フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


毎日ねずみ色だけど・・・

いやあ、今年もねずみ色の季節がやって参りましたーっ!・・・・・
もう毎日がどよ~んですよ~っ!・・・・・
 
なるべく元気を出そうと頑張ってますが~~~なんだか空回る~~~><
こちらに来ておひさまの恩恵がいかにありがたいものか~身に染みておりますう・・・・・
日本大使館からも『冬はうつ病になりやすいので注意しましょう!!』とメールが届いたりします^^;

最近嫌な思いをしたり、激怒したこともあったりして・・・余計に辛い

落ち込んでいても仕方ないので、本日はこのブログのクリスマスの飾り付けをがんばってみました^^
無料素材を提供してくださっているサイトを訪れて、初めて貼り付けてみましたが、かなり難航・・・
まる一日かかりました~^^;でもなかなか可愛いのができた~と少し元気になりました!

あと、寒くてどよんとした日は、これに限る!!
P1000076_convert_20081121092316.jpg

おでんくんを作りました~~~
「ウマイッ!!」。これで元気100倍になりましたよ^^

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス
ランキングがUP↑するとやる気もUP↑↑↑
応援をよろしくお願いしま~す


スポンサーサイト

-12 Comments

マダムまさえ says...""
すごい偶然。というか、次回のお魚注文が送られたから同じことを考えたのかな?
昨日私もおでん作りました。
最近中華のお店で見つけたこんにゃく入り、断然おいしいv-218

すっかりどんよりした日々になってきたね。
ツリーでも出して気分を明るくしないとv-255
2008.11.21 12:32 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
tanekoさん、おでんで元気が出て何よりです~i-179
曇り空が続くとほんとに気分がどよーんとなりますよね。
大使館からそんな通知が来るなんて意外な心遣いでびっくり@@
ブログのクリスマスデコレーション、素敵です!!i-236
私のいたToulouseは冬はものすごく寒い(-6度とか)のですがいつも太陽が出ていたのでそこは良かったです。
でも叩きつけるような強風が吹くことが多いので、そんな日は気分がイライラする人が多いです。
「みんなイライラしてるなぁ~あ~風のせいか~」って感じでした☆
気候によってずいぶん人間の性格とか習性って左右されるもんですよねi-228

2008.11.21 16:11 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
ほんとにほんと、灰色じゃなくてネズミ色ですよー。
気が滅入りますよね~。時間の感覚もなくなってくるし~。ほんとーツライ。とりあえず冬至過ぎてくれれば少し日も長くなるからね、なんとか乗り切りましょう、頑張りましょうーー、お互い。
おでん~!なんだかんだ十字屋に注文するの忘れてた!思い出させてくれてありがとう。
クリスマスになってますよー、tanekoさんのブログ。かわいいなぁ。
↓マリーちゃんみたいな猫、日本の友達が飼ってるです。前髪前髪っていっつも言ってたので、あれー、おんなじだぁと思いました。そういえば名前も似てた。その子は鞠ちゃんと言いました。
2008.11.21 18:56 | URL | #- [edit]
夜日子 says..."きゃ~、おでん~♪"
今日はさらに寒そうで、明日はもっともっと寒そうですね。。。
9月末にフランスを出て、ついこないだ帰ってきたばかりやから、まだ衣替えしてないんですよi-229
ごっついセーターを出してみます。

落ち着きたい時は、温かいものを食べる&飲むに限りますね☆
2008.11.22 08:30 | URL | #- [edit]
taneko says...""
まさえさん、寒いね…><
偶然!!まさえさんちもおでんだったの~!!
こんにゃくオイシイよねー!!あと大根も~
また食べたくなっちゃた~(笑)

そうそう、ブログだけじゃなくてお家もクリスマスの飾りつけしなくっちゃ~☆
2008.11.23 14:19 | URL | #- [edit]
taneko says...""
アイノワさん、
おでん食べて元気が出ました!
クリスマスの飾りつけも素敵だと言ってくださって、
ありがとうございまーす^^

トゥルーズって南なのにマイナス6度になるんですかー!!
でも日本も九州(出身地です^^)でも寒いときは寒いからそうかもしれませんね。
だけどさすがに天気はいいんですね~
強風で人がイライラするとは~~~@@
本当にその土地の気候って、人の性格を変えますね^^;

