フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


パリ、晴天なり。

今週のフランス全土、毎日快晴~
ところが今日は一転、とても寒かったです~~~><
昨日は、仕事が終わって買い物があったので、
サンジェルマン・デ・プレ界隈まで歩いてみました^^
Paris2.jpg
ルーブル美術館のお隣、チュイルリー公園。
遠くにはコンコルド広場のオベリスク、その向こうには凱旋門が見えています^^
ちょっと小さいですね・・・もっとアップで撮ればよかった!
Paris4.jpg
セーヌ河を渡って右岸から左岸へ。
左手に見えるのが昔駅舎だった、オルセー美術館です。
Paris5.jpg
パリはチャリ族が増加中!!(笑)
市が専用スペースを設けたり(写真のように道に自転車マークの表示あり!)~
レンタル自転車設置場所も『雨後の竹の子』のように増えてます@@
でも…車の運転は荒い、人でゴミゴミしてる、
しかも空気が汚いパリではあんまり乗りたくない…^^;


Paris6.jpg
画廊に飾られた絵に思わず足を止めたり~
Paris7.jpg
こちらは子供服ブティックのショーウィンドー。
くまさん親子の寝顔、幸せそう~一緒にお昼寝したい(笑)

Paris8.jpg
ルーブル美術館近くから約20分ほどでサンジェルマン界隈に到着。
プラタナスの街路樹の下を歩いていると~
風が吹いて綿みたいなものが沢山舞ってました^^;
フランスも花粉症の季節です…><

Paris9.jpg
金曜の午後、既に週末のような賑わいでした!
どこのカフェも超満員で~皆さんおひさまの恩恵を楽しんでいましたよ^^


この日、実はお目当てのお店がありまして~この続きは、また次回に♪


二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif




人気ブログランキングヨーロッパ部門
念願の50位以内に入れました~\(*^-^*)/
いつも読んでくださって、ホントにありがとうございます!



スポンサーサイト

-8 Comments

パリス says..."パリだねー"
パリは今頃が楽しいよねえ。カフェでぼーっとするのも楽しいし、セーヌのあたりをお散歩するも楽しいし、何か買って公園で食べるのもほんとにおいしいだろうなあ。暑すぎず、凉し過ぎず、天気が良い日が続くパリが本当に懐かしいです。

こっちも良い季節ですよー。涼しいし、このまま何日か続けば良いなあ。

今日は甥っ子と姪っ子を3人連れて髪を切りに行きます。
町に出てお昼を食べる予定。
2009.04.26 02:49 | URL | #A73FZ09w [edit]
マダムまさえ says...""
ランクアップおめでとう。私もうれしいですー。
このバカンスほんと快晴だったね。
お出かけはしなかったけれど、子供達はお庭を満喫。
そうそう、バーベキューで例の北海水産のお刺身用のイカを
半焼きくらいにして食べたよー。
甘味たっぷりで、むちゃくちゃおいしかった。
縁日の香りも楽しんだよ、グッドアイデイアありがとう。
2009.04.26 10:05 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
昔パリに行ったときは常に曇っていたので、晴天のパリに一度行ってみたいです☆
tanekoさんのブログ写真でパリをお散歩した気分に浸れました~♪クマさん可愛い~☆
ほんとにチャリ族が増えてるんですね!Toulouseも車の運転がめちゃくちゃ荒いので怖いんですが、私もチャリを愛用してました(笑)
偶然ですが、25日は日本もすっごく寒くなって
息も白くて冬みたいでしたよ~!

tanekoさんブログが50位以内に入って私もとても嬉しいです(^.^)!
これからもポチポチ押しちゃいますっ♪
2009.04.26 15:27 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
いつもならメトロで移動するところ、天気が良かったので歩いてみました^^
ルーブルからサンジェルマンまで意外と近いもんだね~
個性的なお店のディスプレイを楽しんでいたら、あっという間でした!

日本も今が一番いい季節だよね~
今年は猛暑でありませんようにv-421
お昼は何を食べたのかな?^^
2009.04.26 16:30 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: まさえさんへ♪"
> ランクアップおめでとう。私もうれしいですー。
ありがと~^^いつも読んでくれて~コメントもありがとネ!

イカ焼き、美味しかったでしょう~~~v-9
あの香りがまたたまんないよね~
日本人同士しかわかちあえないけどさ…^^;
それにしても、北海水産のイカは甘くて絶品だね!
私もちょっと多めに買ってるよ~
2009.04.26 17:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
次回パリを訪れる時は、晴天になりますように!
天気がいいと~やっぱりパリの街が一段と輝いて見えますv-352

息が白いだなんて~v-11日本も寒かったんですね!!
今日もちょっと寒くて、私セーターを着ましたよー><

いつも読んでくださって~応援ポチポチもありがとう!!
おかげさまで念願の50位以内に入れましたよ~~~
ワーイワーイと喜んでます☆(笑)
2009.04.26 17:57 | URL | #- [edit]
ももふ says..."パリは初夏ですね!"
とっても気持ちのいい写真に思わず初コメントです。写っている人たちの服装を見ても、もう初夏ですね。日本は新緑がきれいな季節です。でも、花粉とか黄砂とか、窓を全開で深呼吸なんてテレビで見るCMだけの風景かも。
おっと、話がそれましたが、こんな季節にパリに行きたいなぁ、としみじみ感じました。
また、素敵な写真を楽しみにしています。
2009.04.27 02:49 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
ご訪問&コメント、ありがとうございました~^^
この季節、天気がいいとぐーんと気温が上がりますが~
悪いとぐーんと下がり今日はちょっと寒いです…^^;
日本も同じでしょうか?

こちらも花粉が舞ったり、排気ガス等で決して空気は
きれいじゃありませんが…><
天気がいいとパリの景色が一段と綺麗に見えるのは確かです!
ぜひいつか訪れてみてくださいね☆
2009.04.27 16:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
