フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


縁の糸

今年のバレンタインデーは土曜日でしたね~^^
チョコを手作りされたり~花束をもらったり~手作りの洋服を贈ったり~
レストランへ行ったり~皆さんのブログを読んで
愛情を伝え合える素敵な日、だなあと思いました~

我が家の場合~オットはこういうイベントにはまったく疎いので><
彼からは花束もプレゼントもレストランのお誘いもありませんでしたが・・・
(↑フランス人男性がみんなロマンティックなわけではありません!)
私は仕事が終わってチョコをちゃんと買って帰りました。(←何て健気なの~

うふふ。実は自分が美味しいチョコを食べたかったわけなんですけどネ

せっかくの機会なので、奮発してラ・メゾン・ドュ・ショコラで買ってみました!
chocolat1 (2)
いやあ~美味しかった~~~
一つ一つ丁寧でしかも凝った味わいで~高いけど~納得かも!!
chocolat2.jpg
ピスタチオが大好きなオットのために、1個だけ買ったチョコです(笑)。
なんとこれまた彼が大好きなココナッツのペーストで持つと結構ずっしり~
こういうイベントは商売人の入れ知恵だ~みたいなことを言うわりには^^;
すごく喜んでくれたのでよかった!

お昼ごはんは、
オットが近所のイタリアの惣菜屋さんで買ってきてくれてました^^
(注:バレンタインデーは全然関係ありません!^^;)
italien.jpg
大好物のミートボール~
トマトソースが美味しいんですよ~~~
パスタだけ自分達で茹でて、一緒に頂きました^^
italien1.jpg
前菜にラパンのパテとソーシソン(サラミ)。ここのサラミが一番美味しい~
あとですね、私が大好きなライスコロッケをいつも1個買ってきてくれます^^

デザートに先程のチョコを頂いて~とっても美味しいバレンタインデーでした~
って喜んでる場合じゃない?・・・どうして私っていつも色気より食い気・・・

こんな私でも胸がきゅんとするyoutubeのビデオを見つけました~^^
昔よく聴いていた~竹内まりやの歌です♪




二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif





スポンサーサイト

-12 Comments

りん says..."緑の糸"
tanekoさんのタイトル縁の糸ではなく、緑の糸だと読んだ私。
記事を読み終えてから「あれ?緑の糸ってなんだったんだろう?」と
読み直しましたよ笑
フラ語をマスターする前に漢字から・・・ですね!!

バレンタインに踊らされないダンナ様、それでもtanekoさんの好きな
物をちゃんと買ってきてくれるのですね☆
普段から優しいのでバレンタインなんて必要ないんですね~!
私も美味しそうなチョコ、食べたいです♪

tanekoバッグ、本当に期待して待ってます笑
もらいに行っちゃおうかな~♪
私もチェックで何か作りますので、交換しましょうか笑
チェックの布は多いですよ~えへへ。
2009.02.18 05:42 | URL | #- [edit]
ponta says...""
私も食い気です~!(爆)なんかちょっと普段は行ったことないようなおしゃれなレストランとか行ってみたいんですが、混んでる時行くのも嫌なので、誕生日がいいかなって。

花もたまにはいいですね。でも、旦那の方が花好きなので、旦那が自分の為に買ってるんですよ!
2009.02.18 19:50 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
ホント、緑の糸って見えますね~(笑)。
わかりにくいタイトルで失礼しました~v-356

花束とかもらってみたいんですけどね~
これまた「花より団子」の人なんで・・・^^;
まあ親には私が喜ぶことをよーくわかってるじゃない!って
言われましたけど。。。^^;
メゾン・ドュ・ショコラ、こちらに来たらぜひ食べてみてください☆

tanekoバッグ(大笑)、待っててください^^
え?りんさんも何か作ってくれるの?
わーい!チェック柄大好きだから楽しみ~♪
2009.02.18 20:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
アメリカでもやっぱりバレンタインデーにはレストランに行くんですね~
おしゃれなレストラン、どんな感じで、料理はどんなメニューなんでしょう?
未知の世界なので興味津々です^^映画で出てくる感じかな?

