フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


レンヌ通りの雑貨屋さん

前回おうちダイエットの話をしたばかりですが~~~
実は最近よく買い物をしています^^;

『欲しいモノではなくて、必要なモノを買いなさい』。
モノは増やしたくないけれど、日々買わなくちゃいけないモノはあるわけで^┰^ゞ

先週はパリの6区で用事があったので、
久しぶりにレンヌ通りを歩きました~^^
レンヌ通りと言えば、サンジェルマン・デ・プレからモンパルナスまで続く長~い通りで、道の両脇にはたくさんのお店が並んでいます。
H&MやZARAなどの人気のブティック、それから靴屋さんも多いです。

そして~可愛い雑貨屋さんもあります。
大抵は「かわいいなあ~♪」と眺めるだけで満足してお店を後にするのですが~
今日はLA VAISSELLERIEの店先で可愛いコップを発見!!!
(小さなお店ですが、いろんな形&サイズの普段使いの白い食器をはじめ、いかにもパリらしい可愛い雑貨もお手頃なお値段でたーくさん揃っています^^ お店情報はこちら!
P1000102_convert_20081126165839.jpg
これ、1個なななんと、50サンチーム(約60円)でした~~~5個で300円@@うしし~
普段の食事用のコップが1個、また1個と割れてしまって・・・ちぐはぐなコップが食卓には並んでいたので・・・ずーっと買いなおしたかったのですが~大きさとか雰囲気とかピタッと来るのが見つからなくて・・・待った甲斐がありました~(涙)

すっかりハッピーな気分になって♪モンパルナス方向へ進んでいくと~次に足が止まったGENEVIEVE LETHU
こちらは広い店内にシックなもの、可愛いカントリー風、今流行の和風など~いろんなタイプの食器類が並んでいます。どれも素敵なデザイン☆でもそこまで高くない!!アイデア商品、季節限定商品などもあって、覗くたびに楽しませてもらっています^^お店情報はこちら!
ショーウィンドーに飾られたノエル用の商品の中から、素敵なワインの栓を発見!!!
P1000105_convert_20081126170130.jpg
宝石みたいなワインの栓。キラキラ~
ママンのが壊れて欲しがっていたので、ノエルの贈り物にすることに~^^
で、自分にも買ってしまいました~^^;(本当は使えるのがあるんですけど、こんな素敵な栓とはもう出会えないかもしれないし・・・(こうして余分なものが増えていく図)あと日本の妹にも買いました~^^

ちなみに二件ともレンヌ通り以外にも店舗があります。

実はこの日は二女の服が目当てだったのですが~~~
お買い物の話、まだまだ続きまーす^^

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス
ランキングがUP↑するとやる気もUP↑↑↑
応援をよろしくお願いしま~す



スポンサーサイト

-8 Comments

夜日子 says...""
LA VAISSELLERIEの食器、うちも使ってま~す☆
割っても1枚だけで買い足せるからいいですよねe-440
それにしてもそのコップも栓もかわいいですねe-328
私も買い物したいけど、もぅ場所がない。。。。。
2008.11.26 21:17 | URL | #- [edit]
taneko says...""
夜日子さんもLA VAISSELLERIEの食器使ってらっしゃるんですね~
そう、雑貨屋さんって見るたびに欲しいものが見つかって、大変危険です…^^;
今回はちょうど欲しかったものが見つかったので、セーフ~♪
2008.11.27 09:40 | URL | #- [edit]
マダムまさえ says...""
パリで用事を済ませたついでに、 雑貨屋さんへ・・・・
なんか、かっこいいなあ。

調度欲しかったものが買えてよかったね、コップかわいい。
うちはもっぱら壊れても誰も文句言わないヌテラのコップ、
あるいは子供用にIKEA色とりどりコップ。

しかし、子供にもそろそろtanekoさんのように、
センスのいい物使って、見る目を肥やさせないとね。
2008.11.27 11:25 | URL | #- [edit]
pain maison says...""
LA VAISSELLERIE昨日行きました!
ちょうど、取り皿が割れてしまってずっと買わなきゃって思っていたので・・
オペラの近くと、サン・ラザールの駅前の通りにあるお店は知っていたのですがレンヌ通りにもあるとは知りませんでした。
シンプルで可愛い食器が多いので私もファンです!
2008.11.29 09:41 | URL | #- [edit]
taneko says...""
まさえさん、 お返事が遅くなってごめんねv-356
いやいや、かっこいいなんて~とんでもない
うちの場合、近所じゃ可愛いモノは期待できないんで、
買い物はやっぱりパリで済ませることが多くなります~^^

この日は本当に気に入ったコップが見つかって嬉しかったよ~
こんな雑貨一つでも幸せになれちゃう♪

IKEAの色とりどりコップ、うちもあるよ~ついでにお皿も~^^
あれは色もきれいだし、可愛いし、安いし(!)グッドだと思う!!

2008.11.29 23:01 | URL | #- [edit]
taneko says...""
Nさん、
LA VAISSELLERIEへちょうど行かれたんですね!!
お~、なんという偶然~
いいお皿が見つかりましたか~^^

私は逆にオペラ近くの店を知らなくて・・・
こっちの方がうちから近いんで、今度行ってみます♪
2008.11.29 23:06 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんばんは。

パリの雑貨屋さんなんて、何て魅力的な響きなんでしょう!
雑貨屋と聞いただけでも、心踊るのに!!
カワイイコップですね。思い描いていたものに出会えて良かったですね。
迷わずゲットですよね。
こういう買い物をした日は、充実感いっぱいでニコニコしちゃいますね。

ウチはワインの栓は、コルクをそのまま使っていますが、tanekoさんの様に、
お気に入りの栓でワインを楽しむって言う事も出来るんですよね。
全く忘れていました。生活と気持ちに余裕が無いわぁ~~。i-229
2008.12.16 16:53 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ♪"
雑貨、もう大~好きなんです~~~v-238
日本にいた時も、雑貨店を持ちたいと思ったりしてましたから~
幸せになるんですよね~可愛いモノを見ると~
きっと多くの女性のみなさんがそうだと思いますが…^^

そういう意味では、パリは私の天国~
のはずが、現実にはそんなにお店を廻る時間もなくて~><
来年の抱負が一つできました!
積極的に雑貨店めぐりをしたいと思いま~す^^
2008.12.17 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
