フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ラーメンと娘達の失恋

しばらく前に日本食材店でインスタントラーメンが特売だったので、
多めに買い込みました^^

ramen1.jpg

普段は高いので、あまり買いません・・・
帰国した時に買ってきたり、お土産でもらったり。
私が一番好きな『出前一丁』は
香港製(確か…)が安くで売られているのでたまに買いますが、
日本製とは何かが違う気がするのは私だけ・・・?
「あ~らよ♪」の文字が妙にウレシイ~

ramen4.jpg
ワタクシ、この出前一丁にキャベツをたっぷり入れて食べるのが大好き
この日、遊びに飽きた二女がやってきて「切りたい!切りたい!」と懇願するので~^^;
お願いすることにしました。

キャベツを切りながら、ポツポツと話し始めた二女・・・
彼女が好きなクラスのA君も二女のことが好きで、
ちょっと前に「結婚してくれる?って言われた~^^」って
嬉しそうに話してくれたのに~
この日学校で「僕のガールフレンドはAちゃんとMちゃんだよ」って
自分の名前がなかったのがショックだったらしく・・・
最後には「男の子なんか大嫌い!」って最後に一言。
なんとなく傷ついてる気持ちが伝わってきて、私も胸が痛くなっちゃいました。

ramen3.jpg
全部切り終えて、得意顔すぎる二女^^;
(まあ、こんなおとぼけ顔もできる位だから大丈夫?母の過剰心配?)
きれいに切ってくれました。ありがとう^^

ramen5.jpg
ちょっと麺を煮すぎて失敗><

ramen2.jpg
こちらは別の日に作ったとんこつラーメン。
九州出身の私にとってはふるさとの味^^
長浜ラーメン風にねぎと紅生姜とゴマをたっぷりと。

たまにはインスタントラーメンもいいもんですね!
簡単だし~娘達も大好きですし~^^


続く時は続くもので、今度は長女が昨夜友達Oちゃんのブログを見ていて~
小学校で好きだった男の子がコメントを残していて、
「次の中でどれがしたい?」って選択肢の中に「結婚したい?」って項目があったのが
ちょっとショックだったよう・・・
「私にはハク(千と千尋の)がいるからいいもん!」なんて強がりを言っておりました^^;

今回のお話はまだまだ可愛いものだけど、
これからもっと傷ついたりする日が来るのかなあと思うと
やっぱり胸が痛い母でありました・・・



二つのランキングに参加中
ランキングが下降気味・・・応援の一票をお願いしま~す^^




banner_13.gif


今日も読んでくださって~Merci!


スポンサーサイト

-12 Comments

eri says...""
私もよく出前一丁買います^^
京子で唯一安いので・・・やっぱ味違いますよね!
私もそう思います!!麺の量もちょっと多い気がする。

娘さんの恋バナなんだかかわいいですね☆
でももう結婚の話もしてるとは・・・(笑)
大きくなったら失恋することもあるんでしょうけど、
出来ることなら傷つかずに・・・って思うのが母親心ですよね。
いい人が見つかるといいですね~!
・・・ってまだ早いか^^
2009.06.02 19:05 | URL | #- [edit]
カッパ says...""
お久しぶりです♪

キャベツを切っている二女ちゃんがかわいいですねー!
一生懸命切ってます☆
私が小さい時は、危ないから、と言う理由で包丁を持たせてもらえませんでした。
だから二女ちゃんが羨ましいです♪

長女ちゃん、二女ちゃん、女は、失恋することで綺麗になって行くのよ~~~!(笑)
2009.06.03 06:09 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-373eriさんへ
出前一丁、やっぱり違いますよね!
特に麺!まあ、お味はほぼ同じなので、あの値段で買えるのはありがたいですけど・・・

>いい人見つかるといいですね~!
eriさん、ありがとう^^
フランス人男性、大人になると結婚渋るくせに(爆)、
小さいときは「結婚、結婚」ってこんなにも簡単に口にしてたとは…^^;
2009.06.03 06:57 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-373カッパさんへ
お久しぶりです~ようこそ~^^

