フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


フランス人のパパ

この週末、通勤のメトロの中で二組のパパと娘を見かけました^^

一組目は、パパとまだよちよち歩きの2歳前後のかわいい女の子。
子どもを座らせると、暑すぎないように赤いコートのチャックを開いてあげて~
時々頭や顔を撫でたり、前の席の女性が女の子に話しかけてるのを
一緒に聞いて一緒に受け答えしたり・・・

P1000277_convert_20081224191610.jpg

二組目は、パパと今度は7、8歳くらいのお姉ちゃん。
ブロンドの長髪の美人さんです。
この女の子、かなりのおてんばさんのようで^^~
日曜の朝でメトロの中はガランとしていて
パパと手袋をボールにして、投げたり、取ったり。
あと持っていたぬいぐるみで一人芝居が始まり~
パパも時々参加していました^^


こちらに暮らしていると、パパと子どもたちだけの姿をよく見かけるんです。
ママはお仕事なのかなあ~と一人思ったりするんですけど、
この二組のように、ほとんどのパパ達、決まって面倒見がいいんですよねー。
そのせいか、子ども達もいつも表情が穏やかなんです。幸せそう

それでついつい毎回目で追っては、癒されてる私です

しかも!二組のパパ達、おしゃれでカッコイイ!!
ちょっと~天は二物を与えてますよ~!!!(笑)

うちのパパもいいパパだけど~タイプは違うかな~?
一般常識から逸れてます・・・(^^;)
たとえば・・・
tansu.jpg
まだちっちゃな二女(1歳ちょっと)を、、、
サロンのタンスの上に乗せるとか(危ない><)
tansu2.jpg
こまごました身の回りの世話よりも、、、
こんなの(どんなの?笑)が得意です・・・^^;



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^

f_03.gif






スポンサーサイト

-13 Comments

ponta says...""
うちも似てるかも。長女が小さいとき、室内用の小さいブランコ付きの滑り台があって、その上に屋根がついてました。その屋根の上にのせて、長女がジャンプして旦那が受け取るってのをやってましたよ。(あぶな~)かなりワイルドなこと好きで、旦那はいつも私に怒られてます。(爆)
2009.01.26 18:55 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
minimi23 says...""
うん、良く見かけるパパと子供。スーパーでもママンと子供の場合、怒られてる場合が多いけどパパとの場合は仲むつまじく買うもの選んでたりその姿を見ると微笑ましくなります。Sチャンの友達もいっつも子供連れてて一回も奥さんを見たことがありません。いないのかと思ってSチャンに聞いてみたらいるらしいです、笑。
tanekoさんちのパパさんはおもろい、あぶないっつーの!でも二女ちゃんかなり喜んでるご様子ですね。一枚目の写真、二女ちゃん?かわいー、いい写真、これ!ファッションもキマッてますね~。
2009.01.26 22:16 | URL | #- [edit]
りん says...""
こんにちは☆
娘さん、高いところ平気なんですね!
慣らされているから?(笑

主人の友達がフランス人と結婚したんです。
出産してパリ近郊に引越ししちゃったのですが、
パパがとっても協力的だそうで幸せそうでした!
うちも育児家事に関し「あと出来ないことは
三つ編みだけ!」と豪語するくらい協力的ですが
本当に子どもの為だけで~す笑

きっとtanekoさんが通勤風景に癒されてる間、
tanekoさんちでもりんごジュースの甘いいいにおいが広がっていたんじゃないですか?

あのりんごの紙袋欲しいです笑
2009.01.27 03:47 | URL | #- [edit]
夜日子 says..."危ない、危ない(笑)"
そんな私も、父にかかえられて天井に足をつけて忍者ハットリくんごっこしてましたけど(笑)

うちの人も子どもができたら見てくれるのかしら?
ゲームを教えてそう・・・i-229
カエルの子はカエル、やから、忍者ごっこをするゲーマーになるかもしれません(笑)
2009.01.27 12:54 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
おー、似てますねー!!
うちも、子どもを上に高く放り投げ(但し小さい子限定!)、
受け止めるって遊びをやってました^^;
こっちはハラハラ~でも子どもたちは大喜び~なんですよね~
2009.01.27 20:40 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: minimiさんへ♪"
そうそう、パパと一緒のほうが子ども達って気ままで楽しそうですよね!
ママはやっぱり口うるさくなっちゃうのかなあー><
旦那さんのお友達もそうなんですね~^^

うちのパパは身の回りの世話は苦手ですが、娘達と本当によく遊びます。
しかも超自然で~自ら楽しんでる!!
彼自身子どもに近いので、無理がないんだと思います^^;
2009.01.27 20:50 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
特に二女は危険な遊びに大喜びするので~
パパの遊び方はもう最高なのではないでしょうか~(笑)。

りんさんちのパパ、すごいですね~!!
出来ないのは三つ編みだけ、なんて羨ましいなあ。
うちは身の回りの世話はあまり任せられませんので…^^;
日本のパパも変わりましたね。
毎回帰国するたびに、家族サービスにがんばるパパの姿が増えているのに
びっくりするんですよ@@
でも子育ってパパとママと一緒にしたほうが子どもも幸せだし、
ママも大助かりだし~^^

旦那さんのお友達はパリ近郊にお住まいなんですか?
うちもパリ郊外なので、もしこちらに来られるときはぜひ寄ってくださ~い^^
生ジュース、作りますよ~(笑)。
2009.01.27 21:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:夜日子さんへ♪"
ひぇー、お父様のハットリくんごっこ(爆笑)はこれまたすごい@@
天井に足を付けるんですかーそれで、さかさま?
おもしろすぎます~!!!ネーミングはお父さん?ナイスだなあ。

旦那様はどんな遊びをしてくれるんでしょうね~?
ハットリくんにも負けない遊びが出るかも~?(笑)


2009.01.27 21:13 | URL | #- [edit]
taneko says..."minimiさんへ追伸♪"
そうです、一枚目は二女ですよ~^^
べべリリーの帰りに昔に約束していた風船を買ってもらいすっかりご機嫌で~近くのパン屋さんの前でパチリ☆
写真いいですか~ありがとうヽ(*^^*)ノ
2009.01.28 08:02 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
フランスはほんとにパパが面倒見がいい印象が強かったです♪仕事して帰ってきてるのに専業主婦のママンは何もせず、パパが夕食の準備をしてたりとかステイ先でしょっちゅう見ていて、なんてうらやまし~!!って思ってました^^
一枚目の写真、すごくいい写真ですね!!
次女ちゃんもタンスに乗ってるけど笑顔でキュートです!!
2009.01.29 15:41 | URL | #- [edit]
パリス says..."怖がらないところがすごいねえ。"
お宅のパパは前から面白い人だと聞いてたけど。。。奇想天外だねえ。そして次女ちゃんは最初の写真だとただ立ってるだけって感じなのがすごい。二枚目は何だかタンスの上のお人形って感じでした。かわいいよね。
2009.01.30 03:03 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
やっぱり、そうでしょう~~~
フランス人のパパは、面倒見がいいですよね~
え?専業主婦なのに、旦那様が夕食も作ってくれるの~?
それは、羨ましい!!

写真、褒めてくださって嬉しいです~O(≧▽≦)O
タンスの上の二女も危ないなあと思いながら、写真撮っちゃいました^^;
2009.01.30 09:09 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
うちのオットがやりそうなことでしょう~~~^^;
よく猫も高いところに乗せたりするんだけど、
その感覚で遊んでんじゃないかなあ~
二女もこんなのが好きだから~すごく喜んじゃって!
2009.01.30 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
