フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


3キロ減なるか!?

前回あんなに食べておいてなんですが~
只今ダイエット中です~一応…^^;
夏休みに日本へ帰省する予定なので、それまでに
めざせ!3キロ減!!
(ホントは5キロがベストだけど、まあとりあえず3キロ…^^)
毎回電話で日本の母と話すたびに肥満の怖さを力説されておりまして~
(日本の健康志向はちょっと行き過ぎだけど><)
このまま帰ってはなんて言われることか・・・
いやいや、確かに3~5キロ痩せれれば~少しはラインもスッキリして
タンスで眠ってる洋服が着れるようになります~

さて~実際に痩せるためにどうしているかといいますと~
その①とにかく低カロリー!
regime.jpg

特にお気に入りは~野菜(セロリ、人参、玉ねぎ)と生姜とシーフードミックスの炒め物。
味付けは塩コショウであっさりと。
quiche1.jpgquiche2.jpg
キッシュも野菜たっぷりに(この日は冷蔵庫にあったポロネギとツナ)、
生クリームは使わずに豆乳、チーズも低カロリーを使います。
ceacute;leri
こちらはセロリの葉っぱを湯がいて、つゆ少々とレモン汁で味付けしたもの。
concombre.jpg
こちらはマルシェで買った美味しいきゅうりと赤たまねぎとコリアンダーを
オリーブオイル、赤ビネガー、塩コショウで和えて~
shakeacute;-gohan
シャケご飯と一緒にいただきました^^

あと小腹が空いたら・・・^^;
ヨーグルトまたはグレープフルーツまたは豆乳入り紅茶に~
砂糖をちょっと(?)加えていただきます。
soja.jpg

元々食いしん坊で量を減らすのは超ツライので~^^;
大~好きな野菜をたっぷりいただこう~ってわけなんです。
これに生姜やレモン汁やハーブなどを使うと美味しくなって~
食欲も満足する気がするんですが~!?

食事以外では・・・その②とにかく歩く!
こちらでは車を運転しないので移動は徒歩がほとんど。
通勤と娘達の学校の送り迎えで結構歩いていますから楽勝かな
あとストレッチでもやれば、いいんですけどね~^^;

そして~う・ふ・ふ…今回のダイエットのとっておき
CD.jpg
その③一日一回、CDを聴く!(爆)
CDを聴くうちにメッセージが潜在意識に届いて、
自然と食欲が抑えられ、身体を動かすようになるというもの。
そんな楽して痩せれるわけないじゃん!って思われそうだけど、
意志の力で我慢するのってかなり難しいし(特に私の場合…)、
私はこれ、結構いい方法だと思うんですよ・・・
このCDのナレーター、ジョイ石井さんの声は素敵だし~流れてる曲も
リラクゼーション効果があって気持ちいいし~大抵途中で寝てしまっています^^;
でも潜在意識は聴いてるから~寝てもいいそうなんです!
ただ~最低1ヶ月は聴くようにと書いてありますが~
全然実行できてません・・・
だから、効果の程は証明できませんがー^^;

ダイエットを決心してから1ヶ月ちょっと、今のところ1キロ弱減です・・・^^
なるべく上記のことを心掛けてますが~例外も多々ありますからね^^;
あんまり厳しくすると爆発しちゃいそうだし~(←これだから痩せれない?)
こんな調子で7月末までに3キロ減、達成できるのか!?



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたら一票お願いしま~す^^



f_03.gif




今日も読んでくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

-15 Comments

noix says..."興味津々!!"
こんにちは~tanekoさん♪
ダイエット・・・私も友達と最近、話題にしました(笑)
季節モノ??でもあるのでしょうか、この時期・・
食事制限は、とてもとても私は無理なので
いよいよ、スポーツに手(足?)を出そうかと、企んでます!
ダイエット用にはとっても見えないお料理ではありませんか~??
シャケご飯・・・気になります!美味しそう^^
それと・・CDブック!!魅惑のタイトルですね。。
是非!効果の程・・・教えて下さいませ(笑)
2009.05.12 22:24 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ponta says..."NO TITLE"
き、聞くだけで痩せるCDですか!!!!すごい。そんなものがあるなんて。

これって、意志を強くするのをバックアップするんでしょうね。
とりあえず1キロでも減ってるんですから、頑張ってますよ!
そうそう、頑張りすぎると跳ね返りがきますからね!
私も痩せたい。でも無理だろうな・・・・。

この夏帰るのに。(涙)日本じゃ太くて、浮いてしまうかも。(爆)でもまじで。
2009.05.13 01:27 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
パリス says..."夏はダイエットだよね。。。。"
ほー、バーベキューの後はダイエットと来たか、てな感じですね。ははは 

ダイエットは毎年の今頃の雑誌のテーマになりますねー。笑えるくらい、ほんとに毎年、私もダイエットを考えてます。年のせいか肉の付き方も変わってきたし、運動不足だし、日本にいるとストレスたまるし、だから食べる量も増えるし。

