フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



親子クッキング教室♪

3月の初め、二女と親子クッキング教室へ行って来ました~

atelier de cuisine1

チケットは、
退職した時に同僚達がプレゼントしてくれました

フランスで料理教室に行くのは初めて
ちょっとドキドキでしたが~
いやあ、楽しかったです!

atelier de cuisine4

二女もハッスルして~
全部自分でやりたがってました(笑)

材料を計ったり、切ったり~

atelier de cuisine3
atelier de cuisine5

焼き上がったクッキーの上に
チョコレートのガナッシュを絞ったり~

atelier de cuisine6

残ったガナッシュは、
袋ごと自分の口に絞ってお味見よ~
これってお決まり?ですよねーアハハ

atelier de cuisine7

最後に薄切りにしたキウイを乗せて
出来上がり~♪

atelier de cuisine8

料理はミートボールとポレンタ、
この日はイタリアンでした。

教室ではオーブンで焼くだけの状態に仕上げて
持ち帰ります。
家族みんなで試食できるので、
いいシステムだと思いました。

料理もお菓子も
どちらも簡単で美味しかったし、
あとちょっとしたコツも説明してくれるので
勉強になります。
しかも親子で楽しめますしね~

というわけで~
すっかり気に入った私は
来月もまた行くつもりです(笑)。

atelier de cuisine2

COOK&GO

詳細はをココをクリックしてHPをご覧くださいね^^
フランス国内に14箇所、そのうちパリには3箇所あります。
親子教室(Ateliers Parents Enfants)のほかにも
いろんなクラスがありますよ~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


ティータオルって?

前回の記事で紹介したキャス・キッドソンのフキン。
サイトで見たら、英語でTea Towel(ティー・タオル)
って言うらしい。

えっ、フキンじゃないの?
お茶の時に使うもの?

そこで調べてみたところ・・・

本場イギリスではお皿拭きはもちろん、
たたんで鍋敷きにしたり
広げてテーブルマットにしたり
お菓子の上にかぶせたり・・・
いろいろと便利に使われているそうです~

YOU-TUBEで
『12通りの使い方』ビデオを見つけたので
貼り付けますね~



お皿を拭くだけじゃもったいない!
私も真似して使ってみよう


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

キャス・キッドソン♪

この冬、一度も零下にならなかった
暖冬のパリ。
過ごしやすくて助かったけれど、
突然寒さがやってきそうで
どこかでビクビクしてました・・・

でも、結局そんな予感は当たらず・・・
今週なんて毎日いいお天気でぽかぽか~
あれ、春になっちゃった~?♪

こちらに来てから初めてです~こんなの。
まさか・・・これから寒くなることは・・・ない・・・よね?

cath kidston

先日、前から欲しかった
キャス・キッドソンのフキンを買いました。
我が家のキッチンにも春が来た~♪

キャス・キッドソンは長いこと
パリにはお店がなかったけれど、
昨年ギャラリー・ラファイエットのメゾン館に登場!
売り場もさらに広くなって
お好きな方はのぞいてみる価値ありですよ~
お値段も日本で買うよりお得のようです


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

該当の記事は見つかりませんでした。
