フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



20周年★パリDLの魔法

20thDLparis1.jpg

一昨日の日曜、
今年で20周年を迎えたDisneyland Parisへ行って来ました!

予想はしていたけれど
人が多くてあちこちで待って、待って、待ちました・・・
正午から閉園までとかなり長時間いましたが
考えてみると
待ち時間が80%、移動時間が15%、
アトラクションを楽しんだのは、たったの5%くらいだったかな><

極めつけは最後、夕食のハンバーガーを買うのに
40分も待ちました
(隣の人がレストランにもfast passが必要だと言ってました^^;)

20thDLparis2.jpg

でも、閉園直前、午後11時から始まる20周年特別ショー《Disney Dreams》は
すばらしかった!!
これぞ、私が好きなディズニーマジック
このショーが見れたから、来てよかったと思えました(涙)。
正直、この年になると、ディズニーランドはしんどい・・・




上のは私が撮影したクライマックスの映像ですが
youtubeに高画質のノーカット版を見つけたのでアップしますね。
(東京DLもこのくらい見せてくれたらいいのに^^;)
ディズニーファンはもちろん、そうでない方も一見の価値ありですよ、きっと!



 
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


ベーグルのサンドイッチ

毎日のお楽しみ、ランチタイム
今同僚たちの間で一番人気が
こちらのベーグルのサンドイッチです。
毎日、誰かが食べてます(笑)。

144-1.png

クリームチーズをベースに
お野菜とチキン、スモークサーモン、ツナ、ハムなどの組み合わせが
全部で8種類。
写真は一番好きなスモークサーモン、アボガド、たまねぎのOCEAN BAGEL。
サンドイッチ+飲み物+デザート=9€のお得なセットがあります。
サンドした後軽く焼かれて、本当に美味しい!!
ほかのお店(チェーン店)のも食べましたが、
具の量やあと新鮮さも全然違いました。


144-2.png

先日、気になっていたキッシュに挑戦してみたら
これも超美味しかった!!

★Le 144
144,rue Saint Honorée 75001 Paris
9h-18h 定休日なし

職場近くには以前紹介したタイ料理(詳細はコチラ)のほか、生パスタ、
ケバブ、タコス、クレープ屋さんなど、穴場の店がいろいろ。
また紹介しますね~^^
  
  
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フリーダム!

娘たちの日本語教室の近くにはペットショップがあって
行き帰り、窓から見える鳥達に挨拶するのが恒例行事となってますが~

先日、オットがその店で鳩を買いました。
あることを時々話してはいましたが
まさか本当に買うとは。

あることとは、
狭いカゴに閉じ込められた鳥を
自由にしてあげること。

cucu2.jpg

買った直後にみんなで付けた名前、
クゥイクゥイです^^
可愛いでしょう~~~
あんまり可愛くて、
家族一同放すのがためらわれる雰囲気でしたが。。。
いやいや、大空を自由に飛ばしてあげなくては!
一晩だけうちに泊まって
翌日飛び立って行きました。

cucu1.jpg

一晩のために
ダンボール箱にきれいな細工の空気穴を空けたり
オットの情熱に、今回はちょっと感動☆

放した直後は一直線に飛んで行き
あっという間に姿を消したクゥイクゥイを見て
自分の周りを「ありがとう」の一回りをしてくれるかと思ったとか、
翌日ベランダに戻ってくれるかもしれないとか、
未練たらしいことは言ってましたけどね^^;

でも、しばらくは自分で餌を探したり、外敵から自分を守ったり大変かも。。。
(私と長女は↑の理由で買うのに反対したのです、実は。)
どうか、無事でいてくれますように!
    
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

続けること。

観光シーズン真っ只中、
(でも、パリは晴天と思いきや突然スコールのような雨が日に数回も降って
最悪のお天気
仕事で大半のエネルギーが使い果たされる日々で
なかなか更新ができません。。。
休みの日は溜まった家事で時間は過ぎていくし。。。

自分周辺のことで精一杯で
私の人生これでいいのか?と、
ふと考えたりするのですが。。。

今の仕事は、私の持つ能力(言語力)では
相変わらず難しいことが多くって
本当に私がやりたい仕事なのかも疑問だったりするし
転職を考えたりします。
でも、よーく考えてみたら今の状況って
フランス語上達と収入を得るために
私自身が引き寄せたことなんですよね。
これからも続けるか、それとも別の道を選ぶのかは
また自分と向き合って決めないとね。

さて、ブログの方も元々大した文章力もないのに
疲れているとさらに冴えないし
皆さんに参考になるよなパリネタもいまいち浮かばないし
もう止めた方がいいかなと思いながらも
なかなか止められないでおります^^;

ただ、ダイエットの方は順調
しばらく停滞してましたが、また1キロ減って
2ヶ月弱で約3キロ減!ヤッタ!

そんな私の最近の楽しみは、
前回紹介したcojeanでのランチ☆

cojan2.png

cojan3.png

一見少なく見えますが、結構ずっしりと重くて
食感のあるたっぷりお野菜や食材を使ってあるので食べ応えあります。
ハーブやごま、エピスを使った味付けも私好み

フロマージュ・ブランを使ったデザート類もいろいろあって
ナッツ類や果物を使っているのでサラダと同じく食べ応えがあり
ダイエットにぴったり。

ここは、パリで観光中の皆さまにもお薦めだなあ。
連日のフランス料理で胃がもたれた時など
ぜひぜひ行ってみて下さいネ!
そうそう、プランタンデパートの地下にもあります。
    
応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

該当の記事は見つかりませんでした。
