フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



子供服もかわいい~ZARA

寒い毎日が続いています><
先週は二女の服を新調することにして、前回雑貨を買った日もずいぶん見て回りました。
本当はソルドを待ちたかったんですけど・・・(T_T)
家には長女からのお下がりもあるので、どーにかそれで持ちこたえたかったのですが~~~
うちの二女、以前にも書いたのですが、服を着せるのに大変苦労しております!!!

まずズボン類は、二女「男の子みたいだからイヤ!!」
(母の思いでも寒いときはやっぱりズボンの方があったかいし…)

セーターを着せると二女「チクチクするぅ~」
(母の嘆き質は悪くないのよ~)

仕方ないのでとっくりの長袖のTシャツを着せると「あー、苦しいぃぃーーー」
と狂ったようにとっくり部分を引っ張り、のたうちまわる二女・・・
(母の怒りもう、ターザンみたいに裸でいれば~!!)

実際彼女、冬でも夏用のヒラヒラワンピースとサンダルを身に着けたがります

でも、そーいうわけにもいかないので・・・思い切って彼女が気に入りそうな服を買うことにしましたー。
確かに二番目はお下がりを着せられることも多いし、長女には似合ってたのに二女にはってことありますし、首周りが締め付けられるが本当に嫌なようで、無理に着せるのも可哀想だし・・・(と言うか、あの二女に着せるのは不可能!!)

で、今回買ったものがこちらでーす^^
P1000111_convert_20081128010330.jpg
ピンクの長袖のTシャツと半袖のニットカーディガンのアンサンブル~
首周りもゆったりだし、これならニットがチクチクすることもありません^^
そもそもこのニット自体、す~ごく柔らかで気持ちがいいのです

Toutcomptefaitお店情報はこちら!
パリには可愛い子供服がいっ~ぱいなのですが、
お値段はあまり可愛くありません…^^;
日本のデパートに比べれば安いのかなあ・・・(日本は高すぎ!!)
なるべく安くで、でもやっぱり可愛いの~と
欲張りな私が今お気に入りなお店です!
今回のアンサンブルは2枚で28.90ユーロ、約3500円でした。

あと必ず一番に行くのは、ZARAです^^
P1000115_convert_20081128010740.jpg
ワンピースが好きな二女のために、
ニットのワンピースを求めてZARAを覗いたら、
ありました~^^まさに私の好み
これもギリギリ首周りOKだし、あったかそうだし~

ZARAも先程のお店もデザインがどこか上品で好きです。
あと値段もほかのお店に比べたらずーっとお手頃だと思います^^
このワンピースは22.90ユーロ、約2800円でした。

さてあとはワンピースの下に着るTシャツを求めて~三千里(笑)。
家に長袖Tシャツは山のようにあるんですけどねーどれも合わない…><
仕方ないので、このワンピースに合わせて1枚買うことにしました。
昨年のバーゲンで買った紫のタイツに合わせて、
うす紫の可愛いTシャツが見つかりました^^
P1000119_convert_20081128023143.jpg
P1000120_convert_20081128021601.jpg
これは、こちらのデパート、ギャラリー・ラファイエット内で、
デパートがオリジナルで作っているブランドのものです。
Tシャツ約10ユーロ、1300円でした。
デパートの子供服は日本と同じく高い!!でもこのブランドならかなり安いです。
質はまあまあですけど・・・^^;なかなか可愛いですよ~
首の後ろのワンポイントも素敵☆

P1000122_convert_20081128023447.jpg
長女もスカートやワンピースが多くてジーパン1本しかなかったので、
ズボンを1本ZARAで買いました^^
ズボン類意外と高いんです~@@
でもこれは1本16.90ユーロ、約2000円でした。
黒、カーキー、薄紫などなど色もたくさん。
腰の内側の水玉がさりげなく可愛かったりします。
帰って長女に着せたらスリムなストレッチタイプで、きれいでした

P1000113_convert_20081128022103.jpg
早速二女は新しい服で学校へ行っています^^
どうにか服も気に入ってくれて~朝からのストレスも少し減りました~よかった~


f_03.gif



二つのランキングに参加中☆
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^

-14 Comments

夜日子 says..."きゃ☆"
耳つけちゃって、かわいい~e-456e-266
しかもニットとすごく合ってるし!!!
こんなかわいい服だと、学校行くのも楽しみですね♪
2008.11.30 23:24 | URL | #- [edit]
マダムまさえ says...""
女の子用にはかわいい服がいっぱいでうらやましいです。
親としては、まず風邪引かない為に、暖かくて機能的なもの。
そしてかわいくて、できるだけ長く使ってくれる物を選びたいところだよね。

