フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



生ジュース♪

リンゴの季節ですね~
まあ年中いろんな果物が売られてますけど、でも、やっぱり季節のもの食べるのが一番いいと思うのです。
新鮮だし、安いし、いいこと尽くめ~^^

だから袋入りで大量に買っちゃいます。
P1000468_convert_20090122010633.jpg
で、生で切って食べたり、あと余裕があるときは生ジュースにしま~す

じゃじゃ~ん、またまた前回のマシン登場
P1000466_convert_20090122010905.jpg
生ジュースを作るのは休日の朝、ほとんどパパのお役目です^^;
実はこのマシン、彼が昔スポーツジムに通っていた時、生ジュースを作るために自分用に買ったものなんです。かれこれ20年近く経っているかと思われます…
P1000469_convert_20090122011123.jpg
今日はリンゴだけでしたが、いつもは人参もちょっと一緒に入れます。
もっといろんなレシピに挑戦してみるといいんですけど・・・
検索したらリンゴを使った生ジュースのレシピがあったので参考にしてみます!

あとオレンジの生ジュースもよく作ります^^
オレンジもネット入りを買います。
でもリンゴと違ってすぐカビカビになるので要注意
P1000220_convert_20090122012616.jpg
こちらはマシンではなく手作業で~
P1000221_convert_20090122012842.jpg
きっとこれも最低10年以上は使われてるであろう(^^;)プラスチックの絞り器でキュッキュッ。
(↑フランス人ってびっくりするほど物持ちがいいんですよ…
P1000222_convert_20090122013111.jpg
コップ1個につき、オレンジ1個半か2個といったところでしょうか。
P1000223_convert_20090122013830.jpg
ある日の娘達のおやつは、オレンジ生ジュースとコーンフレークとチョコのバー。

本当は、朝食に生ジュースを絞ってあげたいとこなんですが~
そのちょっとした余裕がなかなか持てない!!!のであります(━_━)ゝ
(↑ちょっとでも寝てたいだけ…です…^^;)



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^

f_03.gif







-14 Comments

ponta says...""
朝は正直いって、いろいろやってあげるのきつ~いです!私も!

でも、生ジュースいいですね~!私が一番おいしいと思ったのは、フロリダの友達の所に遊びに行った時、彼女の旦那のお母さんが絞ってくれた、グレープフルーツジュースです!甘くておいしかった!
2009.01.21 20:41 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
夜日子 says..."朝は無理。。。"
でも生のジュースはおいしいですね~e-349
ミキサーは大きいから場所取るからいらない、と思ってたんですが、欲しくなってきましたよ!!
あると便利ですもんね☆
2009.01.21 22:52 | URL | #- [edit]
マダムまさえ says..."FP"
そうだねー、ジュースもできるんだよね。
優柔不断の私に拍車をかけてくれる記事、ありがとう。

しかーし、マシーン買っても、うちの夫が、生ジュース
作ってくれることだけにはならないんだよなあ・・・。
まっ機械壊されるよりいっか。。。
2009.01.22 09:12 | URL | #- [edit]
パリス says..."体に良さそうー"
私はもともとフルーツジュースが大好きなので思わずお腹がすいてきました。夜にこのブログを見ると危険です。おいしそうな話題が多くて。。。朝のオレンジジュースって最高だよね。低血圧気味の私ですがリフレッシュするよね。今日も元気にがんばるぞーってな気分になれるし。。。冬場はビタミンを取って風邪の予防に努めましょう。
2009.01.22 15:29 | URL | #A73FZ09w [edit]
りん says...""
フルーツジュース、とっても美味しそうです!
そしてお子さんたちのジュースのコップ、とってもかわいいですね☆
私が子どもの頃、クルクルと一回転したストローがあってすっごくお気に入りでした。

ところでリンゴの後ろにチラっとうつっている
リンゴの絵は袋ですか?
かわいいですね♪

私もフランスでミキサー買っちゃおうかな~って
思いました!
2009.01.23 07:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
朝、あと10分早く起きればいいことなんですけどね~
起きるの辛いです・・・^^;