ところで、私のダイエットですが、背中まわしを毎日テレビの前で20回やってます。これってけっこうくたびれます。それから今日からやってみようかなと思っているのがご飯の代わりに ちょっとだけかた茹でのパスタを食べてみようかなとも思っています。一時期パスタを毎日食べていたのですが満腹感の割に太らなかったから。ちょっと固めの食事の効果らしい。同じカロリーでもふわふわのパンやドーナツでは全然満腹感がちがいます。
今我が家では豆腐とサラダ作戦を家族みんなでやっています。いまいち味気ないけど暑い日には悪くないですよ。

ゴールデンウィークに京都大阪神戸を回ってきましたが食べて飲んでを繰り返してきました。それも半端じゃなく。それでも大して体重は変わっていませんでした。これは運動効果かなと思います。一日かるく5、6時間は歩いてたと思います。やはり運動は大事なんですね。

そして、、、誰かすてきな彼氏でも出来れば絶対やせると思うけどさ。クライブオーウェンみたいなゴージャス系。
想像恋愛ではやせないというのは過去に経験済みなのでやせたければ恋愛するのが今の私に取ってベストかも。
でも「目だけ肥えた」私をハートの目にさせる男はいまのところいないからがんばってダイエットします。
2009.05.13 01:49 | URL | #zCAb76zg [edit]
taneko says..."Re:noixさんへ♪"
こんにちは~^^
ホントに、フランスの雑誌も近頃ダイエット情報ばかりの
ような気がします(笑)。
おとといM6でもダイエット番組をやっていましたよ!
三人の男女が専門家のアドバイスを受けながらダイエットに挑戦するのですが~
食事はやっぱり蒸した野菜、肉もあっさりと焼いたり…とにかく低カロリーに。
パンやパスタは食べてなかったような?
で、やっぱり大事なのは運動。
一人のマダムはスポーツジムに通っていて、みるみる痩せていました!
確か2週間で4キロ近く@@

私はスポーツジムに通う気力はないので><
まずはCDをちゃんと聴くことにしますね^^;
えー、また結果も聞いてくださ~い^^

シャケご飯は、北海水産で購入した塩鮭を焼いてばらして
ご飯に混ぜた超簡単料理なんです^^;
でも~サーモンとはやっぱり違った味わいで、落ち着きます~^^
2009.05.13 07:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
このCD、一見怪しそうで~でも理にかなってると思うんです。
CDでも、無理なダイエットはリバウンドを繰り返すだけなのでよくないと
言っていました。
それよりも~例えば自分が着たい服を素敵に着こなしているところをイメージすることで~
自然と食事を気をつけたり、身体をマメに動かすようになるみたいな・・・

まあ、とにかく毎日聴かないといけませんね!
このくらいの意志は自分でなんとかしないとですね・・・(爆)

pontaさんも夏は帰られますか^^
私もこちらでは太ってることを意識しないで済むので、
日本へ帰る度に愕然とします。ブティックの服が小さすぎる~><
2009.05.13 07:40 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
いろいろ試しているんだね~
背中まわし?どんなんだろう?調べてみるね~
私は激しい運動は苦手なので~ストレッチとかヨガをやってみたい!
あと、歩くのはやっぱりいいね!
パリの散策なんて~ダイエットにぴったり♪

恋で痩せるかあ~もう忘れてた感覚^^;
私なんて~オットと喧嘩すると気分が悪くて、食欲減って、
痩せることがあるよー><
2009.05.13 07:52 | URL | #- [edit]
eri says..."セロリ!"
私も最近はまって食べてたのでびっくりです^^
しかも調理方法もほぼ一緒!
我が家もシーフードミックスとシンプルに炒めて食べてます♪
にんじんいれると彩がキレイですね!

ダイエット・・・私もしなくては。
夏になって半そでの季節だというのに、二の腕に余計な脂肪がついちゃってますーー;
朝曇ってても夕方には晴れることが多いし、あったかいし、
外に積極的に出ないといけないですね!

てかブログの模様替えしたんですね~!
とっても見やすいし、コメントが書きやすくていい感じです♪
私も夏っぽく変えようかなぁ・・・
アリスはちょっと暗いですよねぇ。
2009.05.13 18:27 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: eriさんへ♪"
ほよ~eriさんもセロリにはまってますか~!!
しかも~シーフードミックスと~すごい偶然!嬉しいなあ^^
生もいいけど、炒めても美味しいですよねv-238

結構飽きっぽくって~私は模様替えのし過ぎかもしれないです^^;
最近、すっきりしたテンプレートがいいなあ~と思い始めて、
また変えてしまいました~(笑)
アリス、私は好きですよ~
特にカレンダーの一枚ずつがパラパラと飛んで
定位置におさまるとこが素敵!
2009.05.13 20:58 | URL | #- [edit]
パリス says..."背中まわし?だったかな"
背中回しですが(肩回しだったかも)、手を軽く肩の上に置いて、そのまま腕を後ろ方向に回します。nhkのテレビで見たのですが、テレビでやってたアナウンサーも「背中がぼきぼき言いますね」と言いながらやってました。もちろん私もぼきぼき言います。

