フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



便利なボンヌママンの空き瓶

IMG_1539_convert_20080327060424.jpg

主婦してると、だんだんケチになります半分イタリア人の夫と一緒だと尚更?フランス人もお金を使いたがらないけど、イタリア人はその上をいくようです。うちの夫、通りに落ちてたものを拾ってきたり、人から貰ってきたり…だから我が家には、私にはガラクタにしか見えないものが沢山!!!でもね、確かに世の中無駄が多いというか、すぐに新しいものを買い足してしまうけど、よくみると周囲にはまだまだ使えるものが結構あるんですよね~

最近では私も買う前に何か使えるものはないか当たりを見回し、やりくりするようになりましたその中でも気に入っているのが、ボンヌママンの空き瓶チーズの箱を使った収納。あまりにも有名なかわいいジャムの空き瓶は、活用されている方も多いでしょう。私も台所ではハーブや天然塩、角砂糖やキャンディを入れたり、ほかにもスペアボタン入れにしたり。あと自家製ジャムにも使います。日曜大工をする夫は、釘や小さい部品入れに・・・本当に大活躍してくれてます。(そうそう、去年の夏日本でフリーマーケットに出店した時、10個くらい持っていった瓶があっという間に売れて、びっくりでした

こんな小さな瓶もあります!
IMG_1558_convert_20080328065925.jpg


ボンヌママンの瓶と同じくらい便利なのが、このチーズの箱。
IMG_1542_convert_20080328023523.jpg

子どもって小さなおもちゃや切抜きとか、「もう捨てちゃえば~」と言いたくなる物も大事にとってません?そういうものもこのチーズ箱に入れちゃえばすっきりするし、瓶とは違って軽くて危なくないし、いくつか重ねちゃうこともできるし!
アイデア次第で、いろん~な収納に使ってみてはいかがでしょう




-2 Comments

こりんごママ says..."初めまして(*^_^*)ノ"
素敵なblogですねっ(^_-)-☆
ボンヌママンのジャムの空きビン、私も使っています。
空瓶をストックしてあると、すぐ4歳児の息子が目ざとく見つけては
玩具居れにして 遊んでいます。

チーズの箱も素敵ですね!
豆乳入りキッシュも美味しそうで、食べたくなりました。
また遊びに来ますネッ。
応援のぽちっe-68
2008.03.27 18:04 | URL | #JEnIdg6M [edit]
taneko says..."こりんごママさんへ"
ご訪問&コメント、ありがとうございます*
素敵だなんて~褒めて頂いた上に、応援のぽちっ♪まで、本当に嬉しいですe-259まだ始めたばかりですが、できるだけマメに更新しようと思ってますので、またのお越しをお待ちしてます!!
私もブログにおじゃましました♪お子さんとのほのぼのとした触れ合いに、心が和みましたよ~。きっと優しいママなんでしょうねぇe-414ちょくちょく寄らせて頂きますね☆
2008.03.27 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
