フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



バーゲンの戦利品!

1月7日に始まった冬のバーゲンもいよいよ今週末でおしまいです。
仕事帰りや長女の日本語補習校の待ち時間など、
空いた時間にちょこちょこと覗いては~いろいろと買っちゃいました~^^
トータルするとどのくらい廻ったんだろう?
娘達と自分の分もなので~かなりの時間を費やしたと思われます^^;
ダイエットにもなったかしら???(←甘ーい!!)

まずは娘達に・・・
P1000462_convert_20090129010914.jpg
GAPで春に着れそうなブラウスを色違いで買いました。半額で約13ユーロ!!

P1000500_convert_20090129011521.jpg
一番買いたかった娘達のブーツも可愛いのが見つかりました^^
長女が黒で二女が茶色のまたもやお揃い~
P1000502_convert_20090129011817.jpg
水玉のリボンとチャックの猫がポイント!
lollipopsというメーカーです。
質はまあまあ。でもデザインが可愛いし、お手頃価格。
やっぱり半額近くで約30ユーロちょっとでした~

P1000494_convert_20090129012147.jpg
バーゲンのときに必ず探す靴下も半額~!!
水玉と無地の靴下が三足組と二足組でした。
タイツは残念ながら今年は収穫なし。あと下着もなかったなあ…


自分にも買いました♪
P1000504_convert_20090129013242.jpg
下に重ね着できる半袖のシンプルなセーター。40%OFFで約23ユーロなり。
あとGAPでズボンを2本、半額で買いました。
特に黒のワイドパンツがお気に入り~裾がヒラヒラしてきれいです

P1000498_convert_20090129011138.jpg
近くのスーパーでスリッパも半額5ユーロでゲット!

ほかにもまだまだ買いましたよ~
長女のニットワンピースにズボンにセーター、二女のジーパンにチュニック、
私の下着にストッキングにレッグウォーマー(今年の寒さで欲しくなった!)などなど~
バーゲンで無駄使いはしたくないけれど、必要なものはいつもあるわけで・・・
半額で買えるのはやっぱりウレシイ~!!!

と言いつつ、今日もまたダメ押しでバーゲンを覗いたら~
どのお店にも春物がきれいにディスプレイされていて・・・
ついつい欲しくなってしまった~~~危ない、危ない


二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^

f_03.gif






-16 Comments

黒猫 says...""
わぁーっ!いいですねー、GAP。どうしてドイツから撤退してしまったんだか..(涙)
ニットの色、我々世代の色ですよねー。私も好きです。でも気がついたらタンスの中がグレーのバリエーションが一杯になってしまった^^
私もバーゲンへ行きたい気分になってきたけど、最近ビオショップで散財気味..わーん、服も買いたい!
2009.01.28 20:13 | URL | #- [edit]
ponta says...""
お姉ちゃんは、お母さんが洋服買ってきてもまだそのまま着てくれますか?うちの長女は、気に入らないと着てくれないので、一緒に行かないとダメです。(涙)
2009.01.28 20:40 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
夜日子 says..."猫のチャームがかわいい♪"
いっぱい買われましたね~♪
でも女の子だから楽しいですよねe-349
次女ちゃんもお下がりばかりじゃなくて、いいですね♪
(私は従姉のおさがりばっかりやった。。。)
2009.01.29 00:07 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 黒猫さんへ♪"
GAP、ドイツから撤退しちゃったんですかー?
それは残念・・・><
値段はちょっと高めだけど、形とか色とかシンプルで
いろんなバリエーションがあって~いいですよね。

若い頃はショッキングピンクとか買ってましたが、
ここ最近は落ち着いた色ばかり買いますね、やっぱり。
合わせやすいし、飽きないし、気分も落ち着くし…
年ですかね?

2009.01.29 09:19 | URL | #- [edit]
りん says...""
日本では毎年セールの時期が違うのですが
フランスでは毎年同じ日なんですか?
娘ちゃんたちのブラウス、めっちゃかわいい~
へぇ、私もGAPのぞいてみよう!

私、フランスでお買い物が出来るのか不安で
日本からたくさん買っていこうかと思って
いましたが、ちょっとソルドを楽しんでみよう
かと気持ちが大きくなってきました(笑

あ、主人は年内にリヨンに行くことになりました。
またいろいろと質問させてもらうことがあると
思いますので、どうぞよろしくお願いします。
2009.01.29 09:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
長女は二女ほど難しくなくて、時々ブツブツ言いますが(^^;)買ってきたものを着てくれます。
でも、靴とズボンはさすがに試着しないといけないので、久しぶりに一緒に行ったら、今学校で流行っている☆柄が気になるようで~あとチェック柄が好きじゃないことを発見!!(私は好きですが!)たまには一緒に行くと~好みがわかっていいですね!
でもうちの長女は昔から、デパートが嫌いなんですよ><
2009.01.29 09:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:夜日子さんへ♪"
猫、可愛いでしょう~♪

はー、かなり買いました^^;
バーゲンって嬉しいけど探すのに結構歩き回って大変でした><
でも子どもはどんどん大きくなるので、やっぱりバーゲンの時に買っておくのが一番だし…

