フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


インタ-ネットカフェより

皆さま、お久しぶりです!
今日は、オペラ座近くのインタ-ネットカフェより更新しています~^^

先々週の末からインタ-ネットがつながらなくなり
プロバイダ-へ問い合わせたところ、「モデムが壊れたのでしょう。交換します。」
と言われ、只今到着を待っているとこなのです・・・

これが日本だったら、もうとっくにつながっているところなのでしょうが~
悲しいかな、ここはおフランス・・・
先週木曜に届きました!とオットの携帯にメ-ルが入って、
早速指定の代理店に取りに行ってくれたのに「届いてないですよ」だって!
やっぱりね^^

PCが使えないおかげで、先週は家の掃除、片付けがはかどりましたよ^^;
いかにPCの前で過ごす時間が多すぎたか・・・ちょっと反省したりしました。
でも~さすがに禁断症状が~~~

今日は久しぶりに更新できてルンルン気分でございました
インタ-ネットカフェも初体験できちゃったし~♪
1時間3.90ユ-ロでした~
(写真が載せられなくて残念!)

あと残り時間16分!このあと可能な限り、前回の分のコメントのお返事します^^
回復したらまたブロ友さんのところへおじゃましまね~



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif





スポンサーサイト

-10 Comments

ふかふかママ says...""
tanekoさんこんばんは^^
再開されていて良かったです!

私も、ブログ始めて1年経ちましたが
色々悩みましたが、シンプルな感じのエキサイトブログにお引越ししました。
シンプルすぎて、使いにくいけど^^;まあこれもいいかなあって思ってます。

これからも宜しくお願いします♪
2009.03.16 16:39 | URL | #- [edit]
パリス says..."インターネットカフェ"
私はネットカフェって行った事ないので行ってみたいなあと思いつつ、でもどうして良いか分からないし。。。って感じです。そこって日本語で入力できるってことは日本人向けなのかな?次回連れて行って下さい。

私のマックちゃんは去年の12月に買い替えましたが今年になって既に3度修理に出しました。最初に修理に出してから3回目に戻ってくる迄2週間ほどの間でしたがその間本当にイライラしました。古いマックちゃんはまだ手元にあるからメールはできましたがネットはちょっと遅いしストレスになりました。家の親から最初のマックちゃんが怒ってるんじゃないのと言われてましたが。

結局マザーオブポートと電源のアダプターを交換してもらい今の状態に落ち着きました。マックは他の機種に比べてちょっと高価だし、故障は多いし、とウインドウズを使っている義理の弟から言われていますが、それでもやっぱりマックを使い続けるんだろうなあと自分でも頑固だと思います。

パソコンをちゃん付けで呼ぶのはやはりマックユーザーに特徴的なのでしょうね。まだもとのマックちゃんは部屋に座ってもらってるし。。妹からもパソコンは生き物じゃないよと笑われています。
2009.03.18 06:44 | URL | #A73FZ09w [edit]
りん says...""
tanekoさん、お久しぶりです☆
お元気だったようで安心しました!

私の方は明日が引っ越しになります。
こちらでは転勤、引っ越しが多い時期なのでネットの移設の申し込みを早くしたのにつながるのは4月になりそうですって!!!
え~~~私も掃除がはかどりそうです(笑

たまに実家か友達の家からtanekoさんのブログをのぞいてみますね~~!
2009.03.18 17:18 | URL | #- [edit]
アイノワ says..."お久しぶりです^^♪"
tanekoさん、ご無沙汰していますi-179
ネットが繋がらなくなっていたのですね。
私はしばらくPCから離れて暮していました☆
彼が帰ってしまったのでまたお仕事モードに突入の日々ですi-228

フランスにいたときPCを持ってなかったので、ネットカフェをよく利用していましたよ~^^;
日本語打てるところも徐々に増えてきてるみたいですね♪
2009.03.25 15:13 | URL | #- [edit]
ozriko says..."一日も早いネット復旧を祈ってます!"
tanekoさん、こんにちは!
私は引越しに伴うネットの開通を1ヶ月近く待たされたことがあるので、今のtanekoさんの状況はかなり想像できます。
向こうの回線設定を変えるだけなのに、何度電話しても、
もうちょっと待ってと言われるだけで繋がらなかったっけ。
イライラしますよね~。
早く繋がりますように!
2009.03.26 22:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ふかふかママさんへ♪"
お久しぶりです♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

エキサイトブログへお引越しされたんですね。
私も時々考えますよ~引っ越そうかなって…
近々、新しいブログへおじゃましますね^^
楽しみだなあ♪
2009.03.30 09:12 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
よーやく開通しました~v-356
お返事が遅くなってごめんね!

私が行ったカフェは日本語だけじゃなくて、いろんな言語がインストールされてて、
国際的な感じでしたよ~結局三回ほど行きましたが、楽しかったです。
今度一緒に行きましょう♪

えーー、マックちゃん既に3度も修理に出したのー?
そりゃ、大変だったねv-11
ウインドウズは滅多に故障することはないよね、確かに…
でも、私も昔職場でマック使ってて、その魅力はよーく知ってるから、
パリスちゃんの気持ち、わかるよ~
ちょっとした操作が、お茶目なんだよね(笑)。

このままうまく作動してくれるといいけれど…
毎日話しかけたらいいかも?もう話してる?(笑)
私もこれまた昔職場の印刷機に、「今日もよろしくね~」とか話しかけて、
ナゼナゼしたら、故障する回数が減ったよ!
2009.03.30 09:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:りんさんへ♪"
お久しぶりです~^^
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

今頃はもう新しいおうちにお引越しされてますよね~v-352
いかがですか~快適でしょうね~^^
へー、日本でもネット接続、結構待たされるんですねー!!
でも、そうそう、家事ははかどりますよー(笑)。
りんさんもしばらく日々の家事+お引越しの片付けでお忙しいかと思いますが~
がんばってくださいv-91

いつの日か、りんさんの新居を拝見できる日を
楽しみにしています♪


2009.03.30 09:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
お久しぶりです~^^
彼がいらっしゃってたんですね!
よかったですね~

アイノワさんもカフェを利用されてました?
私が行ったところ、入ったあとで「ところで日本語あるの?」って
一瞬ドキッとしたんですが~v-11それはもういろんな言語があって、
さすがはパリ、国際的だなーと思っちゃいました^^
2009.03.30 09:46 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ozrikoさんへ♪"
こんにちは~^^
おかげさまで、無事に開通しました~v-356
ozrikoさんも1ヶ月近く待たされた経験がおありなんですね><
言っても言ってもやってくれないって、ありがちですよねーv-359
今回はうちの落ち度でチャンチャンでしたが~^^;
2009.03.30 09:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
