フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


森の中の遊園地

昨日21日、フランスはまたまたの祝日でした~

娘達の熱~いリクエストで^^;、我が家は遊園地へ。
parc st-Paul
Parc Saint-Paul(パーク・サン ポール)
パリから北へ約80キロのところにあります。

実はパパと娘達は、先月の連休にもSパパと娘のFちゃん、長女の親友Oちゃんの
総勢6人で行ってきたばかり~^^;
まあ、それがとても楽しかったらしくて~
それから毎日のように話を聞かされ聞かせていただき、
仕舞いには~「今度はママも一緒に行こうね!」と誘われておりました^^;
オットも今まで行った遊園地の中で一番いい!と言ってまして~

それじゃ~と行ってみましたら~
私も一目で気に入ってしまいまして~

parc st-Paul6
まずこの景色。
木立が広がるいくつかの島と、その間を流れる小川。
森の中の遊園地って感じで~ここでお昼寝するのもいいな(笑)。

parc st-Paul8
可愛いコガモちゃんもいました^^

parc st-Paul2
白鳥のペダルボートでのんびりと~水の上のお散歩もできちゃいます^^
(ペダル漕ぎで少しでもカロリー消費しなくちゃ~)
parc st-Paul3


ここの遊園地は、小さな子ども向けのアトラクションが多いので~
家族連れがほとんどでした^^
parc st-Paul5
ちっちゃな子ども達がちっちゃな乗り物に楽しそうに乗ってる姿が
も~う可愛くっ~て~~~
parc st-Paul4


あっという間に正午を過ぎて~ランチタイム
園内にはピクニックエリアがいくつかあって~
ピクニック(お弁当のことです^^)を食べる家族が多数派。
parc st-Paul7
ななんとバーベキューコーナーもあって~(無料で使える!)
お家から持ってきたお肉やソーセージを焼く家族連れも結構いました。
いい匂いが漂ってきて~たまりませーん
parc st-Paul16
一方我が家は・・・
途中の小さな町のパン屋さんで買ったバゲットにハムを挟んで~
あとはチップスとバナナとイチゴのみ・・・
パンがすごく美味しかったのが救いでした^^;


parc st-Paul10
午後からは~まず《空を飛ぶ家》に乗り~

parc st-Paul9
トランポリンを5分間飛び続け~
(これでまたカロリー消費~うしし)

そして~パパ&娘達絶賛の滑り台へ~
parc st-Paul17
これ~一瞬ひるみましたけど・・・
何事も経験なので~やってみましら・・・
じゅうたんを敷いて滑るんですが~楽しかったですよ~
大人も子どもも、弾けんばかりの笑顔

parc st-Paul11parc st-Paul12
暑さも絶好調のところで~水の流れるジェットコースーターに乗り、
ずぶ濡れになり(マジ!)~すっかり涼しくなりました^^;


ハラハラ系のアトラクションもあります。

parc st-Paul13
高さ40Mまで上がり、一気に下まで落ちます
これはさすがに勇気なし!!!
オットは前回Sパパと一緒に挑戦したそうで~宙にずっと浮いてた~と言ってました

parc st-Paul15
これくらいなら~と乗った、F1のジェットコースター。
結構、怖かったです~><
若い頃はいろいろ乗ってましたけど~年とともに段々乗れなくなりました・・・^^;

この後も子ども用のジェットコースターに3つほど乗って~
この日はおしまい。
ゆったりした雰囲気で~清潔で!、楽しいアトラクションも沢山!
しかも入園料は良心的・・・といいこと尽くしの遊園地でした

