フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたときは・・・

3月から金・土・日と週3日、半日だけ、仕事に行き始めました。平日の子どもの送り迎えを考えると、今の私には“週末に半日だけ”というのがかえってありがたくて…。バタバタするの、あんまり得意じゃないもんで
でも、4月の初め2週間だけ、スタッフの一人がバカンスに入ったので、その代わりに出勤することに。だから週5日、時間もかなり延長で、やっぱり疲れました~。といっても朝が少し早いので子どもの送りはできず、パパとママンにお願いしたんですけどね感謝、感謝。
今日から平常に戻ってほっと一息…と言いたいところだけど、洗濯やら掃除やらアイロンやら、今朝はまだまだ忙しいですなあ。と言いながら、こうした合間にブログの更新もやっちゃてる私って、ちょっとブログ中毒気味みたいですそれとも逃避してるのかな?
オットはオットで仕事+休日は家の修理でやらなきゃいけないことを山ほど抱えていて、ずいぶんストレスになってるご様子。人間ってあんまり忙しすぎるのはいいことありませんねー、つくづく。余裕がなくなるとお互い怒りっぽくなるし…。でもどうしても忙しくなっちゃうときはあるわけで…。いつもは先にキレル私も、今日はなるべくニコニコを心掛けたりして(急に気持ち悪い?)、結婚生活ってある意味修行?

気分転換にお茶を入れてみました
IMG_1575_convert_20080414195141.jpg

今日のは“la fleur d'oranger(オレンジの花*)”。昨年のクリスマスに友達夫婦がプレゼントしてくれたリラクゼーションセットの中に入っていたものです。オレンジのほのかな香りに癒されます~お茶のほかにも香りのキャンドル、お部屋の香水、CDなどが詰め合わせになった夢のような贈り物この場を借りてもう一度ありがとう!(見てくれるかな?)
IMG_1552_convert_20080414214345.jpg


f_03.gif



二つのランキングに参加中!応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

-2 Comments

マダムM says...""
にこにこを心がけるって素敵だね。私も見習わなくっちゃ。
忙しいときはカリカリ怒っちゃって、子供にも夫にもついつい当たってしまう。
ちょっと休んで一呼吸、リラックス効果のお茶いいねえ。
偶然だけど、今アロマポットを研究中。お勧めがあったら教えてください。
2008.04.15 08:27 | URL | #- [edit]
taneko says..."マダムMさんへ"
なんだか偉そうに書いたけど、私もイライラすると夫や子どもによく当たるよー
いつまでたっても自分の感情のコントロールができません(∨_∨)
アロマポットもたまにやってます。一度アロマテラピーの講座に行ったときに電気式が危なくなくていいと話していたので、それを買いました。で、大事なのは100%天然のエッセンシャルオイルを使うことだって。Parapharmacieにお手頃な値段で揃ってるよ~。特におススメEUCALYPTUS
RADIATA。オーストラリア産のユーカリで、部屋でたくと殺菌になるし、特に冬場は子どもの咳がひどいときにティッシュに数滴垂らして枕元に置くと少し治まって、結構効果があるからびっくり!!あとラベンダーも殺菌やリラックス効果があるみたい。昨日今日と落ち込みモードなんで、私も久しぶりにやってみるね♪

2008.04.16 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。