~~~危ない、危ない


二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^

f_03.gif





このカテゴリーに該当する記事はありません。
