フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ボーダーのTシャツ

さて~前回の続きです^^この日のお目当てのものとは~

marimekko2.jpg
*marimekko*
の、ボーダーの半袖Tシャツでした。
映画『かもめ食堂』を観てから、すっかりフィンランドに魅せられた私ですが~
雑誌で目に止まったTシャツ、またもやフィンランド製!
Marimekko(マリメッコ)っていう名前もカワイイですよね^^

ボーダーのTシャツが昔から好きです
着心地がいいし、合わせやすいし、丈夫だし、長年着れます!(笑)
最近は買ってなかったので、久しぶりに新調したくなりました^^

marimekko1.jpg
ここのボーダーは~色のバリエーションが豊富!!!
かなーーーり迷った挙句、
近頃、黒とかグレーとか茶色とか地味な色ばかり選ぶ傾向にあるので…^^;
あえてビビッドな色にしてみました。
実は~ショッキングピンクの組み合わせも昔から好きでして~
marimekkoのTシャツをもっと見たい方は~こちらをクリック!

Kerstin adolphson
Kerstin adolphson

157 Bd Saint German 75006 Paris
marimekkoの服や靴下&タイツをはじめ、靴、雑貨などここは北欧!
ストックホルムに2店舗あるようです。
子供向けの商品が豊富で、棚に並んだ子供用サボがかわゆ~い
季節外れですが…あったかそうなニットや手袋や靴下もまた可愛いかったです^^


ボーダーのTシャツと言えば~フランスにも老舗のメーカーがあります。
(↑フランスの宣伝もしなくっちゃ^^;)
まず日本でも有名な~セント・ジェームス
私の初ボーダーもここの紺x白の長袖でした^^
飽きることなく10年ほど着ましたが、この一着がボーダーT好きのきっかけに!

あとArmor・Lux(アルモール・リュクス)というメーカーもあります。
こちらは、あまり知られていないかも?
デパートのバーゲンで時々買います。オットも沢山持ってます^^;
一度母にパジャマ(もあります!)を2着買ったら、
Tシャツ生地の巾着袋をおまけにくれました~
(もったいなくてまだ使ってなかったのをタンスから引き出してきました^^;早速使います!)
armor-lux.jpg

どちらのメーカーも着てみて、質の良さは確か!!
名前をクリックするとHPに飛びますので、よかったら覗いてみてくださいね^^

今日はすっかり宣伝マンになっちゃてますね、私…^^;
皆さんもお気に入りのボーダーTシャツってありますか~?


二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif




人気ブログランキングヨーロッパ部門第40位に~\(*^-^*)/
応援ありがとうございます!



スポンサーサイト

-8 Comments

minimi23 says...""
かわいーーー。この袖のところがちょっとだけつぼまってるのがたまりませんなぁ。
このお店行ったことあるぞー。可愛いものだらけですよね?すっかりtanekoさん北欧熱が出てますなぁ、こうなったら行くしかない!今年のヴァカンス?
↓パリの写真いいっすねぇ~、アタシもちゃんと撮ってくればよかったと後悔。こっちも先週金曜までは良い天気でしたが土曜からずーーと変な天気です、今は強風まで出てきたぞ~、寒いし。
2009.04.28 15:14 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: minimiさんへ♪"
色といいデザインといい、自分の年を忘れすぎちゃったかな^^;と
ちょっと後悔しちゃったりして…?
着てたら、馴染んできますかね(笑)。

このお店、行ったことありますか~?
カワイイですよね~
ハイ、すっかり北欧に魅せられてますv-9
minimiさんがおっしゃる通り、いつか行くぞ~と企んでます^^
この夏は残念ながら無理ですが…><
2009.04.28 20:17 | URL | #- [edit]
ももふ says..."Tシャツ日和"
こんにちは、かわいいボーダーT、うらやましいです。マリメッコのショップは日本にもありますが、どちらかというとファブリックがメインだと思っていました。今度、Tシャツもじっくり見てみます。実は今日はとってもいいお天気で、こんな日はボーダーTがよく似合いますね。明るい色が、1枚欲しくなりました。
2009.04.29 06:05 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."ももふさんへ♪"
こんにちは~^^
HPを見ると確かにファブリックが充実してますよねー@@色がキレイ&ポップで見てるだけで楽しくなっちゃいました~v-9マグカップやタオルもカワイイ^^

そうそう~これからがボーダーTの季節ですよね!
よかったらmarimekko覗いてみてくださ~い^^
(↑今回はすっかり宣伝の人です^^;)
東京にはオンリーショップがあっていいなあ~
2009.04.29 08:44 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
tanekoさんチョイスのボーダーTシャツ可愛いです~e-257
私も昔セントジェームスのボーダーを着てました♪
夏になるとマリンな洋服が着たくなるので黒白ボーダーTを新調しようかな~と企んでます☆
お店のHPもチラっと覗いてみましたがどれも可愛いかったです♪マリメッコは靴下にソソラレました!
2009.04.29 11:00 | URL | #- [edit]
りん says...""
tanekoさん、こんばんは☆

かもめ食堂観ました~!
tanekoさんが前にりんさんも好きだと思いますって言ってくれたのでずっと観たい!と思って、やっと
レンタルしました。
感想は・・・
めっちゃ心地よい気持ちになりました♪
シンプルに生きるってすごく大切なんだなぁって
改めて思いました。
主人公の小林聡美さん、美人の部類に入る女優さんではないですけど、きっと素の小林さんも素敵な人なんだろうなぁっていう演技に引き込まれてみてると、とってもかっこよくて素敵できれいな人だなぁって思えてきますよね。
私も決してお世辞にも美人ではないですけど、自分らしくかっこよく生きていきたいなって思いました!
男性からキレイねって言われるより、女性から「あんな人になりたい」って思われる私を目指したいです!!
かなり道は険しいですけど(笑
とてもいい映画を紹介してくださってありがとうございます☆

さて、私はボーダーにチャレンジしたいと思いつつ・・・
ボーダーのシャツとゆったりめのパンツを合わせてみたいのですが、なかなかしっくりくるものに出会わずです。
う~ん、この夏用に探してみよ!!
2009.04.29 15:30 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
ちょうどボーダーTが着たくなる季節ですよね!
アイノワさんも企んでます~?(笑)
気に入ったボーダーが見つかるといいですね☆

マリメッコの商品も色やデザインがポップで可愛いでしょうv-238
2009.04.30 07:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
『かもめ食堂』気に入ってもらえてよかったです~^^
何度でも観たくなる映画ですよね~

私は昔、小林聡美さん&もたいまさこさん&室井滋さんの『やっぱり猫が好き』も好きでした^^
片桐はいりさんの一人芝居も横浜まではるばる観にいったこともあります。
彼女らの個性的な演技(素もきっとあんな感じなんでしょうけど^^)に私も魅かれますv-9

りんさんがおっしゃるように~自分らしく生きてる人は、きっと輝いて見えるんだと思いますv-352私も残念ながら美人には程遠く(><)、せめて『自分らしく!』を座右の銘にがんばりたいですv-221でも、これが意外に難しいんですよね~^^;

ボーダーのTシャツ+ゆったりパンツの組み合わせ、カワイイ!
そうそう、ボーダーTと言っても丈の長さとか、微妙なラインとか…いろいろなんですよね。
私は形的には丈が短めで身体にフィットするアニエスbのボーダーTがお気に入りなんですけど~こっちではあんまり見かけないような?日本の方が種類が豊富だったりして^^;
2009.04.30 08:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
