フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


他人を疑う前に…

みなさま、こんにちは~^^
本日、よーーーーやく開通いたしました~(汗)
まずは、長いこと更新しなかった間も、覗きに来てくださって
本当にありがとうごぉ~ざぁ~いました~(嬉し涙)
しかもコメントを残してくださったり、拍手やランキングにもポチッして頂いて~
もう、感謝!感激!でございますm(_'_)m

internet cafe
↑写真はインターネットカフェにて

それにしても、長い道のりでした・・・><
実は今回の不通、プロバイダ-のせいではではなくて、
うちに落ち度があったことが発覚しまして・・・^^;

まず、前回の話、モデムが届いてなかったのも、
私の名前で登録されているのをすっかり忘れてまして~
取りに行ったオット、代理店の人に身分証明書を求めれれる度に
自分のを見せてたもので、そりゃ~何度行ってもあるはず、
ありませんがな・・・(爆) 

そんなすったもんだの末に、ようやく手に入れたモデム
早速繋げてみましたが~うまくいきません
いよいよコンピューター技術者の友達にも来てもらい、
プロバイダーの技術者と電話やり取りしながらやってもらったにも
かかわらず、ダメでした・・・

これはもう、プロバイダーを代えるしかない?
となると、これまたいつ繋がるかわかんないよーーー(大泣き)
コンピューター一つで何ですが^^;、かなり参っておりました。
そんなワタクシ、ある朝ピンと閃いたのであります

うちには電話用のコンセントが3つもあるんですね。
で、今使ってるのは本元ではなく、分家なんです。
で、本家に繋いでみました!ななんと、OKではないですか!!!
インターネットも電話も使えるよ~の電灯が点いてます~

結局モデムが壊れていたのでもプロバイダーが悪いのでもなく、
うちの配線に何か問題が生じたようなのです^^;

オットとは散々プロバイダーへの文句で盛り上がってましたが~面目ない…
でもね~嘘つきの羊飼い少年じゃないですけど~
こちらの会社って信頼できない!って先入観が染み込んじゃってるもんだから、
「またかよー」ってついつい思っちゃうんですね^^ヾ

それで、オットが昨日今日と色々とテストしながら回線を繋げなおしてくれて、
先程、よーやく開通したわけです。
ただし、今回ばかりは嬉しいー!!というより、疲れマシタ・・・
長いこと待ったし、ハラハラしながらいろいろと試してはダメだったり、
あと最後にオットがやってくれた作業もなかなか簡単にはいかなくて、
そのうちオットはイライラしてくるし、お互い喧嘩口調になっちゃって、
ハ~ため息ですよ・・・
「ありがとう」もつんつんモードになっちゃいましたよ^^;

たかがコンピューター、でもナイとやっぱりツライもんですねー!
ただ、この1ヶ月近くPCがなかったお陰で、違った時間の使い方もできて、
それはそれで、いい経験となりました^^

というわけで、とにもかくにも開通しましたので~
これからもまたよろしくお願いいたします



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif





スポンサーサイト

-16 Comments

ponta says...""
お疲れ様~!分かりますよ~信用できないっての。

PC使用できないって不便だったですね~。でも、私も使いすぎてるので、たまにはそういうのもいいかな~って最近思います。
2009.03.29 21:05 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
カッパ says..."お疲れさまですー!"
こんばんは!

ちゃんとよかったですねi-179
でも、フランスのプロバイダは、「不調があるのが当たり前」だから、疑ってしまう気持ちよくわかります(笑)
これからもブログを楽しみにしています。
2009.03.29 23:13 | URL | #- [edit]
Arwen says..."祝 開通!"
お疲れ様でした。
つながってよかったですね。
パソコンが使えないと不便ですよね。

これからもブログ楽しみにしていますよ~
2009.03.30 13:36 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."Re:pontaさんへ♪"
お久しぶりです~^^
コメント、ありがとうございます!
そちらもフランスと似たりよったりですかね…
日本のような国が珍しいんでしょうね、どうも^^;

いやあ、この一ヶ月近く、いかに中毒気味だったか感じましたよ~
でもpontaさんがおっしゃるように、たまにはPCがない生活もいいかも!
ずーっとは困るけど…
2009.03.30 14:20 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: カッパさんへ♪"
こんにちは~^^
コメント、ありがとうございます!

今までにも不通になったことがあったので、
今回もすぐに疑っちゃいまして~^^;
これからもよろしくお願いします^^
2009.03.30 14:23 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: Arwenさんへ♪"
お久しぶりです~^^
コメント、ありがとうございます!

