フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


特売の落とし穴

先週、月に一度の重い物&かさばる物の買出しへ行きました。

ちょうど3pour2という、二個買うと三個目はおまけ!という特売中で、
やっぱりお得かな~といろいろ買ってしまいました(笑)。

jus dorange
搾った生ジュースが一番だけど、
ストックしておくとやっぱり便利なオレンジジュースに~
perrier.jpg
暑い時のために、ペリエも買っちゃおう♪
(でも飲みすぎるとお腹が痛くなる~><私だけ?)
bieacute;re
新発売?初めて見かけた~缶入り生ビール~
(これ、飲んでみたら正解でした詳しい話はまた後日)
chips.jpg
そして、プリングルズ^^

ほかにも~必ず買う牛乳やコーンフレークも3個目はタダで、
量が多くなって大変ですが家計的には助かります^^

でも!!
実は上のプリングルズ、特売の対象外だったんです。
こちらのスーパーって価格がちゃんと表示されていないことも多くて、
このプリングルズも確かそうでした・・・
でも、ちゃんと3pour2の特売コーナーに置いてあるし~と思ったのが甘かった!
ヌテラは違うな!と見抜けたんですけどね^^;

プリングルズとヌテラは通常よくこの3pour2で売られているので、
消費者もついつい特売だと思ってしまうわけです。
そんな~考えすぎだよ~と思われるかもかもしれませんが、
フランス人ビジネスは日本とは違ってずるいですから、やりかねません

とは言え、特売はお得なことも多いから
スーパーの広告が郵便受けに入ると、必ずチェックしてまうのですが…
次回からこの手には騙されないように気をつけます



二つのランキングに参加中
応援の一票をお願いしま~す^^




banner_13.gif


今日も読んでくださって~Merci!


スポンサーサイト

-10 Comments

マダムまさえ says...""
こんにちわ~。
これって8日までのキャラフールの特売だよね?
プリングル、確かに特売対象だよん。
ただ、特売対象のパッケージでないとアウト。
同じ様でもキャンペーン中の物と普段の物とバーコードが違ってたりするの。
何度もしてやられて学んだお役立ち情報でした。

一番上のジュース、ストック切れで買えなかったんだ~私。
2009.06.09 11:41 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
e-290まさえさんへ
こんにちは~^^
そうそう、カルフール!で、そそそーなの!!
こりゃ~よーーーく表示を見ないとわかんないね・・・
一つ質問だけど、違う味を3個買ってもOKなの?
そのせいなのかなあ~とも思ったんだけど。

まさえさんも何度もやられちゃったのね^^;
貴重な情報をありがとう!
2009.06.09 12:29 | URL | #- [edit]
マダムまさえ says...""
再びこんにちは。
違う味でも、違う香りでも(シャンプー等)オッケーです。
でもね、これも難しくって、例えば
数種類ある中の3っつだけ指定の物が特売なのに、
そうでない物が特売コーナーに置いてある事あるんだよね~。
広告をちゃんとメモって行くべきね。
パスタの種類で明記されてないのを選んじゃってアウトの時もあったの。
紛らわしいったらありゃしない。
ボン・シャンス!!!
2009.06.09 15:11 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
e-290まさえさんへ再び^^
早速回答をありがとう!
なるほどねー。よーくわかりましたv-218
こりゃ、広告で事前チェックしておかないとダメだね…
しかしね~やっぱりコレって罠じゃない?
そう思うのは私だけ?
2009.06.09 16:15 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
あるあるあるーー、こういう落とし穴!
ヌテラはいつも3個目はタダにしてくれないと困るわよねぇ、個人的な願いだったりしますが、笑。
私もやります~、あとでレシートを見てしかもレジの人に確認までしたりして(おばはん!)自分の間違いを再確認。あとはこのプロモが始まる一日前に行っちゃったり・・・。2個買って一個タダ、ついつい買ってしまいますよねぇ。のせられてしまいます。いろいろお勉強した結果、最近は2日に一回買い物という形に変えました。前より節約できてるよーな気がします。でもガソリン代はかかってるけど、ウチからスーパー遠いからぁ。主婦の永遠の課題でございますな。

