フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



子ども部屋の窓

ある日~我が家でアトリエ。

P1000708.jpg
窓用のステッカーが作れるセットが7割引になっていたので~
娘達とやったらおもしろいかな♪と購入してみました^^

P1000699_.jpg
セットの中に入っているイラストの上にビニールシート置いて~
プラスチックシート三枚入りって書いてあるのに入ってなーい!(`ε´)
無色のインク(乾くと金色)でアウトラインをなぞります。

P1000705.jpg
あとは~好きな色を塗っていきます。

なかなか順調で~娘達も楽しそう~♪ところが問題発生!
「ママ~緑色がないよ~」
「そうね~4色しか入ってないもんね・・・」
「あっ、いい考えがある!!」

P1000871.jpg
この本を嬉しそうに探して持ってきた二女でありました。
実は~私も混ぜて色を作ることを考えないわけではなかったんですが~
ちょっと面倒だなーっと思っていたところで・・・ゴメンネ^^;

P1000717.jpg
色を混ぜながら~ますます大喜びの娘たち~
オレンジ・・・やり出すとホント、これが結構楽しくて~^^
P1000867.jpgP1000869.jpg
++茶色の三色混ぜにも挑戦!

P1000721.jpg
24時間乾かすと~この通り、窓に貼れます。
なかなか楽しい窓になりましたよ~^^
P1000773.jpg
その日の天気や時刻で見え方がちょっと違ったり~

P1010170.jpg
新しいステッカーが少しずつ加わったりします^^



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたらクリックお願いしま~す^^




banner_13.gif


今日も読んでくださってありがとうございます^^



-10 Comments

mimi says...""
こーんな楽しいものがあるのですか??
夢がある窓になりますねー。
すてき~~♪
2009.05.18 12:16 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-487mimiさんへ

夢がある窓~素敵なお褒めのお言葉をありがとうございます^^
私も初めてこんな商品に遭遇して~
最初は半信半疑だったんですけどね・・・
でも、なかなかきれいに仕上がって
実は娘達以上に喜んでたりします。うふふ。
2009.05.18 18:02 | URL | #- [edit]
りん says...""
めっちゃかわいい~~~~☆
私が小学生の頃、テーブルに水性ペンで色を
つけて水のりをたらして乾かして・・・
それがこんな感じになって遊んだことを
思い出しました!
おもちゃがない時代の遊びみたいで、私もしかしたら年をごまかしてるんでしょうか?笑

色の辞典のような本もすごくかわいいっ
うれしそうに持ってきた次女ちゃんの顔が浮かびます♪
tanekoさんちの窓を見つけた人にも明るいシアワセが届きそうなステキな窓です~!

2009.05.19 02:26 | URL | #- [edit]
ponta says...""
これうちにもあります。勿論同じものではないけど。

去年の夏頃に子供達に買ったのですが、私がはまってしまいました!!!!(爆)1人でものすごい量を作り、裏庭のガラスドアの半分は埋まってしまいました。
2009.05.19 04:01 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
minimi23さんへ says...""
おもしろそーー。大人もはまりそうですねぇ。
色を混ぜ混ぜ、新しい色を作ったり、遊びながらお勉強もできますね。窓もかわいくなっちゃったねぇ。

窓の向こうの屋根?の上にマリーちゃんらしき猫発見!違うかなぁ?前髪で判断してみました。
2009.05.19 10:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-487りんさんへ

水性ペンに水のり?へー、私やったことないです!
あれ、りんさんは確かわたしよりもずっと年下だったはずでは・・・^^;
なーんて、冗談ですよ~^^
いやいや、すごくいいアイデア!楽しそうです!!

色混ぜも~本で見るより自分でやってみたら、やっぱり楽しいですよね!
最初、一瞬面倒くさがって(私の大きな欠点><)反省です・・・
2009.05.19 10:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-487pontaさんへ

そうそう、大人にも楽しいですよねー!!
と言っても私はまだ自分では作ってなくて~
近いうちにやってみたいです♪

pontaさん、ガラスドア半分が埋まっちゃうくらい作ったんですか~(笑)
ぜひ見たいなあ^^
2009.05.19 10:50 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-487minimiさんへ

これ、意外と当たりでした~v-221
子どもと一緒に楽しめて~その後に飾れるのがいいです♪

とところで、さすがはminimiさん!
そうです!マリーですよ~大正解~v-314
いやあ、実は記事の中で「マリーはどこでしょう?」って書こうかと
思ったりしたんです(笑)。
でもやめちゃって・・・minimiさんに見つけてもらって~
すっごく嬉しくなっちゃいましたよ~ありがとう^^
2009.05.19 11:03 | URL | #- [edit]
マダムまさえ says...""
かわいいね~。
私もやりたくなっちゃった。男の子の部屋に貼るには
かわいすぎるかな?まだ大丈夫かな、急がなくては。

絵の具、ねんど、汚れやすい遊びは、なかなかさせて
あげてないのです。天気がいいときにお庭ですればいっか。
こちらの学校って、工作が少ないし、色々やらせてあげなくちゃね。

2009.05.19 11:47 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-487まさえさんへ

私はごっこ遊びの相手が苦手で・・・><
でもこういう制作だったら一緒に楽しめるから助かる~
イラストは男の子用のキャラクターとか
自分で描いてもいいかも~(いつかやってみたい!)

まあ、子どもはお庭で元気よく遊ぶのが
一番かもしれないけどネ!
2009.05.19 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