やりすぎを反省しつつも、
PCのない生活は絶対に無理ですー(笑)。
ころからもまたよろしくお願いします^^
2009.03.30 14:28 | URL | #- [edit]
noix says..."お疲れ様でした。。"
こんにちは~tanekoさん♪
先日、我が家も電話が故障してしまい
即「回線に問題アリだわ!!」と決め付けていました!
そういう風に思わざると得ない事情が多々ありますもんね(苦笑)
開通して一安心ですね!!お疲れ様でした^^
2009.03.30 15:42 | URL | #L1ch7n1I [edit]
パリス says..."なにはともあれ"
そういう訳だったんだ、でもフランスだし私も同じ事考えたと思う。
日本でもマックちゃんが故障したときはいろいろ考えたし。買って1月ぐらいのマックなのに部品の交換をしても良くならず、結局アダプターの交換をして一件落着しました。その間結構大変だったよ。

私は土曜に足ツボマッサージに行きました。そしたらそれ迄びちびちだったスカートに余裕ができたのです。今迄脂肪だと思っていた下半身は実は「水」だったんです。そのお店は平日の午前中は半額なので何度か通う事になりそうです。

ところが足ツボマッサージ屋さんの近くで私のゴッドマザーがケーキ屋さんをやってましてついついケーキを買ってしまいそうです。生クリームを使わない焼き菓子中心の店ですが。。。結局プラスマイナスゼロになるかもって感じです。
2009.03.31 03:09 | URL | #A73FZ09w [edit]
アイノワ says..."tanekoさ~ん^^♪"
無事にネットが開通して本当によかったですねe-257!お疲れさまでしたe-465
でもフランスのシステムだったら私もすぐにソッチに疑いをかけてしまうと思います~(笑)
2009.03.31 05:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: noixさんへ♪"
こんにちは~^^
コメントをありがとうございます!

あはは、やっぱり疑いますよねー!
日頃散々不信感を植え付けられてますからねー^^;
やっぱりこうしてブログができるとウレシイです~v-238
またよろしくお願いしますね^^
それと~リンクもさせてもらっていいですか?
2009.03.31 07:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
買って1ヶ月で故障は、かなり心配だったでしょう…
うちもだけど、プロでも原因を突き止めるって意外と大変なのかも。
今は落ち着いてるようでよかった!

おー、足マッサージ、いいねーv-9
痛い?でも一回でスカートに余裕が出来るってすごいね!
8月に帰省する予定なので、その時連れて行ってくれる~?
でも私の場合、水じゃなくて、やっぱり脂肪のような気がするけど^^;

あはは~ケーキ屋さん、そりゃ~寄っちゃうね^^
でも、生クリームを使ってないのは助かるね。
実は私も日本へ帰る前にまずは3キロ減!を目指してダイエットを
始めたんだよ~今回はかなり本気で、グラフまで付けてます!(笑)
2009.03.31 07:43 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
おかげさまで~どうにか開通しました~v-221
疑いから遠回りしてしまった気もしますが~
まあ~こういうこともありますよね^^;
またよろしくお願いしますね~^^
2009.03.31 07:46 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
祝、開通!
tanekoさんに会えなくて寂しかったわぁ~。
ま、なんだかんだあったようですが無事繋がってよかったねぇ。たかがPCされどPC、ないと不便ですよ~。絶対プロバイダ会社が悪いって疑う気持ちもわわかります。アタシもすぐそう思うもん。それに機械関係って未知の世界、ドッと疲れますよねぇ。機械相手はイライラすること多し。
本当にお疲れ様でした。
復帰おめでとうございます。
2009.04.01 16:51 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:minimiさんへ♪"
すっかりご無沙汰してしまいました~^^;
私もブログができない間、皆さんのことがすごく気になってたんですよ~
と言いつつ、まだおじゃましてなくて…このあと行きま~す^^

本家のコンセントは使えるとわかって、でもコードは遠くて繋げないので、
無線のwi-fiに挑戦してみたんですよー。
これがやってもやってもダメで、フランス語の機械だから表示が
よくわかんなかったり…悲しいやら悔しいやら、超疲れましたよ><

まあ、とにかくこうして復帰できましたので~
またよろしくお願いしますね!
2009.04.02 07:03 | URL | #- [edit]
りん says...""
tanekoさん、おめでとございます☆
私の方も実は入居後、すぐに開通したんです。
4月までって言われていたのに、あっさり。
でも忙しくてパソコンもテレビも全く無縁の生活でした(あ、テレビも観れなかったけど!)

子どもたちが寝てからたまにはネットをと思いつつ、引っ越ししてから子どもたちと寝てしまう日々・・・
今日は珍しく起きてます(笑

またtanekoさんとブログを通じていろいろとお話が出来るのを楽しみにしています♪

2009.04.02 13:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:りんさんへ♪"
ありがとうございま~す。
りんさんも新居の完成、おめでとうございます^^
忙しいでしょう@@
お子さん達と寝てしまうの、わかりますよ~
たっぷり寝て、よく食べて、がんばってくださいね!

こちらこそ、またおしゃべりできるようになって嬉しいです☆
よろしく~^^
2009.04.03 07:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
