フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



I♥MUJI♥PARIS

先週、パリのForum des Halles(フォーラム・デ・アル)に
MUJI(無印良品)がリニューアルオープン~
しかも、ヨーロッパの旗艦店というで
パリ在住日本人にも嬉しい朗報です!

オープン日から3日間は、
先着200名にプレゼントがあるという情報を得て
開店時間めがけてダッシュ~

muji4.jpg

うふふ、
オリジナルのバゲット入れをゲット
パンもちゃんと一本入ってまして、
なんともおフランスでしょ~
大事に使わせてもらいます

muji3.jpg

無印がパリに上陸したのは16年前。
当初日本よりもかなり値段が高いことに驚き
それ以来あまり覗くこともありませんでした。

でも、確実にパリに根付いていたのですね。
広くなった店内のディスプレーはなかなか圧巻!
シンプル、ナチュラル、上質、機能美・・・
無印、やっぱり好きだなあ

バーゲン中の商品もいっぱいあって、
お値段も前に比べたら買いやすくなったような…?

すでに欲しいものがいろいろ~
これから、ちょこちょこ通っちゃいそうです

muji1.jpg

地下鉄Les Halles(レ・アル)駅を出てすぐの
Place Carée(プラス キャレ)からエスカレーターを上って
すぐ左手です。

あとは~食料品が販売になれば、完璧


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


模様替え♪

またもや
ブログの模様替えをしました~

これで何度目だろう???

その中でもこのテンプレート、とても気に入りました

画面いっぱい広々使えて、読みやすいし~
大きな写真も載せれるし~
シンプルで色合いも好み~

それになんと、
表紙の写真がスライドするのがいいなあ

とりあえず自分で撮ったパリの写真を載せてみました。
これから季節ごとに写真を変えていきたいと思ってますので、
お楽しみに~

paris soirée

よーし、いい写真を撮るぞ~


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

初、オペラ座のチケット予約

昨日は、バスティーユオペラ座で開演されるバレエ、
『Casse Noisette』(くるみ割り人形)の
チケット発売日でした。
以前からクリスマスに娘達と観るのが夢で~
今年はそれを叶えるべく、
サイトから予約しました~

OPERA DE PARIS

正午頃にすでに満席の日もあったりして
ちょっとドッキリ…
後半だとまだ余裕があって、
12月24日と25日は安めの席も残っていたので、
20€か35€でかなーり悩んだ挙句・・・
25日の35€の席に決めました

その上の50と65€の席も考えたのですが、、、
なんせ家族四人分ですから・・・
失業中だし・・・

バスティーユオペラ座は、
どこからでも観やすく設計されているそうなので
それなりに観えることを祈って!

実は、ちょうどパリに来る予定の
友達のパリスちゃんも一緒に行きたかったのですが、
彼女が帰る前の12月初めはほぼ完売状態で断念・・・

その代わり、
オペラ『La Bohème』(ラ・ボエーム)を
二人で観にいくことに~♪
こちらも35€のチケットをゲット。

オペラもバレエも安い席から売り切れてます。
ボエームも安めのチケットはすべて完売で、
70€の席はいまいちいい場所じゃないし
何度もいろんな日付で見比べていたら
さっきなかった35€の席が
販売中になってました。ラッキー!

逆に、くるみ割り人形のチケット販売を
今日見直したら、
私達と同じカテゴリーでど真ん中の席が空いてるー
キャンセルが出たんでしょうか…
変更してもらいたいけれど、
超面倒そうなので、
このままにしておきます。。。チーン。

そんなこんなで
なかなか悩み深い初予約でしたが~(笑)
クリスマスの楽しみが二つできました


応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

お薦めのバナナケーキレシピ

簡単で失敗の少ないバナナケーキは、
よく作るお菓子の一つ。

ただ、毎回それなりに美味しいんだけど、
なーんか満足できない・・・
そんなこんなでいろんなレシピを試しておりました・・・

そしてやっと、
お~~これは~!というレシピを見つけました~

gateau a la banane

しっとりふかふか~、
バナナケーキはこのレシピで決まりです

レシピは《続きを読む》をクリックすると見れますので、
ぜひお試しくださいね~


そうそう、林間学校に行っている二女から
今朝手紙が届きました!

20140911.jpg

元気で楽しんでいるようです。
実は出発前に気管支炎にかかってしまい、
まだ少し咳をしていたので
心配していたのですが・・・よかった。
食事もとても美味しそうです(笑)。

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

林間学校とデカトロン

またもや2ヶ月もブログを放置してしまいました・・・が、
みなさま、お元気ですか?

私は、2年ぶりに実家に帰省して、
日本の夏を200パーセント満喫してきました~
詳しい話は、また次回に書くことにして・・・
とにかくあまりにも楽しかったので、
未だにホームシック気味・・・

とは言え、
先週から娘達の学校も始まり、
やること、考えること、山積みなので
気合いを入れてがんばらなくては!

新学期早々、
二女が今朝、5日間の林間学校に出発しました。

20140908-3.jpg

林間学校に必要な長靴や運動靴、
ブルゾンなどを買うために先週、
久しぶりにDECATHLON(デカトロン)へ!
フランスでスポーツやアウトドアグッズと言えば、
やっぱりこの店
品揃えが豊富だし、
オリジナルブランドQuechuaは
安くてデザインもなかなかお洒落なので、
うちも時々お世話になってます。

パリの1区にもお店がありますので、
日本からお越しの方で興味がある方にはおもしろいかも

●マドレーヌ店
23, boulevard de la Madeleine Centre commercial Les Trois Quartiers
75001 Paris
月曜から土曜の9h30から20hまで

20140908-2.jpg

朝からこのメッセージを書いて、二女は出掛けました。
これを見て、寂しさを癒すことにしましょう

20140908-1.jpg

日本から帰ってきたら、8月下旬のパリはすでに寒くて
いささかびびりましたが・・・
今日は快晴で、気温も20度ちょっと、最高に気持ちイイ!
今週はずっとこの天気に恵まれるようなので、
子ども達も美味しい空気をいっぱい吸って、
自然と戯れて、
楽しい林間学校になることでしょう☆

応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

該当の記事は見つかりませんでした。
