フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



タパス三昧ーグランカナリア島にて

grand canaria resto2

グランドカナリア島では良く動いた分、
本当によく食べました~(笑)。

特に、本場スペイン領で食べたタパスは
やっぱり美味しかったなあ~

grand canaria resto1

一日目はホテルに夜の8時頃到着し、
お腹を空かせた私達は荷物を置いて
ホテルのすぐそばで見かけたレストランへ直行!

写真は、海老をたっぷりのオリーブオイルとニンニクで炒めたもの。
レモン味のビール(ちょっと甘くてさっぱり!)とよく合いました~

ほかにもお魚料理の単品などを頼んだのですが、
値段が安くて美味しかった!(でも量が多すぎて残してしまった><)
あと、お店のおじさんやおばさんがとても親切で温かくって
このお店のおかげで、着いて早々、
グランカナリアが気に入ってしまったのでした


この後もタパスは2度レストランで食べましたが~
港町のプエルト・モガンで食べたのが安くて美味しかったです!

grand canaria resto4

娘達も絶賛、ガーリックトースト~

grand canaria resto5

鰯と蒸したじゃがいも。
じゃがいもには、グランドカナリア特製にんにくソースをかけて食べます。

grand canaria resto6

いか焼きとお魚のフライ。

grand canaria resto7

全部美味しかったけど、我が家ではいか焼きが一番人気!!
これで6€程でした~

grand canaria resto3

飲み物は、ラムベースのミント入りカクテル
モヒート(mojito)ですよ~ウフフ

次回は、このレストランがある港町、
プエルト・モーガンを紹介しますね~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


童心に戻ろう!-グランカナリア島にて

今回私達が滞在したMaspalomas(マスパロマス)地区は
グランドカナリア島の最南端に位置し
美しいビーチに近いエリア。

私達のホテルはちょっと奥まった高台にあったので
徒歩だとビーチまで30分以上かかってしまいますが、
ホテルから無料シャトルバスがあったり
タクシーでも10分(4€)程で行けるので助かりました。

こちらは、ホテルから一番近くのマスパロマスのビーチ。

grand canaria plage1

海の水は結構冷たーい><
でも、そのうち慣れるのでどうにかOK^^v;

そのせいか、海水浴をする人よりも
砂浜で日光浴する人(ヨーロッパ人は本当に焼くのがお好き!)、
あと砂浜を散歩する人の方が多かったです。
でも海を目の前にして、浸らずに帰るのはもったいなくない!?


そうそう、ここマスパロマスは、
広大な砂丘でも有名なんです!
大量の砂はなんと、お隣のアフリカ大陸、サハラ砂漠から届いたもの**

grand canaria plage2

こんな広大な砂丘を見るのは初めてだったので~
海水浴の後に歩いてみました^^

さらさらの砂は、裸足に気持ちいいですよ~
体重で埋まる足を引き上げながら歩くので、
結構いい運動にもなりましたし。。。^^;

grand canaria plage3

二女の足跡、なんだかかわゆい(笑)。
パパと二人ではしゃぎまくって、砂丘を縦横無尽に走り回ってました~
(カナリア島で一番はしゃいでいたのは、
なにを隠そう、すっかり子どもに戻ったオットでしたーー;)


別の日、
お隣の地区、Playa del Inglés(プラヤ デル イングレス)のビーチにも
行ってみました。

grand canaria plage5

ここから前回行ったマスパロマスのビーチまでは
ずっと続いていて(多分10キロ以上ある!)
途中ヌーディストビーチやゲイ専用のビーチも
あるんだそうですよ。

grand canaria plage4

ここは海の中もさらさらの砂で
(マスパロマスの方は石が混じっていてちょっと痛かった…)
程よい高さの波が来るので
久しぶりに波遊びを楽しみました^^

あんまり楽しくて喜んでたら
「童心に戻って遊ぶのは、大人にも必要だよね。」
ってオットが一言。
本当にその通りだなあとしみじみ。
たまにいいこと言うじゃん☆


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

プールでセレブ気分ーグランカナリア島にて

grand canaria picine4

ホテルの広~い敷地内の中央には
二つのプールがあって
朝から夕方まで泳ぎ放題~

娘達はとにかくプールが大好きなので
ほぼ毎日2時間ほど、ここで過ごしました^^

お部屋から水着にタオルを羽織って移動できますから
とっても楽チン。
プールの周囲にはパラソルとロングチェアーが
沢山並べられていて
泳がないで朝から読書や日光浴を楽しむ人も
いっぱいでした。

grand canaria picine5

ここのプールがこれまたとてもきれいで(清掃が行き届いてる!)
ビーチ用のタオルも貸してくれるし
ご覧の通り景色も南国ムードたっぷりで
最高に気分イイ☆
欲を言えば
日によってはちょっと寒かったかな。。。
でも、温水なので中に入って泳いでいれば大丈夫。
あとジャグジーもあってプールよりもっと温かかったので
寒い日はそこで温泉気分で泡と戯れてました~^^

grand canaria picine3

娘達もご覧の通り、リラックス全開~(笑)。

私とオットだって交代で読書もしたし
プールバーのカクテルを飲んだり

家族みんなでのんびりできて
このホテルにして本当によかった~☆


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

該当の記事は見つかりませんでした。
