フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



巨大な編み棒!!

↑上のタイトルが、前回の写真の答えですよ~^^
salon2.jpg

こんなにデカイ編み棒初めて見た私は、思わず目が釘付けに~@@
お姉さんに写真を撮らせてもらいました^^
奥に見えるのが編み棒。すでに大きいのですが更に上がありまして~(笑)
どれが使いやすいですか?と聞いたら、半径2センチ、長さ75センチの
編み棒が何でも編めますよ~と選んでくれました。
salon5.jpg
こういう風に何種類かの毛糸(写真は8種類)を一緒にして、
編んでいくのだそうです。
毛糸の色合わせがとってもきれいだなあ
salon4.jpg
普通にマフラーとか、カーペットだって編めちゃいます!
この編み物を紹介されていたのは、イギリスの方でした~
www.racheljohn.co.uk

こんなに大きい編み棒だったらザクザク編めちゃうかなあ~
と買ってみたんですが…^^;
とりあえず、これであったかマフラーを編みたいです^^

tissu.jpg
大好きな花柄の布も買いました~^^
A4サイズの肩掛けバッグが好きで~いろんなバリエーションで作るのが
長年の夢なんですね~

よ~し、今年こそはハンドメイドに挑戦するぞ~~~



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif






-20 Comments

夜日子 says..."脇に挟んで編んではる!(笑)"
めっちゃくちゃでっかいですねー!e-451
毛糸はやっぱりそれなりに太い毛糸で編むんですよね?
私も棒編みしたいな~♪
今私はかぎ編み初心者です。
2009.02.16 00:52 | URL | #- [edit]
yoshi says...""
カーぺットを編めたらすごいですね・・・

私も編み物したくなりました!!!
2009.02.16 03:10 | URL | #- [edit]
noix1225 says..."なるほどぉ~"
(あ、yoshiさんの次のコメです)
編み棒だったのですね~
ざくざく編めて編みやすそう~♪
花柄模様の布地も可愛いですね。。
私は主人のランチバックが目下の目標です!
生活観丸出しですね(笑)
2009.02.16 09:57 | URL | #L1ch7n1I [edit]
taneko says..."Re: 夜日子さんへ♪"
デカイでしょ~~~!!(笑)
長いから実際は編みにくいかなあ~と
不安でもあり・・・^^;
夜日子さんもかぎ編み始められたんですよね♪
私はまず毛糸を買わなくちゃ!!
2009.02.16 10:53 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: yoshiさんへ♪"
カーペットまで編める日が来るかちょっと疑問ですが…^^;
毛糸代すごそう…v-11
でも、ソファーカバーくらいならできるかなと思いつつ…
まずマフラー、がんばります!
タンスの肥やしにならないようにしなくちゃ~
yoshiさんも編み物、一緒に始めませんか~?(笑)
2009.02.16 11:00 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: noixさんへ♪"
編み棒でした~デカイでしょう(笑)。
これだけ太いとあっという間にできあがっちゃうかな~?
な~んて、甘いかな^^;

旦那さまはお弁当なんですね♪
ランチバックまで奥様の手作り、素敵ですよ~
完成したらぜひ見せてくださいね^^
2009.02.16 11:10 | URL | #- [edit]
Arwen says...""
私も以前はセーターやらカーディガンやらいろいろ編んでいました。
最近はやっていませんが、人が編んでいるのを見るとやりたくなります。

そんなに太い編み棒だとあっという間に大作が出来そうですね。
でも、手が疲れるかな? とちょっと心配になりますが、さてどんなものが出来るのでしょう。
楽しみです。
2009.02.16 15:38 | URL | #u0asL.QQ [edit]
minimi23 says...""
手芸見本市、広告をみて私も行きたいなぁって思いましたぁ。tanekoさん近くに住んでて羨ましい。
前回の記事もみましたが、ほんとどれもこれも欲しくなるものばっかりですねぇ。アフリカンパッチワーク、素敵~、ほしーー!
tanekoさんの買った布もラブリ~。
編み棒のでっかさにはびっくりしました、笑。
2009.02.16 16:10 | URL | #- [edit]
りん says..."やった!"
当たりましたね!
もちろん、正解者の私にはtanekoセレクトの生地のバッグですよね?もちろん!