二女はお下がりもあるんですけどねー^^;
でもなーんか似合わなかったり、二女が着てくれなかったりで…
どちらにしても、バーゲンは財布の紐が緩みますね~やっぱり^^;
2009.01.29 09:45 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
フランスではバーゲンの期間が法律で決められていますよ~
冬が1月の第一水曜だったかな?
GAP、覗いてみてくださ~い♪
春夏物がこれまた可愛いのが揃ってました~

えーっと、子供服はぜひこちらでどうぞ~
日本はやっぱり高いし@@持ってくるのも荷物になりますから…
ZARAとかほかにもお手頃で可愛い子供服屋さんがありますから~
りんさんもきっと気に入られると思いますよ^^
しかもバーゲンになると日本では考えられない割引率!!
よかったら前に子供服のことを書いたので、見てくださいネ。
http://tachatte.blog70.fc2.com/blog-entry-163.html

いよいよ旦那様はリヨンですか?
もちろん、私がわかることでしたら何でも聞いてください!
お家と同時並行で大変だと思いますが、がんばってくださいねv-91
2009.01.29 10:01 | URL | #- [edit]
りん says..."また現れました"
再び・・・
以前の記事、読ませてもらっていました!
tanekoさんのセンス、私好きだなぁって思って
いたんです。
シンプルなデザインなのにかわいい♪と思って
いました。
ソルドの時期、パリに向かって突進しますので
よかったら一緒にお買い物行ってください☆
そして・・・・帰りはtanekoさんちでパパの
リンゴジュースご馳走してもらっちゃおうかな~


tanekoさんのブログでいつもフランスに住んで
いる気になっています。
これからもよろしくお願いしま~す。
2009.01.29 11:58 | URL | #- [edit]
アイノワ says..."おそろいのブーツ可愛い~♪"
グレーのニットもきれいなカタチですね!!
私もグレーの洋服がすごく多くて、気付くとグレーばっかりになってます♪
日本もまだバーゲンなのですが、もう見飽きてしまったので春物が欲しい気分です^^;
2009.01.29 15:46 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
かわいーー!一枚目のブラウスはアタシも欲しいくらいだし、それにブーツ!ブーツ!水玉のリボンにチャックに猫だって~、萌え~!!かわいすぎて!マークがいっぱいになってしまいました。tanekoさんのセーターもいいよ~。好きだよ、こういうの。
アタシは今月金欠病で買えません。でもまだ2月10日までだもんね。もうあんまりいいの残ってないかもしれないけど最後の悪あがきしに行こうと思います、2月入ったら。
2009.01.29 16:18 | URL | #- [edit]
パリス says..."gapのバーゲン"
子供服は私たちもよくGAP行きますよ。特にバーゲンはかわいいものがいっぱいで嬉しくなりますね。
この前郷土のデパートで3歳の子供のマフラーを買いました。ボンボン付きで長さもちょうど良くてカラフルで安くてこれならなくなっても惜しくないって値段だったので。
そしたらその子のお父さんがふざけて巻いてたそうです。想像するだけで笑えます。姪っ子が「もう、お父さんったら」と大人の余裕でした。女の子って3歳の時からお父さんよりも大人の部分を持ってるんですね。驚きました。
2009.01.30 03:15 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re: 再び~りんさんへ♪"
再びコメント、ありがとう^^
前の記事も読んでくださって、ありがとうございます。
手前味噌みたいになっちゃて恐縮だったんですが~(^^;)
お店の名前とかHPとかを紹介したくて…
パリへ来て下さるんだったら、ぜひ一緒に廻りましょう!
リンゴジュースもお任せください!(笑)

私もりんさんのセンスとか考え方とか好きですよ~^^
ブログ楽しく読ませてもらっています。
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

2009.01.30 09:03 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
アイノワさんもグレーが多いんですね~
合わせやすい色ですよね!
それで今回買ったニットは、下に着るものでいろいろ楽しめるかな~と。

見飽きて春物が欲しくなる・・・
本当にーまさにそれですよ、それ><
アイノワさんの一言で、自分の気持ちに気づいてスッキリしましたよ☆
もう見飽きてるのに、まだ何かないかと止まらなくなってる私です^^;
何だか疲れが癒された感じです。ありがとう^^
2009.01.30 09:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: minimiさんへ♪"
そっか~私は2月1日までかと勘違いしておりました^^;
てことはまだ行ける?(もういいって?v-356笑)

えへへ、ブラウスとブーツは私も特に気に入ってます^^
うちの娘達もチャックの猫ちゃんに大喜びですよ~
ブーツはですね、実はサイズが38くらいまでありました~
だから大人でも細めの人なら不可能ではないですよね?
私は太めなので無理ですが…><

minimiさんもいいものが見つかるといいですね☆
もし見つかったら~ブログで見せてくださ~い^^
2009.01.30 09:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
GAPは可愛いよね☆

あはは~お父さんも可愛い~
だけど姪っ子ちゃんは三歳にしてクールだなあー@@
うちの二女だったら、すぐに「C'est à moi!」って取り返すかも^^;

2009.01.30 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