二女もこの日初めての包丁で、でも食事の肉用ナイフがこちらにはあるので、
子どもに持たせるには便利ですよね!
日本の包丁だったら、私もちょっと怖いかも~v-11

>長女ちゃん、二女ちゃん、女は、失恋することで綺麗になって行くのよ~~~!(笑)
あはは、カッパさんのおっしゃる通りです!素敵な名言をありがとう^^
2009.06.03 07:03 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
こんにちは!!インスタントラーメンですか。日本でも最近ちょっと値上がりしたんですよ。我が家でも、手軽さ故に買い置きしています。私は絶対野菜入れる派で、キャベツとかもやしとかネギとか、たっぷり野菜で食べています。そうそう、海外だけでなく、日本国内でも西と東では味付けを変えているそうです。海外向けは、麺を短くしてすすらなくてもいいようにしているとか。たかが、インスタントラーメンでも、いろいろあるんですね。私も海外の友達を訪ねるときはたくさん買い込んでお土産にしています。うどんとか、増えるわかめちゃんとかも。そして、ブログの写真を見て食べたくなりました。では。
2009.06.03 09:15 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-373ももふさんへ
こんにちは~^^
日本でもインスタントラーメンは特価狙いですよネ!
私もももふさんと同じで~たっぷりと野菜を入れるのが大好きです。
量も増えますし・・・^^;

へー、地域によって同じ商品でも変わるんですね~
そういえば、こっちの出前一丁は麺が細くて短いかも!
インスタントラーメンはタイとかいろんなアジアの国のものが安くでありますが、
日本のものが絶対に美味しいです!!!
だから、ももふさんの土産、お友達はとっ~~~てもウレシイと思います^^
2009.06.03 16:09 | URL | #- [edit]
mimi says...""
恋バナかわいくて、ちょっぴりせつないですねー。
でも、話してくれるうちは大丈夫さ!・・・えっ!?(笑)

あー、私も買いおきのインスタントラーメンたべなきゃ、と思い出しました(^^)
2009.06.04 15:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-373mimiさんへ
ホントに、辛すぎると言葉にもなりませんよね><えっ!?(笑)

インスタントラーメンは何でしょう?
日本はまたすごい種類ですからね~
どのラーメンが人気なのか、アンケートしたくなりました^^;
2009.06.04 21:19 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
出前一丁はやはりホンモノがおいしいと思います^^香港製のも何回か食べましたが、何味なのかイマイチよくわからない味が多いような・・(笑)
恋バナはちょっぴり切ないけどなんとも可愛らしいです☆
長女ちゃんと二女ちゃんにたくさん素敵な出会いがありますように(^.^)♪
2009.06.05 06:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-373アイノワさんへ
こちらの出前一丁は定番のほかに、海鮮味、とんこつ、辛味とか種類もすごいですよね!
まずくはありませんが、やっぱり日本のごま油付しょうゆ味が一番です^^

娘達の恋ハナ、これからもいろいろあるんでしょうかねー?
>長女ちゃんと二女ちゃんにたくさん素敵な出会いがありますように(^.^)♪
ありがとうございます^^
2009.06.05 16:47 | URL | #- [edit]
パリス says...""
長女ちゃんも次女ちゃんも可愛いねえ。若い時は若いときなりに大変なんだなあと。。。(涙)私のパリのステイ先のお父さんとお母さんは18歳と21歳で知り合って、、、というのも感動だったけど。でも若い二人の親御さんはきっとちょっとは心配だったんだろうなとか考えました。これっておばさんの考え方かなあ。
幼い二人のちょっとほろ苦い話を読んで、中学生位の時に見たトリュフォーの思春期という映画を思い出しました。もう一度見たいなあ。
2009.06.08 12:17 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re: Re: タイトルなし"
v-373パリスちゃんへ
へー、フランスのお父さん達はそんなに若くで知り合ったの!
私も親だったら、パリスちゃんと同じように考えると思うよ。
やっぱり若い時の恋って当人は真剣なんだろうけど、危なっかしいとこあるし…
でも今でも仲が良さそうで、本物だったのねv-238
と言っても、いくら好きでもその後のお互いを思いやれる優しさとかないと続かないからね~
尊敬しちゃいます。

若い時の恋ってピュアでいいね、やっぱりv-352
あの頃にしか感じられないものなのかな。
2009.06.08 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
