フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


パラ・ファーマシーにて

今日もお買い物ネタですよ^^

化粧水とかファンデーションとか同時にいろいろとなくなりかけていたので、
以前に書いたパラ・ファーマシー詳しくはこちら!)へ再び~。
今回行ったオペラ大通りにあるスーパーマーケット・モノプリには、パラ・ファーマシーコーナーがあって便利です♪
しかも以前16区で買った抜け毛用のトリートメント、ここなら5ユーロも安かったーー
つくづく、お金持ちの地区で買い物するもんじゃーありませんね!! 

フランスのこういった日用品、日本とは違って楽しいです^^選ぶのに時間はかかりますが・・・^^;
この日買ったもの。
P1000139_convert_20081202225417.jpg
子供用の歯磨き粉。7~12歳用と6歳以下の乳歯用で別れています。
どうもフッ素の量が違うみたいで、味はどちらも大人用のミントとほぼ同じです。
ちょうど『歯磨き粉1つ買うとコップをプレゼント中』~1個だけ(在庫がなかった)もらいました。
いつもはスーパーでディズニーキャラクターの絵の付いた苺味とか買うんですけどね・・・
値段はちょっとだけ高いけど、質も良さそうなので買ってみました。
子供用の歯磨き粉、日本のように種類は多くないです…

BIODERMAというラボラトワール(研究所)のふき取りクレンジングです。
パラ・ファーマシーにはホントにいろんな研究所の製品が並んでいてかなり悩んでしまうのですが~値段もブランドの化粧品に比べれば格段に安いし、肌にも優しそうなのでいろいろと試してみたいです^^
ところで、こちらのクレンジングってふき取りタイプが多いですね。きっと楽だから???
肌を和らげる効果もあるようで~ふき取ったあとの肌は確かにしーっとりします~
私は日本製のメーク落としで洗ったあと、化粧水のように使ってますが・・・これってマズイ・・・かも・・・(日本語のHPを見ました!詳しくはこちら!日本はなんでもあるなあ~でも高い~@@)
化粧水はまた買いに行きます^^;

GEMEY(MAYBELLINE)のリキッドファンデーションです。
こちらはスーパーの一般コーナーで見つけました!この前はニベアを使ってまして~やっぱり安いので~^^;でも悪くなかったですよ!これもノンオイルタイプでサラサラしてて良さそう♪
ただ、パウダーファンデーションは未だに妹に日本製をSOSしてます^^

外出先で手を拭くための殺菌ウエットティッシュ。KIDS子供用と書かれています^^
リンゴとなしの香りですって~♪一枚ずつパックされているのがいいなあと買ってみましたが~あんまり使わないかな・・・^^;

先日買った抜け毛のトリートメントに入っていた試供品と同じ、抜け毛防止効果のあるシャンプーも買ってみました。ラボラトワールのシャンプーもいろいろあるんですけど、効果はどうでしょうねー?
こちらのシャンプーって市販のも、草花や果物がよく使われてます~!シャンプーは日本より種類が多いかも~

P1000146_convert_20081203031825.jpg
これは足用の消臭スプレー。こちらではあまり見かけません。
日本だったらいろいろ選べるのに・・・

でも新しい日用品が増えると、毎日使うのが楽しみだったりします^^

f_03.gif



二つのランキングに参加中☆
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^





  

スポンサーサイト

-12 Comments

ponta says...""
私は、こちらのドラッグストアは別に好きじゃないんですけど、日本のドラッグストアは大好きです。日本に行く度に行って、すぐ1万円使ってしまいます!!!(こちらに帰ってからも在庫して置きたいものとかもあるので・・・)日本の製品っていいです!!
2008.12.03 06:29 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
ozriko says..."私もパラファーマシー好きです♪"
私もパラファーマシーに長居してしまうタイプです。
(商品の解読に時間がかかるのも原因ですがw)
ファーマシーより何割か安いですよね。
そして敏感肌の私としては、
ドクターズコスメが充実しているのが魅力的です。
BIODERMAもそうですが、
フランスのドクターズコスメって、日本ではものすごく高いですよねー。
私はコーダリーを使ってるんですが、びっくりですよ。
日本に帰ったらとてもじゃないけど日常的には使えませぬ。
2008.12.03 10:28 | URL | #- [edit]
taneko says...""
pontaさん、
そちらのドラックストアはどんな感じですか~?
フランスは日本とは違うものがあって楽しかったりしますが、
確かに日本の製品はいいですよね!!
私は日本へ帰ると必ず歯ブラシと子供用の歯磨き粉を多めに買います。
こっち、歯ブラシがすごーく高いんです~@@
2008.12.03 10:31 | URL | #- [edit]
taneko says...""
ozrikoさん、
パラファマシー、楽しいですよね~♪
でもすごくいろんなブランドがありすぎて~迷ってしまいますe-263
私もどんな商品か解読に時間がかかりますし…^^;
おー、ぶどう成分のコーダリーをお使いなんですね~
以前化粧水がいいと聞いたことがあります!買ってみようかなあ。
本当に日本では買えませんよe-330
でもHPとかで詳しく説明してくれているので、私たちには助かりますネ!
2008.12.03 10:56 | URL | #- [edit]
夜日子 says..."買い物楽しい♪"
私もビオデルマの化粧落とし使ってます☆
もちもちしますよね♪

