フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



お誕生日会ご用達の店☆

fête danniversaire2013-2

前回の記事から10日以上も経ってしまいましたが・・・
皆さんの温かなお祝いのメッセージをありがとうございました!
すっかり遅くなりましたが
お返事を書きましたので読んでくださいね^^

結局1月に引き続き、このまま10月末までフルタイムで勤務することになり。。。
毎日充実してるし、同僚は相変わらずおもしろいので楽しいのですが
なんせ、仕事の内容が濃いんで
持てる体力と気力はほぼ、仕事に費やされておりますぅぅぅ><;

そんなわけで、お誕生日会の準備に費やす時間もなかなか持てずに、
前々日にようやく
会社近くのHEMAになにかいいアイデアがないかと寄ってみたところ。。。

ありましたよ~~~!

fête danniversaire2013-1

かわいい紙皿に紙コップ、
スーパーにはない、洒落たお菓子などなど。
しかもどれも超安い!!

fête danniversaire2013-4

一番感動したのは、中央の三段になったプレート
実は、イギリスのアフタヌーンティーみたいに~という
漠然としたイメージが頭の中にあったので、
これを見つけたときは運命を感じましたね!
紙製ですけど、お値段も2,5€!!
安いですよねえ。なので、買い溜めしました(笑)。

昨年はがんばって作ったカップケーキ、
あんまり食べてもらえなかったので∨∨
今年はクレープとサンドイッチだけ作って
あとは買ったお菓子とデコレーションで手を抜いちゃいました・・・^^;

でもお菓子は手作りの方が美味しいですね、やっぱり。。。
甘いものが嫌いなお友達もいて
サンドイッチを喜んで食べてくれたのでよかった!

fête danniversaire2013-3

そうそう、
花型のフェルトの飾りもあったのでリビングに。
一足早く春が来た気分になれるので
しばらくこのままにしておこう♪

余談ですが、HEMAのアルミホイルなど
キッチン用品も安くてお薦めですよ。

HEMAのHP


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


9歳になりました☆

今日2月10日は、二女の9歳のお誕生日^^
ちょうど日曜日だったので、
日本の誕生日ケーキの王道、
苺の生クリームケーキに初挑戦してみました

しかも、
日本でケーキ職人として活躍中の
お友達から教えてもらったお宝レシピで!

どうにか完成

みんな美味しいと食べてくれましたが~

9ans-1.jpg

日本のケーキ屋さんのふわふわスポンジを目指して修業を積まなければ!
あと飾り付けもね^^;

9ans-2.jpg

二女は、まだまだ手がかかりますが・・・><;
それでも
だいぶお姉さんになったかな?(笑)
学校ではとても大人しいようですが家ではかなりの毒舌家・・・
まあ、おもしろいのでいいかっ^^;
今年はさらにお姉さんになってくれることを期待してます by母

9ans-3.jpg

来週の日曜は、
お友達を呼んでお誕生会を開く予定。
午後はメロディちゃんのレターセットで招待状を作り~
日本の家族からお祝いの電話をもらったり、
お姉ちゃんにもいっぱいあそんでもらったり。
二女のリクエストで夜ごはんに
ケンタッキーもテイクアウトします(爆)。

お誕生日はやっぱりいいね☆


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

該当の記事は見つかりませんでした。
