フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



アンティークなブラウス

先月、春のバーゲン中のデパートへ出かけたときに、
アンティーク風な白いブラウスが並んでいるコーナーを発見!

一目で気に入ってしまい~1枚ずつ見始めたらどれも可愛い~
迷った挙句二枚だけ(も!?笑)買うことにしました~^^

la blouse1
一枚は半袖のブラウス。実はコレ、私にはサイズ的にギリギリかも…
小さかったら長女に着てもらえばいいっか!って選んだものです^^;
実際に着てみたら…う~ん微妙
あと3キロ痩せればOKかもしれません(笑)。
la blouse2
刺繍と同じ色の花形のボタンが可愛い^^
生地も肌触りが良くて~通気性も良さそうで上品な感じ。
la blouse3
スナップもアンティーク?古い感じだけど、きれいに縫い付けてあります^^

la blouse4
あと一枚は長袖のブラウス。
これも涼しげで~着心地が良さそうです^^
la blouse5
刺繍がやっぱり可愛い^^


ブラウスは二枚とも13ユーロ(約1500円)でした!
気に入ったものが安くで買えた日は、やっぱり嬉しいものですよね~
うふふ


二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif




現在人気ブログランキングヨーロッパ部門で第51位!
いつもありがとうございますm(_'_)m
念願の50位以内まであと一歩~かなりドキドキしております




-12 Comments

mimi says...""
私、このブラウス、かなりツボなんですけどー。
かわいい!
2009.04.22 14:19 | URL | #- [edit]
アイノワ says..."可愛い~~♪"
ブラウスは2枚ともとっても可愛いですねe-349ボタンも可愛い!!
特に2枚目の写真のブラウスが好みのタイプです☆
ちょっとシャリシャリしてる生地の肌触りが大好きです~e-454
2009.04.22 14:20 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
tanekoさんおひさしぶりでございます。
かわいいかわいいこのブラウス、特に2枚目好みです。3キロ痩せたらかぁ・・・、笑。これを目標にダイエット?でも気に入ったものって持ってるだけでもいい気分になりますよね?

↓いっぱいワイン買われたんですねぇ。どれが美味しかったかあとで教えてくださいなぁ。
2009.04.22 15:10 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
tanekoさんこんばんは~^^
ブラウスとっても可愛いですね!
下のブラウスはほんとに涼しげでこれからの時期に良さそうです♪
下の記事についてだけど、フランスは安く映画が観られて良いですね。
私も最近、夜のレイトショーで観に行く事が
ありますけど、それでも1200円です。

応援☆×2

2009.04.22 15:20 | URL | #- [edit]
りん says...""
か、かわい~v-238
着てもいいし飾ってるだけでも絵になるデザイン!
さすがtanekoさん、師匠と呼ばせてもらいます♪
長女ちゃんが着て次女ちゃんが着て・・・
みんなが着れなくなってもボタンとか再利用できそうでかわいすぎます~
こういう記事を読むと、フランス行きが楽しみです☆
ま、私にこういうのを探せる才能、センスがあるかどうかは・・・・汗

2009.04.23 06:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:mimiさんへ♪"
こんにちは~^^
ブラウス、ツボに入りました~?(笑)
ウレシイですv-221
2009.04.23 15:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
ブラウス可愛いですか~?^^
ありがとうございま~す!
二枚目、そうそうシャリシャリって感じー^^
ありそうでなかなかない生地ですよね~
2009.04.23 15:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: minimiさんへ♪"
お久しぶりです~♪
お母様方達は無事に帰られましたか?

いやあ~実は只今ダイエット中でございます^^;
夏に日本へ帰る前に3キロ減が目標なんですが・・・
このブラウスのほかにも痩せたら着れるのに~
という服がほかにもタンスには眠っております><

ワイン、結構安かったのでまとめて買っちゃいました^^
まず白ワイン、美味しかったです!
ABマークはおススメかもしれません。
あとのワインもまた報告しますね!
2009.04.23 16:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ふかふかママさんへ♪"
こんにちは~^^
ブラウス、可愛いと言ってもらえてウレシイです~
デザインもだけど、生地の肌触りの良さって大事ですよネ!

映画館や美術館、劇場など
日本より安くで行けるのは、こちらに住んでいていい点です。
ただ所得も日本より安いと思いますけどね。。。

応援ポチx2もありがとう~v-238
2009.04.23 16:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
皆さんに可愛いと言っていただいて~
嬉しゅうございます^^
師匠だなんて~~~
りんさんも絶対に出会えますよっ♪
楽しみにしてますよ~^^
2009.04.23 16:22 | URL | #- [edit]
パリス says..."かわいいー"
とてもかわいい、初夏にさらりと着たい、さわやかなブラウスですねえ。刺繍もきれいで良いねえ。
もう夏なんですねえ。私もこんなすてきなブラウスを着て、美術館に行きたいです。
2009.04.26 07:16 | URL | #zCAb76zg [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
うふふ、確かに1枚目は美術館ブラウスかもね~(笑)。
紺のタイトなスカーとでスラリと着こなしたいとこだけど、
こりゃ~10キロは痩せないと無理だわ…><
2009.04.27 16:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
