フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ついていけてない私・・・

フランスは昨日からいきなりです!!
2、3日前までは結構寒かったのに~><
今朝、学校へ行く娘達に慌てて半袖を出して着せました
今日は、タンスの衣替えをしなくては~~~

天気がいいのは嬉しいけれど、
5月に入って仕事がずっと忙しくて疲れ気味のせいか・・・
急な温度変化に私、頭も身体も対応できてません・・・><


昨日なんて、仕事のお昼休みに外へ出たら、
人々はすっかり夏の装いに早変わりで楽しそうなのに~
私はまだ暑苦しい格好でどよん・・・^^;

eacute;teacute;
薄着で寝そべって本を読みながら~
おひさまを身体いっぱい浴びているパリジェンヌたち。

上半身裸のパリジャンたちも沢山いましたし~
フランス人は、日光浴がホントにお好きです!
一瞬、紫外線がどうのこうのなんて言ってるのがナンセンス~
って思えちゃうほど。
最初は驚いたけど@@~こちらでねずみ色の冬を過ごしてみて、
彼らの気持ちも今ではよ~くわかるんですけどね。

でも、私には絶対に真似できない!!暑くないのかなー?

paul.jpg
何か食べなくちゃ^^;
Paulというパン屋さんの屋台で、時々サンドウィッチやパンを買います。

paul2.jpg
昨日は、オリーブのパンとトマトとモッツァレッラのサンドウィッチでランチ。


そして今日は、うちでぼーっとしてました・・・^^;
まあ、こんな日もあるか・・・
夕方二女を迎えに出たら、通りの温度計が30度でした。
暑いはずだ・・・

eacute;teacute;1

さ~て、氷とライム入りの冷たいお水でリフレッシュして、
今から衣替えとアイロンがけ、がんばります
タンスには、セーターもいっぱいで暑ぐるしい~~~><
クリーニング屋にも行かなくちゃ・・・ふぅ。

本日はお疲れモードでスミマセン



二つのランキングに参加中
バテ気味の私に~応援の一票をお願いします^^;




banner_13.gif


今日も読んでくださってありがとうございます♪


スポンサーサイト

-6 Comments

りん says...""
tanekoさん、こんばんは^00^
フランスの冬は灰色、まさに主人もそんなことを言っていました!
私が秋から冬くらいに一度、下見にフランスに行きたいというと「最初にその時期だとフランスのイメージよくないかも」って言っていました。

今、子どもたちが連なって寝ています(日本時間午後6時!)
次女はまだおっぱいでしか寝ないんですが、お姉ちゃんが寝ちゃったのでつられて寝ちゃったみたい。
起こそうかどうしようか迷いつつ、きっと足元に寝ている次女がけられて起きるだろうと・・・・笑
それまで待っています~!

ところでtanekoさんはお水は別で買われていますか?
私は硬いお水が苦手なんですけど、慣れるんでしょうか??
主人は私はきっとシャワーも嫌だろうって言っていました・・・
2009.05.26 09:48 | URL | #- [edit]
マダムまさえ says...""
ホントね~、この温度差に私もついていけないよ。
暑い・涼しい・肌寒い・湿度高い・夕立・・・・
そうよね、こういう時なおいしい物で気を紛らわすの。
オリーブのパン、とってもおいしそう。
オリーブオイルが練り込んであって、香りもよくて
バターよりもさっぱりしていて、私も大好き。
う~ん、マジで食べたくなってきたぁ。
2009.05.26 15:17 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-278りんさんへ
さすが旦那様はフランスのことをよくご存知です!
11月頃からおひさまが顔を出す日がぐーんと減り毎日が暗いです^^;
まあ、ノエルまでは飾り付けがきれいでいいかもしれませんけどネ。
暗い上に寒かったりするので~初フランスは今頃の時期がおススメですよ^^

お水は~私は肌が丈夫なせいか^^;、あまり問題を感じないのですが~
やっぱりこちらのお水が合わなくて、シャワーも浄水している人の話を
聞いたことがあります。
飲む水はミネラルウォーターの中ではボルビックが軟水ですよ~
水道水はどうなのかなあ?
実はうちは最近ミネラルウォーターはあまり買わず、水道水を沸かして飲んでます。
経済的な節約もありますが、ペットボトルには水道水の60倍の塩素が入っているそうです><
あと、ブリタという簡易浄水器も人気みたいです。
つくづく日本の水はきれいなんだなあ~と思いますよ。

娘ちゃんたち連なってお昼寝?中v-75思わず想像してニンマリしましたよv-290
ママもしばしゆっくりできたかな?(笑)
二女ちゃんはおっぱいで寝てるんですね~懐かしい~^^
2009.05.26 16:44 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-278まさえさんへ
今日はまたちょっと肌寒かったね><
昨夜は嵐だったみたいだし^^;
何を着たらいいのか、頭抱えちゃう~v-356

まさえさんもオリーブパン好きなのね~
そうそう、ちょっと塩味でさっぱりしてて美味し~いv-238

バテ気味で料理もいまいち作りたくない今日この頃だよ・・・
2009.05.26 16:55 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
ほんとほんと、こっちの人って暖かくなると虫みたいに外にわさわさ出たがりますよねぇと思ってたけどやっぱりあの暗い灰色の冬を経験するとそうなるのも仕方ない気がします。
ほんと、先週は暑かった!ウチのほう、盆地のせいか、結構湿気もすごいんですよ、日本の夏まではいかないけど日本ぽい暑さ、体験できます。私は暑いの大好きです、頭がボーっとなるところが。。。笑。衣替え、めんどくさいですよねぇ。私一人分でも(夫は夏冬同じ)かなりモチベーションあげないとできないのにtanekoさんは娘ちゃん達の分もあるから大変だ。お疲れさんです。ライム入りお水、美味しそうーー。見てるだけで涼しくなります。

私とグーグーへ温かいコメントありがとう。
2009.05.27 15:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-278minimiさんへ
このあとまたまた肌寒くなって~なんだか落ち着きませんねv-356
暑くなるならなるで、そのままお願い!って感じなんですけど~
まるでフランス人みたい・・・^^;

あはは、minimiさんは暑いの平気なんですね!
私も日本にいるときは、もわっ~とする暑さが意外と好きだったんですけどね~
(夕方に飲むビールが美味しいし~♪(爆))
でも~こちらに来てあまりにも夏が過ごしやすくて~
すっかり日本の夏が恐怖になってしまいました><
この夏帰省するので、酷暑でありませんように!と祈るばかりです。

グーグーちゃんのこと、私も忘れませんよ^^
2009.05.27 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