↓娘ちゃんの声、ポエム、可愛すぎる~~!愛くるしい!プレゼントもかわいいねぇ。フランスの母の日って5月の最終日曜日かと思ってましたけど今年は6月でしたね、こんなのもありかと私も思いました。
2009.06.09 21:00 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: Re: タイトルなし"
e-290minimiさんへ
ホント!ヌテラは毎回3個目はタダにしてもらいたい!(笑)
今回は仕方なく1個だけ買いましたよ・・・
プロモは魅力的だけど、要注意ですね!
今回いろいろ勉強になりました。
少しでも安く買い物するために、主婦は大変ですよねv-356
夏に向けて生ビールとペリエも買っちゃいましたが、
全然暑くな~い><余計な買い物にならなきゃいいけど^^;

二女の声、聞いてくださってありがとう^^
2009.06.09 23:01 | URL | #- [edit]
yoshi says...""
特売はモノプリしかみてないなぁ(笑
仕事しているせいで、なんか日常生活味わっていない気が・・・。
でも確かにありますよね!
なぜか3個目がタダ(笑

ニースのときは良く買わされました~~~☆

あと、いまさらなんですが・・・・・
今Parisにいるんですか???
2009.06.10 01:17 | URL | #- [edit]
りん says...""
tanekoさん、おはようございます☆
最近はいろいろと事情がありまして、パソコンに向かう時間があまりなくて読み逃げが続いております!
今日は午前中に時間があるので、久々にコメントさせてもらいます☆

以前からtanekoさんのブログで拝見した3つ目はタダ!の記事。
日本だったらクレームもんで、対象外でも無料にならないと問題になりそうですね(笑
私には3つ目がタダということが理解できなくて損することはないと思います♪
と、いうことは得することもないということかー!!!!!
プリングルス、好きなのでフランスでも食べられるのがうれしいです☆

下の次女ちゃんの声、かわいすぎます!
子育てに疲れたとき聞いて癒されたいなぁって思いました。
またtanekoさんの文章が娘ちゃんたちへの愛情が溢れていて・・・
読んでて私もとってもホッとしたというか、ちょっとウルっときてしまいました!
昨日、些細なことで長女を叱り飛ばしたんです。
泣かない長女に余計腹が立って、泣くまで怒り続けて。
泣く長女を見てやっと泣いたと思った自分が情けなくって・・・
なのでtanekoさんのブログで余計自己嫌悪になりつつ(笑)、今日は気持ちをしっかり
切り替えて私もあんなポエムを送ってもらえる母になろう!と思いました。
今日はニコニコママンを頑張ります♪
今日もいいスタート、ありがとうございます!
2009.06.10 02:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
e-290yoshiさんへ
そうそう、カルフールはパリ市内にはほぼありませんよね!
うちはパリまで10分の郊外で、大型ショッピングセンターが近くにあって、
カルフールもその中に入ってます。
これがすごい広さ!すごい商品量!なので、ついつい余計なものまで買っちゃう危険性大!!(爆)
私はモノプリくらいの普通サイズ(?笑)のスーパーの方が買い物しやすくて好きですが~
何でもあるので一度訪れるには楽しいかもしれません^^
食器類とか調理器具とかも結構いろいろありますよ!←って宣伝してどうする?^^;
2009.06.10 08:13 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
e-290りんさんへ
お忙しそうですね~読んでくださるだけでもありがたいのに、コメントありがとう~^^

こちらに暮らし始めて、いかに日本人は良心的であるか実感しました!
もちろん例外はあると思うけど、大方のフランスのビジネスにはハートはありません。
あるのは金のみ!いかに儲けるかしか考えてないと思います。
その証拠に、レジはた~くさんあるのに1/3は使われておらず(ならあんなに作んなきゃいいのに)、
人件費を削減してお客さんが長蛇の列を作って待っていても、お金のためなら平気なのです。
日本だったらやっぱりお客さんを待たせちゃいけないとか考えると思うんですよね。

ととと、りんさんへのお返事が愚痴になってしまいました!ごめんなさ~い><
だけどこちらのスーパーやお店、バーゲンになるとかなり太っ腹なので~
美味しいとこはどんどん取っちゃいましょうね~v-221

二女の声を聞いてくださってありがとう^^
私も必要以上にガミガミ怒って泣かせちゃうことありますよ><
そんな時二女がとても悲しい声(ころんで泣く時は違う…)で泣くのを聞いて
ダメなママだ…と思うんです。
このポエムを読みながらそのことを思い出して、胸がチクッとしました。
でもまあ、ママも完璧ではないのでこういうこともあるし…(開き直ってどうする!!笑)、
反省しながらがんばりましょうね~^^
私もりんさんのコメントを読んで、元気が出ました!
2009.06.10 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