tanekoさんの選んだ花柄、とってもかわいいです♪
私はチェックが好きです。
なんでか分かりますか?
チェックだと印をつけなくてもチェックの線を縫えば、まっすぐ縫えるからです!
わぁお、私ってあったまい~
なのになぜ、まっすぐ縫えてないのかな・・・
でも花柄も好きですよ。難しいけど・・・笑
奥のカーキーのも花柄ですか?
ドット柄かな?
なんかとても気になる・・・!
早くバッグ完成させてくださいね♪
楽しみです!
2009.02.16 18:33 | URL | #- [edit]
ponta says...""
ほんと、ぶっといですよね。編みやすいんでしょうか?普通のもの編むには、逆に編みにくいかもと思うのは、編み物しないせいでしょうか?

感想教えてくださいね~!
2009.02.17 05:52 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
taneko says..."Re: Arwenさんへ♪"
編み物されてたんですね~
私も随分とやってませんので、どうなることか・・・
しかもこんなにデカイ編み棒だし・・・
まあ~何事も経験ってことで・・・
とりあえず毛糸を探して、やってみますね!

2009.02.17 12:42 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
tanekoさん、ご無沙汰しています(^.^)♪
すっごい巨大な編み棒ですね~!!
初めて見ました^^カーペットまで編めちゃうなんてすごいっv-10
私は小さい頃からかぎ編み派で、フランスでも色々作ってました♪最近サボってるのでtanekoさんの記事を見たら何か作りたくなってきました~^^

2009.02.17 15:10 | URL | #- [edit]
eri says..."すごい~!"
サロンの情報ありがとうございました!
でも今回は行けなかったんです~!
でもすごいですねe-420
こんなとこ行ったらいろいろ買っちゃいそうだわ~!
今年はぜひぜひ一緒に手芸にはまりましょう♪
2009.02.17 19:51 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:minimiさんへ♪"
フランスの各地から出店されていたので、
minimiさんちのご近所さんもいらっしゃてたかもしれません(笑)。
一度手芸展って行ってみたかったし~しかも今回うちの近所だったので、
ラッキーでした☆
これは今年はハンドメイドを頑張れ~ってメッセージかしら?あはは。

アフリカンパッチワーク、いいでしょう~!!
色合いと柄がと~ってもキュートでした。
2009.02.17 21:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
あはは、りんさんには敵わないなあ~^^;
バッグ作り軌道に乗ったら、プレゼントさせもらいますよ!
いつになるかはちょっと???ですけど~(笑)。

だからチェック柄が多かったのかあ~!!
私はチェック柄大好きだから、ただ単に可愛いなあ~と見てましたよv-9
言わなきゃわかんないのに~
でもつい正直に言っちゃうりんさん、お茶目さん!

奥の布も花柄なんですよ。ドットもちょっと入ってますけど。
これだけ皆さんに宣言したからには~完成させないとね!!

2009.02.17 21:30 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
ぶっといでしょう~~~(笑)。
速く編めるかもしれないけど、編みにくいかなあ~
とちょっと心配しております^^;
また報告しますね!
2009.02.17 21:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
こちらこそ、ご無沙汰してます^^
やっぱり、初めて見たでしょう~こんなデカイ編み棒(笑)。
ついつい買っちゃいました^^;

わあ、アイノワさんはかぎ編みをされるんですね~
作られたもの、見たいなあ~v-9
この機会に、再開しませんか~?(←仲間を増やしたい私^^;)
2009.02.17 21:45 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: eriさんへ♪"
あと一日しかなかったので、遅すぎると思いながら…
駄目元のご案内でした^^
でもモンマルトルの方が安いかも~
はい、ぜひ一緒にはまりたいです!(笑)
2009.02.17 21:50 | URL | #- [edit]
アイノワ says..."再開したいです~♪"
2つの編み棒は操れないのですが1つなら操れます~(笑)tanekoさんの作品も見てみたいですv-10ぜひ編み物部結成しましょ~i-179
2009.02.24 08:09 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
編み物部(笑)、いいですね~v-9
なんだか懐かしい響き~^^
ぜひ結成しましょう♪
同時に部員も募集しちゃいましょうv-318
2009.02.24 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
