フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


難しいお年頃…と影絵

この冬は風邪知らずの我が家でしたが、
先週末から長女がやられてしまいました・・・

実はここ2週間くらい鼻水をずるずるさせてたんですね。
私も一昨年だったか、すごい鼻風邪を経験しまして、
この鼻水ってのが、大したことなさそうで…なかなかクセモノなんですよねー><
かんでもかんでも出てくるし~そのうち激頭痛~~~

で、長女もある朝、頭痛とともに熱も出てしまい、咳も出始めて・・・
ひどい風邪状態になってしまいました
まあ単なる風邪だと思ってたので病院へも行かなかったのですが、
昼間は元気でも夜朝になると具合が悪くなり・・・結局4日目で病院へ連れて行き、学校も5日(土日も挟んでですが)お休みしてしまいました。

久しぶりに学校へ行った長女、迎えに行ったらいきなり怒り出しましてー。
休みの間、パパが娘達の髪を切ったんです
長い方が好きな長女は「前髪だけ!」と言ったのに、結局パパに横後ろもちょっと切られてもともと不満だったところに、学校でクラスメイト達に「変なカット!」と言われたらしく~もう不満爆発
私が「前よりいいよ~」ってフォローしても~聞く耳持たないし~><
家に着いたらパパへ「con」(バカ)と言ってしまい、パパにも大変怒られてさらに長女ピンチ…

私も昔、中学生だった妹の前髪を切りすぎて泣き叫ばれた経験があるので~
長女の気持ちもよーくわかるんですけどね・・・
正直、今の方が軽くなって可愛いくなったと私は思うんですけど、
でも確かにパパ、かなり雰囲気で切ってますので~テクニック的に変に見えるのかなあ…
つくづく、人によって印象って違うもんですねー!
パパは「女の子たちは長女が可愛くて嫉妬してそんなこと言ったんだ!」とか言ってましたけどネ(^^;)

長女11歳。いろいろと難しい年頃になってまいりました^^;
でも~学校休んでいる間にこんな遊びもまだまだやっちゃいます。
「ママママ、見て~」。おー、影絵遊び~~~@@

kagee1.jpg
「おおかみだ~」
kagee2.jpg
「鳥。飛行機にも見える?」
kagee3.jpg
「二匹の仲良しうさぎちゃん」
kagee4.jpg
私も久しぶりにやってみました~「幸せを運ぶ鳩」。なーんてね


こちらにはまたまた寒くなってきました~><
皆さんも風邪にはどうぞお気をつけくださいね^^



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif




スポンサーサイト

-12 Comments

ponta says...""
髪の毛はね~、微妙ですよね。お父さんその辺分かってないでしょ!はははは。

お友達にからかわれちゃったら、衝撃大きいですよね、きっと。私も中学の時カットしすぎて、クラスの男の子から「ヘルメットカット」ってからかわれました!!!(涙)でも、今思い出すとおかしい。ぷぷっ!
2009.02.04 20:09 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
yoshi says..."こんにちは!"
v-206リンクありがとうございます。
年頃の娘さんは本当にデリケートですよね~~。
私も父にひどい事言っていたかも・・(反省v-12
2009.02.05 01:04 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
まだまだ寒いですねー。長女さんの風邪、もう大分いいのですか?
11歳、お年頃の時期ですね。子供と大人が交互にやってくるような..
髪型はやはり体型と同じく女性にとっては「気になる」ことですものね。
でも、パパに切ってもらうことに抵抗しないとこが可愛いですね。
私なんて10歳ぐらいから、父が近寄ってくると逃げてました^^
2009.02.05 06:32 | URL | #- [edit]
りん says...""
tanekoさん、私もねぇ、長女の前髪をテレビ観ながら切って金太郎みたいにしちゃったことがありましてねぇ。
あまりにもおかしくて友達に見せたら友達が「かわいそうに、めっちゃ変やんか~」って言ったことで
長女2歳半、ママがカットする→変。という図式が
出来たみたいです笑
金太郎の前髪は翌日、朝から友達が「そんな前髪はかわいそう!」と近くの美容院へ連れて行ってくれ
それ以来、長女は前髪伸びたら美容院です~
たまに私がカットしますし、腕も上達した(つもり)ですが、やっぱり美容院希望です!
乙女心は万国共通ですね☆

さて、お風邪の具合はいかがですか?
子どもの頃って学校休むとちょっとワクワクしたのは私だけ??
影絵懐かしいですね~~~~
私も長女に教えてみます☆
tanekoさんも用心してくださいね!


