フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


子どもたちの流行歌

今子どもたちの間で流行っているmusic-clipをご覧くださ~い。タイトルは“Parle à ma main”。直訳すると「手で話す」、かな?手にメッセージの暗号を書いて、言い寄ってくる男子を高飛車にあしらう女子。年齢設定は16歳らしい。品がないと評判は悪いし、決しーて子ども向けではありませんが、流行っているのは事実…子どもたちはみんな知っています!

実際に真似はして欲しくないけど、娘たちが歌う姿も併せてどうぞ~







二つのランキングに参加中!応援よろしくお願いしますm(_'_)m


スポンサーサイト

-6 Comments

ふかふかママ says...""
先日は訪問と拍手にコメントありがちうございます★とてもうれしかったです♪流行ってるという音楽、子供に受けるのもわかりますー覚えやすいし。けっこう好きかも^^ただ何を言ってるのかさっぱり(汗)品が悪いとは思わないですけど、歌詞が分からないから。。。日本のゴリエとか慎吾ママも女装ですごく人気になりましたよね!
お嬢さんたちの映像も楽しそうでよかったです★応援してます!
2008.04.06 13:39 | URL | #- [edit]
マダムM says...""
へぇー、こういうのが流行っているのね。女の子用のラップ?ってのが新鮮でいいなあ。二人ともノリノリでとってもかわいい。Nちゃん、幼稚園でこれ歌って踊ったら先生びっくりするよおー。
2008.04.07 08:09 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
こんばんは。この曲、YELLEが好きなので知ってましたがまさか子供の間で流行ってるとは! 特にこのビデオクリップはお母さんとしては子供に見せたくないですねぇ。gros mot炸裂。私は好きですけど。。。お子さんのクリップもかわいかったぁ。夫にPIを使ってあきれられました。ちなみに日本では、これは男の子に限って言うわけじゃないですけど“空気読めない”を“KY”と言うそうです。 どんどんついていけなくなります。
2008.04.08 19:28 | URL | #- [edit]
taneko says..."ふかふかママさんへ"
こんにちは!本当ですね~、日本のゴリエや慎吾ママのノリですね~、そう言えば!!子どもに人気が出たのも改めて納得★そうなんです、覚えやすいメロディで、私までついつい口ずさんだりして…教育的にはちょっとなあ~と思いながらも、結構気に入ってます(^о^)。
2008.04.09 15:28 | URL | #- [edit]
taneko says..."マダムMさんへ"
K&Nくんは知らないかな?もうちっと年上の子、しかも女の子の間で特に流行ってるのかもね。家でのNはvideoの通りおとぼけ娘で手を焼いてますが、幼稚園では本当におとなしくて言うこと聞いてて、「な~んだ、できるんじゃん」ってな感じf^_^;追伸、発砲酒のコメントも書いたので見てね!
2008.04.09 15:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."minimi23さんへ"
こんにちは!ほー、旦那さんに“PI”使ったんですかー?やりますね~。この歌本当に子どもにはよくないとわかってるんだけど、ノリがよくて私も好きです(^^)KY、全く知りませでした(T_T)本当に帰るたびに浦島太郎状態です…。
2008.04.09 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
