フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


まったりバカンス~アウトレットショッピング編

通称スキー休みと言われる2週間のバカンスも、いよいよ今週末まで~
寒いのが嫌いな我が家はスキーとはまったく縁もなく、
パリ郊外でまったり(だらだら^^;)過ごしております。
子ども達のためには山でスキーの方が健康的でいいんでしょうけれど・・・
実際にフランス人はスキーへ出かける人が多いです。

しかし、家にいるとつくづく不健康ですね><
特に長女はDSでピコピコばっかりですし、それが終わるとコンピューター、
あとDVDか本、目を使うことばっかり~~~><
かと言って、私が一緒に身体を動かして何かする気力はなく・・・
バカンスの度にどう過ごすかは毎回悩みの種であります( ´△`)

そんな時にありがたい存在がお友達であります~
今回は8年来の友達のTさんと3日も一緒に過ごしました^^
la.jpg
彼女の娘Eちゃんは二女より一歳お姉ちゃん。娘達とも仲良しです~
一日はうちに遊びに来てくれて、一日はディズニーランドの近くにあるアウトレット、
La Vallee Villageへ一緒に行って来ました。
お目当てはCAMPERの靴。
現品限りだから品揃えは豊富ではありませんが(小さいサイズは比較的あり!)
ここなら50ユーロちょっとで買えます!デザインは可愛いし~履きやすそうだし~
でも結局買いませんでかなり後悔次回は買うぞ~!
la vallee village
思ったよりこじんまりしてましたが~100ブランド以上が軒を連ねます。
SANDRO、COMPTOIR DES COTONNIERS、
ZADIG&VOLTAIRE、アニエスbなど
私がよく覗く、デパートにある多くのブランドも揃っています。
ただお値段はアウトレットでも高い・・・ここもバーゲン狙いかな~^^;
お買い得かなと思ったのはラルフローレン。で、やっぱり賑わっていました。
もし行かれる方は、10%引きのクーポン券の引換券をお忘れなく!
(こちらをクリック^^)

la vallee village2
バカラやVILLEROY&BOCHなどホームウェアのお店もあります。
NIKE、PUMA、AIGLEなどスポーツウェアも充実しています。

la vallee village1
パリ市内で人気の、イタリアのアイスクリーム屋さんAmorino(アモリーノ)
露店もありました!露店のせいか種類はすごく少ないですが・・・
それでも、ここのアイスはウマイ~
一番小さい3ユーロでも好きなだけ種類も選べ、こんなにた~っぷり
しかもきれいな花の形に盛ってくれます。
ショッピングが好きじゃない子ども達も~ここのアイスですっかりご機嫌^^

お食事は隣のショッピングセンター内へ。レストランやパン屋さんが揃っていますし、
子ども向けの遊びのエリアもあったり、家族と友達と一日ゆっ~くり過ごせました♪


そして~今日は私たちがTさんちへおじゃまして来ました^^
まったりバカンスのお話、次回もお付き合いくださ~い



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif







スポンサーサイト

-12 Comments

ponta says...""
ジェラートですか?おいしそう!私は日本の、パンプキンのジェラートが好きです。シチリアに行った時食べたジェラートは、やたら甘すぎていやだったな・・・。
2009.02.26 22:57 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
りん says...""
tanekoさ~ん、私は花の形のアイスを「フランス人はアイスもテキトーに盛り付けるんだなぁ」って思っていました!
私には美的センスゼロですね・・・

そうそう、tanekoさんに話したかったことがあるんです~
ブログで写真載せて見てもらおうと思いつつ、なかなか更新出来なくて写真はないんですが・・・
フランスお土産にチョコをもらったんです。
緑やら赤やら色とりどりのチョコ。
緑、日本なら抹茶?って思うんですが、どう見ても
緑・・・
どうやら砂糖みたいで、その中にチョコがちょっとだけ入ってて「これってチョコじゃなくて砂糖やん!」ってつっこんだくらい。
tanekoさんのブログでスイーツにかなり期待していた私は心身ともに衰弱しきってますよ(笑