さて、ある日これを鏡の前でやっていたら、当時3歳だった姪っ子が後ろでやっていました。ちいさな腕を私と同じ様に動かしていました。もう、がっくりやら、笑えるやら、別に悪い事ではないし、一緒にやるなとも言えず二人で背中ぼきぼき体操をやりました。

この背中ぼきぼき体操は滅多に使わない背中の筋肉を使うので背中の脂肪を付きにくくするそうです。それと基礎代謝の上昇効果があるとか。やせるcdを聞きながらやったら効果倍増するのではないのでしょうか?
2009.05.14 01:28 | URL | #A73FZ09w [edit]
りん says..."NO TITLE"
聴くだけでダイエットなんてtanekoさんの結果次第では飛びつきます♪
でも自分に暗示をかけることって大切ですよね~!
私も夏にぽっこりおなかのせいでファッションが台無しになるのが
嫌なので、ちょっと頑張っています。
って、目の前にジュースが!!!!笑

そうそう、フランス行きがだいぶん具体化してきました!
私は関西なんですけど、大阪で西日本の海外赴任する方の奥様を対象に
説明会みたいなのがあるんです。
今朝、「大阪なんて1人で無理無理!電車に乗れんもん!人も怖いし!」
って言ったら主人に「フランスに住む人が大阪くらい」って言われました・・・・
大阪へは買い物でよく行きましたが、あのせかせかした空気に専業主婦の
私はもうついていけません(笑
tanekoさんは九州の方でした?
関西ならお会いしたかったです!
2009.05.14 05:03 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ再び♪"
おー、詳しく教えてくれてありがとう!
背中ボキボキ、気持ち良さそう!!
私は背面に結構肉が付いてるから~向いてるかも。
簡単だし~今日からその④に加えさせてもらいます^^

昨日長女と話してたんだけど~
学校で寝る前にストレッチをやりなさいって言われたんだって。
特に長女、体が硬いの!!私よりも硬い><
だから、一緒にやらせます(笑)。
そのうち、ストレッチ用のいいDVDがあれば~マジで寝る前に
娘達とやりたいと思ってるんだけど~。
姪っ子ちゃんのように、子どもって意外とあーいう体操好きなんだよね。
2009.05.14 14:33 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
この記事を書いてから、毎日CDを聴いてますv-221
これで皆さんへも効果の程を証明できますし^^
ただ、毎回最初の10分以内に寝てしまうんですね…(爆)。
潜在意識は、本当に聴いてくれてんのかなー?^^;

へー、渡仏に当たって説明会があるんですねー!
さすが、日本は違うなあ。
あはは、大阪怖いですか~?私は関西弁、好きですよ。
私は九州、熊本出身ですが~熊本弁も結構怖いかも^^;
きっとパリで会えますよね^^
2009.05.14 14:42 | URL | #- [edit]
minimi23 says..."NO TITLE"
うわーー、お料理参考になるものばかり!いつもネタありがとうございます。
今日の夜ご飯は朝からいや昨日の夜から、taneko風豆乳のキッシュにしようと決めてるんですよーー、ほほほ、偶然にも。
キュウリのサラダ、アイデアですねぇ、コリアンダーねぇ、メモメモ。

いやいやtanekoさん、1キロ減らすのって大変なことです。がんばれ~って人のこと応援してる場合じゃないアタシ。こっちに来てからかれこれ8キロ増でございます。やばーー。働き始めたら痩せるかなぁと淡い期待。ほんと、日本の女子はみんな痩せてますからねぇ。日本に帰るとなるとやっぱダイエットしないとと私も思います。後ろ指差されちゃうよ~。
歩くのっていいみたいですね、ウチの夫、合計20キロ痩せましたよ。食事制限と犬との異常なほどの散歩で。
2009.05.14 15:09 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: NO TITLE"
minimiさんへ♪
キッシュ、作ってくださってるんですね~ありがとうございま~す!ウレシイですぅ^^
ほかのもよかったらお試しくださいネ!

太るのはあれよあれよなのに~><、痩せるのはどうしてこんなに苦労するんでしょ…
でも旦那様、20キロ減!!すごいなあ~
やっぱり食事だけより、運動も必要ですね~
仕事も~間食が減ったり、気を遣ってカロリーも消費するから期待できるかもです^^
2009.05.14 23:14 | URL | #- [edit]
taneko says...""
コメントをくださった皆さまへ♪

テンプレートを変えてみましたら~大変読みにくくなったので~また変えてしまいました^^;
これにはタイトルの欄がなくて、コメントのお返事が大変読みにくくて、申し訳ありません!
次回から本文の前にお名前を入れるようにしますので~今回はこれで勘弁してくださいませ~m_'_m
2009.05.14 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