ROUTE.jpg
帰りも~なーんにもない田舎の景色も眺めながら、のんびり~^^



二つのランキングに参加中
励みになりますので~楽しんでいただけましたらクリックお願いしま~す^^




banner_13.gif


今日も読んでくださってありがとうございます^^


スポンサーサイト

-10 Comments

ももふ says...""
こんにちは。
日本も心地いい天気が続いています。暑すぎもせず、寒くなく。食事に行くときも歩いていくのが苦になりません。それにしても、緑のきれいな遊園地ですね。うらやましい。ほどほどの距離なので、行き帰りのドライブも楽しそうですね。絶叫マシンも、家族向けでちょっとゆるそう。楽しさが伝わってきました。
2009.05.23 08:23 | URL | #F75EM1/M [edit]
アイノワ says...""
tanekoさんお久しぶりです(^.^)♪久々の訪問で記事をイッキ読みしました~☆
私もこの公園の景色にひとめぼれです♪キレイ~(^.^)♪
遊園地ってしばらく行ってないですが、昔はよく90度の角度で上から落下する乗り物(足がブランブラン状態の)に乗ってはしゃいでいましたが、もう今は無理です笑
子供部屋の窓もにぎやかで可愛いですね!
2009.05.23 14:24 | URL | #- [edit]
りん says...""
な~んにもない田舎の景色を通って美味しいパンを食べて・・・素敵☆
tanekoさんはいつも素敵なお休みを過ごされていますね~!
私はお休みの使い方が上手じゃないのでフランスでは休暇をうまく使いたいなぁって思っています。
遊園地も行ってみたいなぁ~
でもヘタレ一家なので私も長女も乗り物全然駄目です~えへへ汗
長女が子ども用の乗り物に乗れるようになったのは4歳くらいからです。
私も以前絶叫系の乗り物で嘔吐した経験があるのでそれ以来、一切乗っていませ~ん♪

それでもこの遊園地行ってみたい!って思うのはtanekoさんの素晴らしい記事と写真のせい!?

2009.05.23 14:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-453ももふさんへ
こんにちは^^
暑すぎず、寒すぎない日ってホントに気持ちよくって~
外出も楽しくなっちゃいますよね♪
日本の夏・・・今年は少しでも涼しいといいんですけど・・・v-472

パリをちょっと出ると、写真のようななーんにもない田舎の風景が続き、
途中で通り過ぎる小さな街や村もお店なんてちょっとしかなくて~
人もあまり見かけなくて~(牛の方が多いかも…笑)すごく静かです。
住むには寂しいかもしれないけど、
こうして休みに郊外へ出るのは大好き~癒されます~^^
2009.05.23 18:08 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-453アイノワさんへ
こんにちは~お久しぶりです^^
イッキに読んでくださってありがとう!

なかなかきれいな景色の遊園地でしょう~
ピクニックエリアとかトイレとかもすごく清潔だったのも
好印象でした^^

あっ、私も90度から落下するの、乗ったことがあります!
昔はいろいろ挑戦してたんですけどね~
でも40mから落下するのは、若くても無理だったかも^^;
2009.05.23 18:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-453りんさんへ
日本の遊園地からすると~ここは地味かもなあ~と思いながら、
でも、森の中にあるので気持ちよく一日を過ごせました。
娘達は乗り物ももちろん好きですが、トランポリンや滑り台も結構喜んでました!
身体を動かせるのがいい!とオットも気に入ってました^^

ここはどちらかと言うと小さな子ども向けのアトラクションが充実していて~
りんさんファミーリーにぴったりだと思います☆
リヨンの近くにもこんな遊園地があるといいですね~
2009.05.23 18:34 | URL | #- [edit]
マダムまさえ says...""
こんな素敵な遊園地あるんだね。
北へ80キロっていう立地もいいなあ。
パリを横断しなくていいから。
近いうちにパーク・アステリックスへ行く予定なんだけど
この遊園地もこの夏チェックしよ~。
2009.05.23 21:06 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
うん、うん、こんな感じの遊園地、ドイツにもありますー!でも、やっぱりフランスの方がなんとなーくお洒落かなぁ..これからの季節、子供達にとってはこういったお出かけがたまらないですよね。
勉強も..あるんだけどね^^

ところで、ブログをやめることになりました。いろいろあって..残念なんですが。
なので、ひと言ご挨拶に伺いました。
パリの方へ出向くことはやはり確率的にはあまり無いかな..
でも、tanekoさんのブログを拝見できて良かったし、お互い子育てガンバロウ!っていつも思えました。(あ、ダイエットも?^^)

どうぞ、お元気で!またいつかどこかで!!
2009.05.23 21:36 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-453まさえさんへ
ここの遊園地はおススメだよ~
そんなに遠くないし、安いし、きれいだし!
DLと比べると疲労度が全然違う~~~v-356
特に滑り台、K&Nくんも好きなんじゃないかなあ~^^
2009.05.24 14:36 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-453黒猫さんへ
ドイツにもこんな遊園地、ありますか~^^
森がいっぱいありますもんね!
天気がいいといまのうちにお外で思いっきり遊ばせなくちゃ~
と思ってしまいます。冬が寒すぎるから…^^;

ブログやめられるんですね…
う~ん、寂しくなりますe-263
よかったら、時々覗きに来てくださいね^^
まだまだ書きたいので~直接おじゃまして書きます。


2009.05.24 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