でもアイスで気持ちが復活しました!
いつもありがとうございます☆

2009.02.27 02:15 | URL | #- [edit]
noix says..."た~っぷり!!"
こんにちは~tanekoさん。
アウトレット。。まだ私、行ったコトないんです!
「いつか行ってみたいわぁ~」。。思いながら。。
CAMPER。。小さいサイズ比較的あるのですか??
それは耳寄り情報ですv-322
アモリーノ!大輪の花が咲いてますねv-344
久々に食べたくなりました!
2009.02.27 17:15 | URL | #L1ch7n1I [edit]
minimi23 says...""
アウトレット、日本でもこっちでも一度も行ったことないです。そうです、アウトレットといえども元が高いからアタシにはちょっと敷居が高い。でも、靴はいいかもでれないですねぇ、カンペール、アタシも好き~。
アイス美味しそうーー。今無性に食べたくなりましたぁ。
2009.02.27 18:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
ジェラートですよ~~~^^
パンプキンって珍しいですね!私はやっぱりバニラ!かな~。
でもマンゴとかピスタチオとかチョコもビターで、何でも美味しそうでしたv-9
今思うと、母になってからは娘達に買っても自分では買わず、一口味見させてもらうことが多いなあ~^^;もっと暖かくなったら、今度は一緒に食べます!
シチリアのジェラート、本場なのに~><
パリでどこのパン屋も美味しいわけじゃないのと、同じですね^^;
2009.02.28 14:10 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
あはは!まあ、テキトーにも見えますね…^^;
私は現場でお姉さんが盛るのを感心してみてたんですけど、HPを見たらちょっと違うかも~
でも、たくさん盛ってくれるからやっぱりうれしいです!
だって普通のお店だったら一種類1ボールだけだけど、ここは好きなだけ違うフレーバーを選んでいいんですよ~@@花びら一枚ずつ違う味だってできちゃうv-9
ただ~残念ながらリヨンにはないよう…でもりんさんたちが渡仏する頃には開店しちゃってるかも!

うーん、そのチョコはなんだろう・・・?どなたかご存知ですか~?^^
うーん、まずそうですね・・・^^;
時々すんごい色の砂糖菓子、あるんですよね~><
でも美味しいお菓子はいっぱいありますから、そのチョコは忘れてください!(笑)
2009.02.28 14:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:noixさんへ♪"
こんにちは~^^
これから気候もよくなりますし~散歩がてらにおススメですよ~
CAMPERの靴は、35、36サイズが比較的可愛いのが揃ってましたよ!

アモリーノ、パリにあちこちできてますね!
これからが季節だから、私もぜひぜひいろんな味を試してみたいですv-221
2009.02.28 14:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: minimiさんへ♪"
そうそう、アウトレットと言えどもまだまだ高いです~><
でもCAMPERの靴は市価の半額でお買い得だと思いました!
次回はゲットだぜ☆(笑)

アイス、ここのお店は美味しいですよ~
これからが季節ですねよネ^^
2009.02.28 14:59 | URL | #- [edit]
ozriko says..."CAMPER"
私もCAMPERの靴は履きやすくて好きです♪でも高いんですよね・・・。
アウトレットで半額ならお得ですよね!!
今まで一度も行ったことがないのですが、
家族でのんびり過ごせるようなので、是非行ってみたいです。
大好きなアモリーノもあるし~(笑。
2009.03.02 12:03 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
日本でも不況の中アウトレットが人気上昇中みたいですi-179
フランスのアウトレットも繁盛してるんでしょうか?カンペールの靴安い~!!ゲットできるといいですねi-233
アモリーノのお花アイスおいしそう~i-277
2009.03.02 15:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ozrikoさんへ♪"
こんにちは~^^
私の足は幅広なので~CAMPERの靴はありがたいです!
特にこちらの靴って幅狭いですから・・・^^;

ぜひ赤ちゃんとのお散歩も兼ねてお出掛けくださ~い^^
BONPOINTもありましたよ♪
2009.03.03 13:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
日本にもアウトレットあちこちにできて、私も帰省すると行ってますよ~^^
買わないことも多いけど~ぶらぶら見て回るだけでも楽しいですよね!
こちらは、フランス人よりも英語圏の方が多い感じがしました。

カンペールの靴、次回ゲットしましたら、また見てやってくださ~い(笑)。
2009.03.03 13:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
