フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


YOSHIKIパリ公演発表~!!

YOSHIKIに興味をもち始めたのはつい最近のこと。日本にいるときに一度も彼らの音楽を聴いたことないし、名前は知ってる、くらいで…そんな私がこのニュースにびっくり仰天したいきさつとは…?
私が日本語を教えている二十歳の二人の女の子達、日本の情報にまあ詳しいこと!!一人はGACKT、もう一人は松潤のファンで、CDを貸してくれたり、携帯にダウンロードした写真を見せてくれたり。まさに、逆輸入?状態…(PCのおかげで世界は狭くなりました~)黄色い悲鳴を上げながら話す時の二人の様子が可愛いし可笑しくて、「へ~、そうなの~」と楽しく聞かせてもらっています。ファンを語る若い女の子には、国境はないのようですね 今度5月にL'arc en cielコンサートもパリであるんだけど、チケットを買った一人の子が嬉しそうに「写真とか見せますからね!」と話してくれて、私もすごく楽しみ!! でもなあ。日本のグループがパリでライブ?そんなことが起こりうるの?時代の流れにとまどう私でもありまして・・・。
それで、この二人からYOSHIKIがピアノが上手だと聞いたもので早速you-tubeで検索。私は“ピアノ上手”にとかく弱い長年彼の大ファンである細木和子の番組に出演しているのを見ましたら、本当に噂どおり!!彼のピアノに一瞬で心奪われたのでした「あ~、私も生で聞いてみた~い。でもフランスにいるから無理だなあ」と思ってたところ、、、
な、な、なんと、7月5日にパリ公演っていうじゃないですか!!!えっ、うそ???私のために来てくれるのぉーーーって思っちゃいましたよ、一瞬。(まだX JAPANのことをよく知らないのに、厚かましくてごめんなさい)でも!行きますよ、絶対に!!!何があっても!!!
番組を見て思ったんですが、彼のピアノもさることながら、生きてる姿がカッコイイ!!すごい情熱とエネルギーを持ちながらも繊細で、一途で…。同じようにGacktも歌や楽器がとても上手で、すごく一本気なとこと繊細なところがある?そんな極端な二面性が魅力になってるのかな?
彼女たち曰く、フランス人より日本人の方がカッコイイそうです。そう?と言いながら、日本男児の良さを見直す今日この頃只今フランス人の若い子に大人気のドイツの「TOKIO HOTEL」よりは、日本のロックグループの方が断然いいと思う!!これは、確か!!しかもフランスのロックはなので、、、

X JAPANの皆さん、思う存分フランス人の心を魅了してください~~


MME.細木和子の番組出演の一場面もどうぞ!





二つのランキングに参加中!どうぞよろしく~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