rue du Fourとrue Bonaparteの交差点の薬局に行くと、MONOPRIXよりもさらに安いのでいつも悔しい思いをしています(笑)
しかしうちからだと、ついつい行くのが面倒になってしまうんですよ。。。
2008.12.03 10:59 | URL | #- [edit]
アイノワ says..."tanekoさん、お久しぶりです☆"
パラファーマシーは安いですよね☆
向こうにいたときは化粧水とかクレンジング類は全部日本から持っていきました~。肌がすごく弱いので試してみてダメだったらと思って怖くてフランス製のは一切使ったことないです。
唯一大丈夫だったのは子ども用のボディシャンプーでした☆
そういえば足消臭スプレーは見かけないですね~i-229
2008.12.03 11:42 | URL | #- [edit]
taneko says...""
夜日子さん、
きゃー、ビオデルマをお使いなんですねー♪
ホントにモチモチッって感じデスv-290

えー、まだまだ安い所があるんですね!!
早速通りを調べてみましたよ~
6区のサンジェルマン界隈ですね!
月に何度かあちら方面へ行くので、今度行ってみます~
いい情報をありがとうございます^^
2008.12.04 08:45 | URL | #- [edit]
taneko says...""
アイノワさん、お久しぶりで~す♪

お肌が弱いとやっぱり使い慣れたものの方がいいですよね…
ラボワトラルの化粧品だって、自分の肌に合うかわかんないですし…
フランスの水が合わなかったりもするみたいですね。
子どもとか痒いので浄水シャワーを使っている人もいると聞きました><。
子供用のボディシャンプーはやっぱり低刺激なんでしょうね~^^
赤ちゃん用のボディケア製品がこれまたいろいろあってびっくりですー@@

足用のスプレー、日本だったらいろんなメーカーのが大小揃っているのに~~~
こっちの人は使わないのかなあ?
2008.12.04 09:10 | URL | #- [edit]
夜日子 says..."パリで一番安いらしい。"
アヴェンヌでさえもさらに安いですよ☆
お昼休み時からめっちゃ混むので、平日の午前中に行くのをおすすめします。
1ユーロで買える薔薇化粧水とかもありますよ。
なかなかいいです、ここ♪
2008.12.04 12:24 | URL | #- [edit]
taneko says...""
夜日子さん、
パリで一番安いんですかー@@
薔薇化粧水が1ユーロ!!タダみたいな値段ですね~(笑)。
もしかして、薬品も安いのかなあ~?
先日、TVで薬が市価よりも格段に安い薬局を紹介してたのを見たんです。

用事がある日がいつも土曜なのがちょっと×ですだけど…、
でも、頑張って行ってみます!!
改めて~いいお店を教えてくださってありがとう^^
2008.12.04 21:40 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんばんは。

私は豆乳の化粧水を使っております。
日本では、アロエや豆乳などの化粧水を多く見かけますが、
フランスではどうでしょうか?
確かに、子供用の歯磨き製品は種類も多いですね。
バナナ味とか私も使ってみたいです。(笑)
2008.12.16 17:29 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ♪"
豆乳の化粧水は知りませんでした~いいですか~?
フランスにもあるのかなあ?
アロエはありそうな気がします。
こちらはバラとかハーブを使った化粧水がありますよー。

子供用歯磨き粉、日本はいろんな味がありますよねー。
こちらはミントかいちご味くらいです…
バナナ味、美味しそう@@ブドウ味はなかなかいけました!
(食べ物じゃないって^^;)
2008.12.17 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