しかし、これだけ湿度があって寒いとなると、防寒対策大事よね。
Nちゃんも、観念してズボンはいてくれるのでは・・・。
ピンクのズボンとか男の子履かないし。。。
2008.12.01 18:26 | URL | #- [edit]
taneko says...""
夜日子さん、
コレ、DLで買ったものなんですが~おしゃれキャットのマリーちゃんになれます^^
この日もすごく寒かったので耳当てをしてみたら、本当にセーターとピッタリでした~v-221
こちらの寒さ、耳が痛くなる私です・・・><
2008.12.02 10:21 | URL | #- [edit]
taneko says...""
まさえさん、
女の子はねー、確かに可愛い服がいっぱいで楽しいけど、趣味がうるさいとなかなか大変です~とほほ。
本当に寒い毎日なんで、子どもの服装には気を遣うよね…
あまり着せすぎて暑いのもよくないしさ…
Nはダンスがある火曜だけがズボンの日。今度のバーゲンのときにかわいいズボン、探してみようかな?
2008.12.02 10:32 | URL | #- [edit]
ponta says...""
うちも、変なところでこだわりがありますよ~。
うちの次女も、ハイネック嫌いです。すぐ「ちくちくする~」っていうし。(何でも)長女はジーパンはかないし。
次女はやっぱり、ドレスが好きです!冬でも着たがって困ります。この年齢ってそうなんですかね。。。
2008.12.02 14:26 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
taneko says...""
pontaさんちの娘さんたちもそうなんですねー。
安心しちゃいました~^^
女の子のドレス好きは、お姫様願望e-420が強いせいでしょうかね~?
私は自分が全然そうじゃなかったんで、いまいちわかんないんですが・・・^^;
2008.12.02 20:37 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
ZARAはしょっちゅう使ってました~♪日本よりも安くて種類が豊富でしたi-233
私の場合、子ども服でも160cmなら入るので
こっちの方がお得だし、デザインもオトナと似たようなものもいっぱいあってかなりお気に入りでしたi-236

次女ちゃんのイヤーマフとおNewなお洋服とても可愛いですね~i-233
私も小さい頃タートルネックセーターが大嫌いで冬の朝いつも怒られてましたよ☆なんでかものすごくチクチクして嫌だったんですよね。なので次女ちゃんの気持ちわかります。
今では普通に着るのにあれはなんだったんだろう・・・笑
2008.12.03 11:49 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
首が苦しくてのたうちまわるって~、大笑い。二女ちゃんは面白いですね~。ピンクのアンサンブルお似合いですよー、お嬢。耳もかわいいー。
グレーのZARAのワンピ、私も好みです~。夏のワンピースもものすごい可愛かったですよねぇ。お値段も手頃だし、tanekoさんやっぱ買い物上手ですね。
それと朝のストレス解消できてよかったですねー、うふふぅ。
2008.12.03 15:49 | URL | #- [edit]
taneko says...""
アイノワさん、
ZARAの子供服を買ってらっしゃたんですねー☆
それは賢いです!!
大人でもOKのデザインが多いし、大きい子用だとサイズもかなりデカイですし、値段はお安いですもんね~^^
おー、私も今度は自分用も見ることにします!
(でも~私の場合、サイズがやっぱり無理かな・・・^^;)

アイノワさんもタートル、嫌でしたか・・・で、怒られてたんですね~><
嫌いなのはわかるんですけど、こんなに寒いとついつい無理にでも着せようとしてしまう母です…
でも新しい服で問題解決できてよかったです!!
今朝は帽子もチクチクすると嫌がってましたが~ボンボンを一個渡したら被ってくれました~
こんな方法、いいのかわかりませんが~^^;
2008.12.04 09:26 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさん、
本当に怒りも通り越して、笑っちゃいますよー!!
何かのお芝居を見てるようです~e-263

洋服褒めてくださってありがとうございまーす!
買い物上手だなんて~嬉しいなあ^^
えーっと、洋服でも雑貨でも、可愛いモノがお手頃価格で手に入ると、
快感ですよね~やっぱり♪
朝の着替えもスムーズですよ~うふふ。
2008.12.04 09:41 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
tanekoさん、おひさしぶりです♪
このお洋服ギザかわいい~v-10
上の色も好きです、同色系のダブルガーゼの生地が持ってます☆
下のコディネートも紫と合わせて、ステキです!
次女ちゃんも、満足してくれてよかった~#^^#
次女ちゃんは嫌いな色はあるんですか?
2008.12.05 05:06 | URL | #- [edit]
taneko says...""
ふかふかママさん、お久しぶりでーす^^
お洋服やコーディネート、褒めてくださってありがとうございます。とっても嬉しいです^^

やさしいピンク色、可愛いですよね~v-10
ダブルガーゼ、何に変身するのかなあ?

おかげ様で二女もスムーズに着替えさせてくれてます^^;
で、嫌いな色はなーに?と聞いたら、黒以外は全部好きだそうです。
でもピンクがやっぱり一番好きみたいです♪
2008.12.05 23:30 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんばんは。

次女ちゃんは、子供ながら良いものをサッチするアンテナを持っているタイプ
かな?
ウチの次女も小さい頃から、着るもの・食べるものにうるさく、何故か値段の
良いものがお気に入りの、お金がかかる子でした。(笑)
今でも、スーパーで買ったちょっとしたTシャツでも、「嫌!!」といって着ません。
スーパーというだけで嫌みたいです。

アンサンブルのやさしい色、とっても次女ちゃんのお顔に合っていますね。
ワンピースもシンプルでいてカワイイ!お値段よりもっと良く見えます。
上手に見つけましたね。(笑))
成長期の子供服は、毎年買い替えないといけないから大変ですが、
洋服探しは楽しいですよね。
ウチは2人とも大きくなってしまって「お母さん、勝手に洋服買わんといてや。」
なんて、きつく釘をさされておりますので、ちょっと寂しいです。
2008.12.16 17:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ♪"
空夢さんちの二女さんはお金がかかるお子さんだったんですね(笑)。
でもスーパーのTシャツが嫌っていうの、わかる気がするなあ~^^
いいものって質感とか色合いとかTシャツでも確かに違いますもんね~

どんどん大きくなるので、あまり高いものはもったいないし~
でもある程度は可愛いものをと思うと(欲張り!)、なかなか難しくて~

でもそうかあ~こうして買い物できるのも今のうちだけかと思うと、
貴重なひとときなんですよね~思いっきり楽しまなきゃ!!
空夢さんは娘さんたちと一緒に買い物に行ったりしますか?




2008.12.17 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
