フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



手作りのカーテン

手作りに大変興味があるのですが、実際にはあまり作ってません
でも手作りの本を眺めるだけでとても幸せになるんですよねー
頭の中では作りたいものの夢は広がってるんですが、現実には進まず…いやあ、忙しくて~と言い訳したりして…ただの面倒くさがりなだけ?

こんな私ですが過去に作ったものがちょっとだけあります。それはカーテン。この頃はミシンがなかったので、手でちくちく縫いました~手作りが好きな前に、布が大好きな私。あとボタンやリボンとかも。で、好みの布を見かけると買わずにはおれず、タンスにはいろんな布が眠っていま~す、いつの日か作る日のために!?!?

もともと本棚の下半分にカーテンを付けて台所の収納棚にしました。カーテンはバーゲンで買ったフキンを縫い合わせて作ったものです。
IMG_1559_convert_20080420224222.jpg


台所の窓のカーテンは、家を買ったときに前の住人が残していったカーテンをちょきちょき切り、下にさくらんぼのレースをつけてみました
IMG_1557_convert_20080420224610.jpg

IMG_1556_convert_20080420225516.jpg


浴室に超薄の収納棚を買ったので、埃よけとすっきり見せるためにカーテンを作りました。大好きな水色のギンガムチェック好きな布で作ったカーテンは幸せにしてくれます♪
IMG_1553_convert_20080420225752.jpg


どうしてカーテンばかり?だってまっすぐ縫うだけだから簡単なんだもん!!やはり私は面倒くさがりなんです…

f_03.gif



二つのランキングに参加中!ランキングがUPするとやる気もUP応援よろしくお願いします


-4 Comments

minimi23 says...""
私もそうです。手作りものには興味あり、こういうの作ろうっていう構想はたくさんあるのにめんどくさくて、あっ、モトイ、忙しいとかいっちゃって作っていない。布、ボタンなども大好き、同じく、いつか作る時の為にかわいいと思うとすぐ買っちゃってます。フキンを縫い合わせたのかわいいですね。いいアイデア。
ところで前の記事の豆乳をつかったキッシュ、まねて作りました。おいしかったしヘルシー。グラタンドフィノワもオンディーブを付け加えて豆乳で作ってみました。 おいしかったです。ありがとデス。
2008.04.21 09:58 | URL | #- [edit]
elle says..."こんにちは♪"
コメント残していただいてありがとうございました♪
私も同じですよー『布』ってワクワクさせてくれますよね
カーテンとか大物を作ると家の雰囲気とかガラっと変わって
1番の気分転換になりますよね
私もカーテンそろそろ新しい物にしたくなってきました

私の大好きな『フランス』♪
って1度も行った事ないんですけどね(笑)
これからも訪問させて下さいね
リンクありがとうございます
それとtanekoさんのブログもリンクさせていただいてよろしいですか?


2008.04.21 16:46 | URL | #- [edit]
taneko says..."minimi23さんへ"
なんだかminimi23さんとは沢山共通点があるみたいで嬉しいなあ♪豆乳キッシュ美味しかったですか?よかった!生クリーム入りのクリーミーなのも美味しいけど、日本人の胃にはちょっと重すぎて…。でも重くないからと豆乳キッシュを食べ過ぎてしまっては同じこと?って新たな疑問もあるんですけど???
2008.04.22 14:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."elleさんへ"
この度はリンクに加えてくださって、ありがとうございます♪elleさんはフランスがお好きなんですね。そう言えばお名前もブログのタイトルもフランス語ですもんね!フランスの話題を楽しんでいただけるようにがんばりますから、これからもよろしくお願いします☆
2008.04.22 14:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