2008.11.23 15:59 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさん、
ねずみ色の毎日気が晴れませんが~><
ホントにお互いがんばって乗り越えましょう~☆
ぜひおでんの具、頼んでみてくださーい!!
寒い日のおでんは心まであったまりますよ~^^

ブログのクリスマスの飾り、可愛いですか~
嬉しいなあ^^

へー、お友達の猫ちゃんにも前髪があるんですね~
しかも鞠ちゃん!可愛い名前だなあ~
猫の模様ってよく観察してみると楽しいもんですね!
2008.11.23 16:13 | URL | #- [edit]
taneko says...""
夜日子さん、今日も寒いっすねー><
しかも雨だし・・・e-263
私もすっかりモコモコセーターですよ~しかもとっくりの!

冬眠するわけにもいかないので~^^:
あったかい格好をして、ホントにあったかいものを食べ&飲みして、
どうにか乗り越えましょうね~☆
2008.11.23 16:22 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんにちは。

11月に入ると、日差しが気持ちよく感じる事がめったに無くなり、
洗濯ものも湿気たまま取り入れる日々が続き、気分も晴れず
何やら背中まで丸まってしまっています。
お日様の大切さをひしひしと感じる季節ですね。

日本大使館はそんな心遣いもしてくれるんですね。外国で生活
されている皆さんにとって日本大使館の存在って心強いのでしょうね?

テンプレートのクリスマスの飾りつけ可愛いですね。ベースの色とすごく
合っていて、とてもオシャレな感じです。
私も挑戦しようかな♪

“おでん”美味しそうですね。やっぱりこの季節はフランスにおられても
“おでん”ですか?(笑))
でも、盛り付けが洋風だ!!(笑))
2008.11.27 08:31 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、
日本もずいぶん寒くなってきたようですね~
でも日本の冬は寒くても~まだおひさまに恩恵があったことを、
こちらに来てしみじみ感じています。
こちら、見事に毎日ねずみ色の世界なんですe-263
でも今朝は少しおひさまが顔を出してくれてます^^

日本大使館のメルマガに登録すると、いろんな情報を送ってくれるんですね。
今のところパスポートの申請とかでお世話になる程度ですが、HPを見ると、
精神的な悩みなんかも聞いてもらえるようです。
やっぱり外国で暮らすといろんな問題を抱えるリスクが大きいですから、
頼れる存在ですよね!

テンパレート、初めて素材を探して貼り付けてみました♪
空夢さんはいつもすごいテクニックをお持ちだなあーと感心してるんですよ~
ぜひクリスマスもやってみてくださ~い^^楽しかったですよ!

そー、おでんの盛り付け。
こっちに来て食器洗うのが面倒なんで、ほとんどワンプレートで済ませてしまいます^^;
ご飯茶碗と味噌汁用のお椀もあるんですけど…全く使っていませんe-263
2008.11.27 09:58 | URL | #- [edit]
pain maison says..."冬支度"
すっかり冬になりましたね、先日は雪が降るし・・・
ご自宅ではノエルの飾りつけなどされますか?
飾りつけとか準備ってとても楽しいですよね。
我が家も今年は飾ってみたいのですがまだサパンを買ってません。カルフールで大きくて安いのが売っていてびっくりしました~
あぁ、、おでんの画像。たまりません><
我が家もおでん食べたいなぁ!美味しそうのポチ!!
2008.11.27 14:38 | URL | #JHEaPZg2 [edit]
taneko says...""
Nさん、コメントが遅くなってごめんなさいv-356
毎日寒いですねー><
うちは今日サパンを飾りましたよ~^^
カルフール、時々超お買い得商品があるので~サパン、いいかもしれませんねー。
うちもいつも通る近所の中国人の雑貨店で買ったので、すごく安かったです@@
先日ボンマルシェで見たら同じようなのが(といってもやっぱりうちのよりキレイですが!)
100ユーロ位でした。

こんなに寒いとおでん、本当におススメですよ~
応援ポチ、ありがとうございます^^
2008.11.29 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