2009.02.05 07:12 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
わかる~、長女さんの気持ち。アタシも母にぱっつん切られて友達に笑われたことあります。大人になればそのうちすぐ伸びちゃうからって思えるけどこのお年頃にはツライですね。風邪はもう良くなったのかなぁ?こちらは昨日今日いいお天気ですっごく暖かいです。暖房も控えめ、でも点けるけど。今日はコート着てたら暑かった。でも確か火曜日は朝雪が降りましたよ。
影絵とってもかわいいですよー、和んだよ。いい写真です。
2009.02.05 18:10 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
いやあ、確かに今日改めて見たら、やっぱり揃ってませんねー^^;
パパは次回に備えてカット挟みまで買うと言ってましたけど(笑)。
これはプロの方に手直ししてもらわないといけないかなー。

私もヘルメットカットになったことがありますよー。美容院へ行ったのにー。
しかも中学校の修学旅行前日に切ったので、写真にもバッチリ残っちゃたしー><
2009.02.05 20:28 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: yoshiさんへ♪"
長女、髪以外のことでも最近ピリピリしてて、
なーんか偉そうなことばっかり言ってて、ちょっとムカムカします!
でもそういう年頃だから、寛容に見守るべきなんでしょうかね~

こちらこそ、リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますネv-290
2009.02.05 20:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 黒猫さんへ♪"
ドイツも寒いでしょう~
でも今日はおひさまがちょっと春ぽかったですv-278

パパから逃げてましたか~?(笑)
私は父の前では怒られないかと結構緊張してた気がします。
言う事をあんまり聞かない子だったので…^^;
うちのオットはフレンドリーパパなのはとーってもいいことだけど、
娘達が口が悪くなっちゃうのがちょっと難点ですねe-263
2009.02.05 20:50 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
りんさんもやっちゃいましたかー…(笑)。
子どもでも大人でも前髪だけ切りたいって時ありますよね!
美容院へ行くともったいないから~と自分でやっちゃうと大抵が失敗><(←私の場合)
どうも才能がないと身に染みましたので…私は絶対やりません!
オットは私より上手そうなので今回お願いしたんですけど~
やっぱりプロの方はすごいですねv-424
そうそう、二女は見事に金太郎カットになってまして~
前髪すっきりでこれも個性的でいいかな☆な~んて、
大雑把なんですよー、私って!!

長女はずいぶん復活してきました☆
ありがとうございます^^
寒さもあともう少し!りんさんご一家も風邪を引かれませんように。
2009.02.05 21:11 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: minimiさんへ♪"
minimiさんも~~~!!
そうかあ、結構みんなこういう経験ってあるんですね!
確かに髪型って大事ですもんねー。
私も最近どんな髪型をしてもいまいちでちょっとブルー…
どーも髪に関してのセンスがいまいちで…娘達にも申し訳ない…e-263

今日はいいお天気でしたねv-278
なんだかちょっと春を感じちゃいました^^
影絵、褒めてくださってありがとう^^私も気に入ってます☆
2009.02.05 21:21 | URL | #- [edit]
パリス says..."髪型"
そう。始まったんだねえ。難しいお年頃。。。家の姪っ子たちもその時期は大変だったらしい。かくいう私もかなり激しかったらしくて親が悩んだそうです。長女だもので親も慣れてなかったらしい。次女になると「ああ、反抗期ね」てな感じだったと聞いてます。
しかし、反抗期って結局お年頃の始まりな訳だし、パパにも気をつけてもらわないといけませんねえ。髪を切る時は特に。。。前髪は女の子の命だから。パパも少ししょげてない?
私は父から髪を切られた事はなかったけど一度手の爪を切られてって血が出たんだよ。それ以来父に爪を切らせる事はありませんでした。これもすごいと思わない?確か小学校の低学年でした。
2009.02.08 15:42 | URL | #jZBCHPho [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
まあね、ご存知の通りうちの長女はあれだけおしゃべりなので~(笑)
まあわかりやすいというか、難しくない方かもしれないけどね。
でも、言うことが最近いちいち偉そうで、時々ムカッとします^^;

髪は私がパパにお願いしたらがんばってくれて、次回用にハサミまで
買うって言ってたのに~おだてあげて落としちゃったかな?可哀想に^^;
私よりはずっと上手だと思うけど~やっぱりプロに任せたほうがいいみたいだね!

爪って意外と難しいんだよ~><
私も時々切りすぎて痛いーって苦情が出るもん。
2009.02.09 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