おー、フロリダのグレープフルーツジュース!!
聞いただけで美味しそうです~**
あちらのオレンジとかおひさまたっぷりで~
美味しいんでしょうねー。
2009.01.23 09:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 夜日子さんへ♪"
そうなんんですよね~問題は場所を取ること・・・
うちの台所は収納場所が少なくて、結局流しの下に箱ごと
置いているので、毎回出したりしまったりで超不便です~><

でもやっぱり、一台あるといいですよ~^^
2009.01.23 09:40 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: まさえさんへ♪"
えへへ~毎回「買え!買え!」ってな記事になっちゃってゴメン!!(^^;)
あれば本当に便利だけど~どの機種にするかは迷うとこだよね…
安い買い物じゃないし~いいのが見つかることを祈っているよ!
意外と通販とかで見つかるかも?mistergooddealとか…
2009.01.23 09:53 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
今度うちへ来てくれた時は、パリスちゃんのために特製ジュースを作るよ~^^
朝のオレンジュース、映画のようにはいかないね…^^;
でもそう、ビタミンC摂取のために、今朝マルシェでクレマンティーヌを買ってきました。
2009.01.23 10:01 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
このマシンは便利ですよ~^^
フルーツジュースは子ども達にも野菜を混ぜたりして
飲ませることができますし~
でも調子に乗ってあんまり人参とか入れすぎるとわかるようで~
飲んでくれません><

このコップは生ジュース専用なんです!
日頃はストロー付きで洗うのが面倒なんで使わせてません…^^;

袋はリンゴの絵ですよ~
マルシェの紙袋も果物や野菜の絵付きで可愛いです☆
2009.01.23 10:08 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
朝に絞りはなかなか大変だ。朝に絞りたてって美味しいんですよね~。でもやっぱり朝は無理。
パパさんお優しいですねー。このマシーーンも欲しい。前回のスライサー、スーパーのポイントで貰えないかと見てみましたがありませんでした、残念。ひき肉もできるってお返事見てますますほしくなりました。
オレンジジュースの手絞り機、お祖母ちゃんから貰ったの私も使ってます。デザインも年代もので一体何年?何十年?使ってるのっていう代物です。ほんとこっちの人は物持ちがいいですよねぇ。
2009.01.23 11:03 | URL | #- [edit]
アイノワ says..."健康にも良さそうですね♪"
生ジュースって小さい頃はよく飲んでたような気がするのですが、最近では絞り器を使うことってないです^^;
日本よりもフランスの方がフルーツがおいしい気がしませんか?フランス人から言わせるとスペインのフルーツが安くて最高においしいそうですが、やはり国が近いからおいしいのかな~。

2009.01.25 07:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:minimiさんへ♪"
このマシンはおススメですよーminimiさん^^
スーパーのポイントになくて~残念><
餃子の具とかもあっという間にできちゃうし~
速いし疲れないし、文明の利器だと思うんですけど…^^;

オットは果物好きで、毎日いろいろ食べてます!
で、オレンジの生ジュースも初めて作ってくれた人なんですが~
朝から贅沢な気分になれますよねっ♪

minimiさんちにもやっぱりありますか!古い絞り器!
見てみたいなあ~。
2009.01.26 15:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:アイノワさんへ♪"
小さい頃はよく飲んでたんですねー。
うちはジューサーがなかったので、
デパートの地下で時々飲ませてもらったのを覚えています^^
結構泡が立ってて、美味しかったなあ~

日本の果物は高級すぎますよね!!
りんごも甘みを出すのにいろいろ手を加えて(蜜入りだったり)、
確かに美味しいけど、なーんか堅苦しいというか…
その点こちらの果物は見かけとか悪くても安いし、
味だってそこそこ甘ければそれなりに美味しいし、
気楽に食べれるのが嬉しい!

オレンジとかはおひさまたっぷりのスペインのがやっぱり美味しいかな!
2009.01.26 15:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
