フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



シャンパンの夕べの続き

はっと気付いたら、すっかり日は暮れて・・・
お部屋にキャンドルが灯されて、二本目のシャンパンが注がれました~^^
お酒通のA子さんが持ってきてくれたものです。
銘柄は・・・聞き忘れました^^;
IMG_2052_convert_20081021013111.jpg
これまたなんてロマンティック~うっとり~

IMG_2049_convert_20081021012616.jpg
テーブルにもキャンドルが灯されて、先程とはまた違った雰囲気でしょう~!!
IMG_2050_convert_20081021012925.jpg
鳩のガラスのスタンド、裏にローソクを立てるようになってキレイ
Fちゃんからママへのバースデープレゼントですって^^

IMG_2053_convert_20081023010604.jpgIMG_2056_convert_20081023010718.jpg
食事はYさんのアイデアで2種類のサラダ。おしゃべりしながら、三人で用意しました。これまた楽し♪
左はツナ、トマト、グレープフルーツ、オリーブ、パルメザンチーズ、クルトン…と具たくさんのサラダ。
フランボワーズのお酢がとっーてもよく合ってましたよ~
右はふかしたジャガイモをつぶしてまだ熱いうちにカンテルというチーズを混ぜ、ちょっと溶けるのがポイント!こちらはエシャロットのお酢です。我が家はお酢といえばエシャロットばかりなのですが、今度フランボワーズ、早速買ってみま~す。おススメですよ~

夕方にケーキを頂いてあまりお腹も空いていなかったので、サラダのディネ、最高でした!!
彼女らの誕生日会なのに、こちらがこんなに素敵なおもてなしで幸せにしてもらっちゃて~
ごちそうさま~そしてありがとう~今度はまた我が家でね^^

21時過ぎにおいとまして、A子さんを車で送ることに
彼女の滞在先は、エッフェル塔の真下当たり~
よって、ライトアップされたお姿を、久しぶりに見ることができました~ラッキー
IMG_2060_convert_20081023010915.jpg
ライトアップされた凱旋門の前も通り過ぎ~
IMG_2065_convert_20081023011056.jpg
今日は昼夜とパリにも癒されちゃたなあ~^^明日からまたがんばろっと。
f_03.gif



二つのランキングに参加中デス
ランキングがUPするとやる気もUP
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す




-8 Comments

黒猫 says...""
こんばんはー。初コメです。
この、ツナ、トマト..のサラダ、とっても美味しそうですねー?食べ物にはつい反応してしまいます^^
パリを訪れたのは15年前が最後かなぁ..
また遊びに来ますねー!
2008.10.22 19:49 | URL | #- [edit]
taneko says...""
黒猫さん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私も時々おじゃまさせてもらってるんですよ~
これからもよろしくお願いしますね☆

友達特製具たくさんのサラダ、美味しかったですよ!!
フランボワーズの酢がほんのり甘い香り~♪

15年前にパリへいらっしゃったんですね^^
きっとその頃と変わってないんじゃないかなあ…
2008.10.22 20:26 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
おいしそうなケーキとサラダ、ステキな誕生日会ですね♪
ピンクシャンパン見た目も可愛いうえにおいしいですよねv-10
エッフェル塔のライトアップ私も見たいです~i-237
2008.10.23 13:20 | URL | #- [edit]
taneko says...""
アイノワさん、
ホントに美味しくて~楽しくて~ロマンチックな夕べでした~♪
ロゼのシャンパン、すっかりお気に入りです^^
エッフェル塔のライトアップ、こちらに住んでいても滅多に見れません~><
2008.10.23 16:16 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんにちは。

エッフェル塔のライトアップは意外と可愛い感じなのですね。
もっとクールな感じなのかと思っていましたよ。(笑))
エッフェル塔や凱旋門それにキャンドルのあるお誕生会、
どれもこれもステキで、コタツに入ってキーボード
をたたいている私には夢の世界の様ですよ(笑))
それに、tanekoさん写真撮るのが上手ですね♪
2008.10.24 06:53 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、
青いエッフェル塔は、私も初めて見ました~多分^^;
夜パリへ出かけることって滅多にないんですよ…
写真褒めてもらって嬉しいです^^
この日はロマンティックなことが多くて、つい嬉しくて撮りまくっちゃいました~♪

でも、日本のコタツも懐かしいです~(笑)
2008.10.25 19:40 | URL | #- [edit]
パリス says..."エッフェル塔とシャンパンと"
エッフェル塔の真下で暮らしていたお姫様は悪い魔女にだまされてJの国に連れ去られてしまいました。今ひたすら眠っています。誰か王子様が(王様でも良いよ!)現れてキスしてシャンペンを飲ませてくれる日を首を長くして待っています。
2009.01.09 02:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
うふふふふ。
Jの国へ連れ去られちゃったのね・・・

王子様ね~
私もパリスちゃんのところに現れる日を待っているのよ~v-352
でも王様の方が美味しいシャンパンを飲ませてくれそうね・・・((^┰^))ゞ

私の王子様はシャンペン嫌いだし~><

2009.01.09 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
