フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



友情のバラ

私にとって身近な芸術家・・・それは~子ども達です^^

こちらの子どもって絵を描いてプレゼントするのが大好きなんですよね~
(日本の子ども達もそうなのかな…?)
なので、娘達の絵が溜まりに溜まっています^^;
えー、また~と内心では半分思いながら、でも見ると可愛くて~捨てられない・・・

下の作品は、昨日遊びに来てくれたLちゃんが長女のために描いてもって来てくれたものです^^
P1000044_convert_20081117023601.jpg
タイトルがちゃんとあって~『La rose de l'amitié』。
友情のバラ、ですって!!!なんて素敵なの!!!
キレイなバラと共にメッセージも添えられていて、
「地球の果てまでも、いつも私たちは親友よ」
「20歳になっても、いや一生、親友でいようね」などなど。
バラの絵とメッセージで構成された一枚・・・
白い紙テープも飾られて、私から見ると立派な芸術品

P1000045_convert_20081117222720.jpg
同じくLちゃん作、日本の『きらりん☆レボリューション』のキラリちゃんです。
フランスでは日本のアニメがた~くさん放映されていますよ^^
長女は悔しがりながらも(^^;)Lちゃんの絵をいつも褒めるんですが~
特に手が上手なんだとか。
どれどれ、ホントだね~~~@@

P1000066_convert_20081117225014.jpg
これはずーっとうちの壁に貼っているのですが~同じティンカーベルのぬりえですが~~~
右が長女、左がOちゃんの作品です。対照的なのがおもしろい^^

P1000068_convert_20081117230400.jpg
こちらは二女が最近気に入って描いているお姫様です
あはは、いかにも二女らしい姫だなあ~こりゃ

P1000067_convert_20081117225552.jpg
で、二女が猫のぬりえをすると、ぜーんぶうちのマリーになっちゃいます^^
P1000065_convert_20081117230013.jpg
「ワタシが本物のマリーよ!ワタシ、冷蔵庫の上が好きなのっ。」

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス
ランキングがUPするとやる気もUP
ぜひ応援をよろしくお願いしま~す







-8 Comments

minimi23 says...""
Lちゃん、詩人ですなぁ。大人もびっくりっていうか子供だから書ける素敵なセリフ。
私も子供の絵とか工作とかだーーいすきです。
本当にかわいい。私、個人的には二女画伯の絵が大変好みでございます。
猫が全部マリーちゃんになっちゃうってのも笑える。前髪猫ちゃん、かわいいですね、マリー。冷蔵庫の上、落ち着くんだねぇ。
2008.11.17 15:39 | URL | #- [edit]
夜日子 says...""
Lちゃんのティンカーベル、網タイツに網手袋i-190
セクシーすぎますよー!!!
長女ちゃんのティンカーベルも正統派でとても素敵な色i-189

次女ちゃんの絵もほんとかわいいですねi-179
保管の方法に困ってしまいますねー☆

マリーちゃん、うちのシャピの柄になんだか似てます☆
2008.11.18 04:44 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
子どもの書く絵ってすごく好きです♪
Lちゃんのバラ、アートですね☆しかもポエマーですね~!
次女ちゃんの絵の色使いもカワイイ~~i-233

↑の夜日子さんコメントにも同感です♪マリーちゃんはシャピちゃん柄に似てますねi-236
2008.11.18 15:36 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんにちは。

子供の絵はいくらみてても飽きないですよね。
純真なパワーに満ち溢れていて、オリジナリティもあり、
絵の本来の魅力は、この子供達の絵の中にこそあるん
じゃないでしょうか?

Lちゃんは長女ちゃんの事を思いながらこの赤いバラに
一生懸命色をつけたんでしょうね。
そこが絵のステキなところですね!!
それに2人のティンカーベル!これほど感じが違うティン
カーベルができちゃうんですね。
これは一緒に塗ったのでしょうか?たいがいお互いの作品
が気になって、これほど違った感じにはならないんですけど
ね。日本とフランスの違いかな?(笑))
次女ちゃんのお姫様可愛い!
このお姫様は、お目目もお手手もお花もパッ!!と開いて、
とっても幸せそうですよ。
気持ちがいいくらい元気いっぱいの作品ですね。
マリーちゃん、初めてお会い出来ました~。お会いしたかった
ですよ。(笑))
次女ちゃんの猫の絵が全部マリーちゃんになっちゃうのが
わかるな~~。(笑))
2008.11.19 09:39 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさん、
私も一度でいいから、「世界の果てまで一緒よ」(書くだけでも照れる!)なんて言われてみたいもんです~あはは。
二女の絵がお好みですか~^^
やっぱり小さいうちの方がなーんかいい味出してると言うか、笑えるんですよね~で癒される!
ホントだ~、マリー前髪が生えてる~これも笑えますねー!最近見るたびに笑ってる私です。ツボに入りました~
実は私気付いてなくて…さすがminimiさん、ありがとう!

ママンの大きな冷蔵庫の上がマリーの定位置なんです^^
いつも見下ろされてます^^;
2008.11.19 10:56 | URL | #- [edit]
taneko says...""
夜日子さん、
フランス人の女の子の手にかかると、
ティンカーベルもこんなにセクシー★に変身しちゃいます~^^
長女にはできない発想だなあ・・・。

二女の絵、かわいいと言ってくださって嬉しいです^^
親ばかですみません^^;

マリーはシャピちゃんに似てるんですねー!!
早速見に伺いま~す♪
2008.11.19 18:52 | URL | #- [edit]
taneko says...""
アイノワさん、
Lちゃんのバラ、素敵でしょう~!!
ポエマーって響き、いいなあ~(笑)

子どもの絵、可愛いですよね~☆
二女の絵も褒めてくださってありがとうございます^^
夜日子さんにも書きましたが、親ばかですみません^^;

シャピちゃん、今から見に行って来ま~す♪


2008.11.19 18:59 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、
おっしゃる通りで、Lちゃんが長女のために一生懸命描いてくれたのがわかるんです☆
仕上げがとーっても丁寧な感じで、あの日のためにいろいろと考えて用意してくれたんでしょうね~うるうる。

ティンカーベルはすごく対照的でおもしろいでしょう!!
あれは学校で、一緒に描いたみたいなんですけど、自分の世界に入って、人のは目に入んないのかも?(笑)

二女の絵、褒めてくださって嬉しいです^^
皆さんと同様、親ばかですみません^^;
あの姫、本当に二女らしくて思わず笑いが出てしまいます!

マリー、ママンのところにいるのでもっと登場させたいな~と思いながらなかなか・・・
でもうちの家族みんな、すごく癒されてるんです~
マリーと声をかけると「みゃー」と返事してくれるんです^^
2008.11.19 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