旦那様が花が好きだとは羨ましい!!
うちのオットは花より団子なので~一生無理でしょうe-263
2009.02.18 21:01 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
こんばんは^^
こうやってバレンタインデーじゃなくても
惣菜とか買ってきてくれるご主人いいですよ~^^
うちなんて。。
でも、頼めば買ってきてくれるだけでも
ありがたいと思わないとかな^^;

↓の生地とても可愛いですね。
特に右側のi-184好みですっ
A4サイズのカバンって、マチ付きですか?
楽しみにしていますねv-291

応援もっ
2009.02.19 17:03 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
そうです、そうです、全てのフランス人男性がロマンチストとは限りません!笑。ウチの夫もイベント関係はそんなの関係ないと言います。ウチはお互いに花を買ってきました。アタシはスーパーの安売り、夫はバラを1本だけ~。でもお花が家の中にあるのっていいですね。
メゾンドショコラのショコラ~、美味しそう。一度は食べてみたいなぁ。ミートボールも美味しそう。イタリア料理のお惣菜やさん、惹かれますねぇ。tanekoさんの好物のライスコロッケを一つだけ買ってきてくれるところ、ニクイですね~、お優しいじゃないっすかぁ。
2009.02.19 17:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ふかふかママさんへ♪"
そうですね~
やってくれることにまずは感謝v-238~ですネ^^

A4バッグはマチなしで考えてます。
でも、いろんなバージョンで作りたいので~
そのうちにマチ付きもいいかも~
ガンバリマス!!

応援もいつもありがとうv-290

2009.02.21 15:56 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: minimiさんへ♪"
minimiさんちはお花を贈り合うんですね~v-254
思わずお花v-290が飾られたお家を想像してほのぼの~としました~

メゾン・デュ・ショコラ、いつかminimiさんちへ遊びに行く時があったらお土産に持って行きたいです!
イタリアの総菜屋さんは我が家の大事な存在で、昔はうちの周辺もいっぱいあった総菜屋さんがどんどん閉まっていくんですねー><このお店も実は最近パトロンが代わったらしく、で、新しいパトロンの娘さんがうちの長女と同じクラスの子だったそうです@@なんとお店で出しているピザは彼女が作っているらしく、娘たちにハムを試食させてくれたり~ますますお世話になりそうです(笑)。
2009.02.21 16:22 | URL | #- [edit]
ryuji_s1 says...""
素敵なチョコ 美味しそう

ライスコロッケお好きですか

うれしいです
2009.02.23 00:53 | URL | #.FTrCIao [edit]
taneko says..."Re: ryuji_s1さんへ♪"
ライスコロッケ、だいすきですよ~v-9
ケチャップご飯にとろけるチーズ~夢のようなハーモニーです♪
ryujiさんが作られるライスコロッケも美味しいんでしょうね~
2009.02.24 18:18 | URL | #- [edit]
パリス says..."夢のフランス人男性を育てる会???"
そうだ、今思いついたけど、私たちも夢のフランス人男性を育てる学校をパリに作ったらどうかな?ロマンチックで優しくて趣味が良くて女性をほめたたえてくれる。。。こっちもかなり笑える。。そんなのいないかなあ。もちろんプレゼントも忘れずに機会ごとに欲しかった者をくれて。。。そんなの絶対いないか、やっぱりね。それともどこかにいるのかなあ。そういう人の前では私も夢の大和撫子に自然となれる様な気がする、なあんてね。
2009.02.25 07:45 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
う~ん、夢のフランス人男性ね~
いるんでしょうけどねーまだお目にかかったことはないけど^^;
オットを見てると、「女心わかってないなー!!」って思うことがよくある。
もっと女心がわかってたら、女性に優しくされるのにね・・・
でも、私も男心がわかってなくて可愛くないから、
まあ、お互い様かっ!
大和撫子に変身したパリスちゃんを早く見たいなあ~v-9
2009.02.26 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
