フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



昨日スーパーで見つけたもの

昨日は月一回のスーパーでの買出しの日でした私が車を運転できないため(日本ではバリバリだったのに…)、この日は重いもの、かさばるものを主に買います。夫も忙しい身だし、毎週買い物で時間を潰したくないので、我が家は月に一回だけ。だから、ショッピングカート2台半分になっちゃいます。
普段買うものと言えば水、牛乳、アルコールやジュース類、朝食用のコーンフレークやビスコット、コーヒー、いろんなパスタ、トマト缶、マスタード、チーズいろいろ、バター、パイシート、子どもが学校に持っていくお菓子、すごい量のチョコ(フランス人はチョコがないと大変)、野菜(じゃがいも5キロ、人参1キロとか)、果物(リンゴ1キロとか)、お買い得な肉や魚、パン、洗剤類、石鹸やシャンプー、ちり紙、トイレットペーパーなどなど。
あとその時の気分で目に付いたものをカートへぽいぽい入れますが、昨日は久々に「お~」という新商品を発見~!!そ・れ・は、ボンヌママンのヨーグルトやデザート。ボンヌママンってお菓子はいろんな種類が出ていますが、こんな生もの(?)は初めて~早速三種類、ヨーグルトとチョコクリームとポムタタンを買ってみました。まだ食べてないのでお味はまた後日報告しますね
IMG_1557_convert_20080413015753.jpg

昨日は白アスパラガスの瓶詰めも買ってみました。本当は今が旬で生も並んでいるのですが、食べられまで柔らかくなるのにすごい時間がかかると聞き、うちはもっぱら瓶詰めですが、十分に美味しい~IMG_1559_convert_20080413020054.jpg

旬のイチゴも甘い香りたっぷりで美味しそう
IMG_1554_convert_20080413023857.jpg

我が家では朝食にパンがグリルされたビスコットをよく食べます。
IMG_1555_convert_20080413025311.jpg

最後にふと見たら、期限が迫ったボルビックの水レモン風味が1パック24本でなんと3ユーロ!!これはお買い得だぞ~と2パック買い込みました。しかもこのレモン風味の水、砂糖などの甘味はまったく入ってなく、ただレモンの風味がするだけで、飲み心地が爽やかでいいんですよ~やったあ~!!
IMG_1558_convert_20080413020442.jpg


食が潤って嬉しいけれど、こちらの買い物って重いし、量は多いし、本当に重労働です…





二つのランキングに参加中!応援よろしくお願いしますm(_'_)m



-2 Comments

minimi23 says...""
こんにちはーー。ボンマモンの新商品!メチャメチャ美味しそうー!来週の買い物で絶対に買うぞと決めました。アスパラガス、確かに生のものを茹でるのすごく時間かかります。私も毎朝ビスコットです。&nutella!日本にいる頃は日本風の朝食だったのにすっかりフランス人ぽい朝食になっています。
tankoさん宅は1ヶ月に1度のお買い物なんですね? あの大きい冷凍庫お持ちなんでしょうか? コチラの買い物、重労働ってすごくすごくよくわかります。買い物から帰って全部を収納し終わると一仕事終えた~って感じの満足感ありますよね。
それからお願いが一つ、tanekoさんのブログ、私のブログのリンクに貼ってもよいですか?
2008.04.13 10:56 | URL | #- [edit]
taneko says..."minimi23さんへ"
うふふ、ボンヌママンの新商品美味しそうでしょう?早く食べたいんだけどなーんかいろいろ食べ物があって、まだ食べてないんですがf^_^;ぜひ買ってみてくださいね~。実はうちの冷蔵庫小さいんです…。で、月1回の買い物は冷蔵必要なものはほどほどに、そのほかの重いもの、かさばるものを買います。で、あと野菜とかバターとかヨーグルト(これがあっという間になくなる!!)など不足してくると近くのスーパーやマルシェで買い足します。こちらのスーパーって広すぎて、時間がかかりません?その点、近くのスーパーはこじんまりしてて入ってもすぐに出れるから助かってます(^о^)
リンク、私もお願いしていいですか?初のマイリンク、嬉しいです★これからもよろしく~
2008.04.13 17:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
