フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


パリのドラッグストア

以前に書きましたパラ・ファーマシーの記事のコメントで、
(過去の記事はこちらへ!)
ブロ友さんから安い薬局があると聞きまして~
行ってみましたら~うひょ~!!
通常の3割ほどお安い感じです

厳密にはここはパラ・ファーマシーではなくて、ちゃんとした薬局なのですが、
(違いは、パラ・ファーマシーでは薬は売っていません…)
だから、ここはまさに日本のドラッグストア~~~
でも…薬はあんまり置いてないみたいです・・・^^;
日本のように、食料品もありませんが!(笑)

店内はすごい人出で~買い物はかなり大変・・・
でも~ラボラトワール系の製品(例えば日本でも有名なアベンヌやROCなど)が、
あのお値段で買えるのはやっぱり魅力です~
この手の薬局はビジネス的にも注目されているようで~
最近増えつつあるとTV番組でも取り上げていました。

shampooing.jpg
この日のお目当ては~まずシャンプー。
今回もKLORANE(クロラーヌ)を買ってみました。
通常はなんでも日本製のほうがイイ!と思ってしまう私も~
シャンプーとあと石鹸に関しては、フランス製に軍配

自然の植物や果物のエキスを使っているところが好きです^^
しかも髪の質や問題(傷みや抜け毛とか)などに応じて、
種類もすごく多いんですね。

今使っている、写真左のビタミン入りレモンのシャンプー。
ビタミン補給とつややな髪に、と書いてありますが~確かにその実感あり!

写真右はマンゴの栄養たっぷりシャンプーで、
乾燥した髪や傷んだ髪用。
しかも~マンゴの甘いいい香り~~~
(クロラーヌのシャンプー類ってなぜか男性化粧品のような匂いのことが多くて…><)

写真中央は滋養効果のあるリンスで、キニーネという樹皮の成分とビタミンB入り。
疲れた髪や抜け毛にいいそうです。

これだけ使えば~私も天使の輪がキラキラの髪美人だわ~

les dentifrices
あと、歯磨き粉も買いました~
上から順にオット、私、二女、長女のもの。
我が家は一人ずつ、《マイ歯磨き粉》を持っています^^;

私のおススメ歯磨き粉(Parodontax)は、粒々のミネラル塩と植物入りで~
かなりしょっぱいのですが・・・
磨いた後のお口が爽快なこと~
歯茎の出血や炎症を防ぎ、歯を美しく~ツルツルにしてくれます^^

パッケージの言葉をどこまで信じていいかは疑問だったりしますが~^^;
でもいろいろ見比べて~試してみるのは楽しい♪


住所は~26, rue du Four 75006 PARIS
サンジェルマン・デ・プレ界隈です。日本へのお土産にもいいかも!



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたらクリックお願いしま~す^^




banner_13.gif


今日も読んでくださってありがとうございます^^


スポンサーサイト

-4 Comments

りん says...""
私がフランス生活で困るだろうなぁって思うことの一つに。。。。
フランス語表記が読めないこと!!!汗
これ、けっこう致命的?
だってシャンプーなんだかリンスなんだか、はたまた歯磨き粉なんだかもう何がなんだか分からないわけですよ~
そのうち歯磨き粉で洗髪しました報告があるかも・・・・
私ならありえる。。。。

tanekoさんの記事、メモして買い物に行かねばなりませんね。
またその時はいろいろと質問させてくださいね~!

マンゴーの香りいいですよねぇ~
我が家のボディソープはアップルマンゴーのにおいです☆くんくん
2009.05.21 15:04 | URL | #- [edit]
taneko says...""
v-329りんさんへ

いやあ、私もいろいろと失敗やらかしましたよ~v-356
今でも選ぶのに真剣になって読んでますから~
かなり時間がかかったりします^^;

外国に住むって大変ですよね、つくづく・・・

でも~失敗談=笑い話ってことで~
りんさん、楽しみにしてますよ!
そうじゃないか!(爆)
いい商品情報があったら、すぐにお流ししますからね~^^
2009.05.22 21:09 | URL | #- [edit]
joy says..."はじめまして(o´・ω・`o)ノ゙"
はじめまして☆
以前から覗かせて頂いていたのですが、初めてコメントさせて頂きます♪♪

今ヘアケアを探していて、クロラーヌがいいなぁと思っていたんですが、男性化粧品のような香りなんですね(+_+)
マンゴーやシトロンも気になるんですが、オートミルクなんかはどんな香りかご存知でしょうか???
もしご存知でしたら教えて下さいな☆
2010.09.30 09:08 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: joyさんへ♪"
はじめまして~^^
いつも読みに来てくださって、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

クロラーヌって男性化粧品の匂いがしますよね><
どうしてなんでしょうかね・・・
私はマンゴは使ったことがあって、いい香りでした。
オートミルクはまだ使ったことがなくて・・・
いずれにしても、いつもキャップを開けて
クンクン嗅ぐことにしてます^^;
いいものを発掘しましたら、紹介しますね!
また来てくださいね~^^
2010.10.04 05:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
