フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



子どもの絵が大~すき!!

IMG_1522_convert_20080319093059.jpg

先日午後から娘たちの友達Yちゃんが遊びに来てくれました。家族ぐるみのお付き合いで、半分姉妹のような存在です。うちの娘たちのちょうど真ん中の年なので、三人並ぶとまさに大中小今日はちょうど彼女の名前の日ということで(カレンダーには毎日聖人の名前が書いてあります!)、朝からお祝いのデッサンを描きましたそれにしても子どもの絵ってどうしてこんなにカワイイんでしょうか毎回感動させられます。全部大事にとっています。親バカですみませんでもいつか額縁に入れて飾りたいなあ。

ちなみにこちらでは、写真のようなお絵かきセット(?)が売られています。
IMG_1526_convert_20080318023241.jpg

日本にもあるのかなあ?サインペン、クレヨン、色鉛筆、水彩絵の具などが色も豊富に入っていて、とても便利ですよ~。
ちなみにちなみに、フランスではクレヨンは鉛筆のことで、クレヨンはパステルと言います。ちょっと複雑???


-2 Comments

ふかふかママ says...""
はじめまして!
ランキングから」おじゃましましたv-291
フランス好きでハンドメイド好きなので、tanekoさんの作品のアップを楽しみにしてます♪
またあそびにきまーす^^
応援v-339
2008.04.01 06:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."ふかふかママさんへ"
ご訪問&温かなコメントe-266をどうありがとうございます*ハンドメイドが大好きなんですが、ここのところ忙しくて、新作に打ち込めませんe-351近々過去の作品をアップしますのでまた遊びに来てくださいね♪
と言っても私の作るものって、大雑把なものばかりで…ふかふかママさんのブログも拝見しましたが、足元にも及びませんe-330特にベッドの囲いには感動しました!!お子さんは幸せですねe-414私もまたおじゃましま~す!
2008.04.01 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
