フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



楽園のようなホテルーグランカナリア島にて

3月上旬のバカンスに1週間、
カナリア諸島の一つ
グランカナリア島へ行って来ました^^

カナリア諸島とは
大西洋、アフリカ大陸のモロッコ沖に浮かぶ7つの島でスペイン領です。
“常春の楽園”または“大西洋のハワイ”と呼ばれるだけあって
毎日快晴で、暑すぎず、寒すぎず、本当に過ごしやすい!
なので、家族みんなでよく動いたし、よく食べました(笑)。
最高気温が25度前後、最低気温が17度前後、それが年中なんて
いいでしょう?

7つの島のうちどの島にしようかと悩みましたが
一番大きなテネリフェ島はかなり都会な感じがしたので
二番目に大きくてゆったりしてそうな
グランカナリア島に決めました。

イギリスやドイツからの観光客がとにかく多かった!
フランス人はあまりいませんでしたし、
どこでも必ず見かける日本人にも会いませんでした**

ホテルの予約は、Booking.comで初めて予約してみました。
ホテルにもよりますが
私が予約したホテルは、現地払いでキャンセル料金も2日前まで
かからなかったので便利でした。

それはそれはかなりの時間をかけて調べ尽くした結果^^;
決めたのがPalm Oasis(パルム オアシス)。

値段の割には高級感があって
あとコメントの評価も高かったので
決めたのですが
これが大正解でした!!
まさに写真通り、いやそれ以上の快適さでした。

ホテルが高台にあるため
お部屋のテラスからの眺めが最高でした~
遠くには海と砂丘が見えます^^

grand canaria3

grand canaria4

テラスからさらに上へ登れる階段があって
ロングチェアーが置かれた屋上スペースも~

grand canaria2

grand canaria5

部屋にはきれいなキッチン、
あとジャグジー付きのバスとシャワーも付いていて
毎日掃除をしてくれるので
とにかく清潔でした。

清潔なのはお部屋だけじゃなく
ホテル内のお庭やプール、あらゆるところが手入れが行き届いていて
毎日気持ち良く過ごせました。

Palm OasisのHP

次回は、ほぼ毎日通ったホテル内のプール編へと続きま~す^^


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

該当の記事は見つかりませんでした。
