フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


謎の飲み物

先日の買出しの時に購入した謎の飲み物!

オットが、「これにはカフェインなど成分的にフランスでは法律的にギリギリで…
ちょっと問題になっている」とか言いながら~興味半分でお買い上げ^^

私もこの缶、最近よく見かけるようになって、気になっていたんですね。
ビール?と思っていましたが、どうもそうではないよう・・・

energy drink
で、早速飲んでみましたら・・・
こ、こ、これは~~~懐かしの味!
リポビタンDですよ~

商品名はENERGY DRINKRed Bull
調べてみましたら、これはタイで開発されたもので、日本でも販売されているんですね!
味はリポビタンDだけど、成分的にはどうも違うようです。
(詳しく読んでみたい方はココをクリック!)

うしし~実はワタクシ、この商品の存在を知って大変喜んでおります^^
疲れていても、もう一踏ん張りしないといけない時ってあるじゃないですか~!!
「あ~日本の栄養ドリンクがあったらなあ~」
と過去に何度思ったことか・・・

これを飲むと確かに元気が出てくる感じ
1本250mlは多いか?と思いながら、全部飲んじゃってます^^;

飲みすぎは良くないけれど、、
いざ!という時にこの1本があると思うだけでも、安心できます。
気温の差が激しかったり、何かとやることも多くて、
結構疲れが溜まっているもので・・・><
あと2週間もすれば娘達がバカンスに入るので、少しはゆっくりできるかな~?
よ~し、あともうしばらくだ~ファイト~一発~!!

《追記》
ブロ友pontaさんが下記のコメントをくださいました。

「これって、フランス政府が輸入を禁止したと聞きましたが・・・・。フランスの高校生が、バスケの試合が終わったあとに、4本くらい一度に飲んで、意識不明になり亡くなったそうです。これ、あんまり飲むのよくないと思います。カフェインが通常のカフェイン飲料の4倍くらいあります。飲んだ後に手の痺れが出る人もいます。お気をつけて。」

安易に紹介してしまい申し訳ありません。
安全性が不確かな飲み物のようですので、
もし飲まれる場合は、くれぐれもお気を付けください。



二つのランキングに参加中
更新の元気の素!応援の一票をお願いしま~す^^




banner_13.gif


今日も読んでくださって~Merci!


スポンサーサイト

-14 Comments

ヨーロッパカラー says...""
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009.06.15 11:02 | URL | #- [edit]
マダムまさえ says...""
こんにちわ。又雨だねえ・・・。
ホントに日本の栄養ドリンクが恋しくなる事あるある。
法律ギリギリなのがカフェインだけなら、飲んでみたいなあ。
コーヒーを一日何倍も飲んでるし。しかも日本でも売られているなら大丈夫かな?

学年末、いろいろ行事が目白押しで疲れるよね。
日本への準備もしなくちゃいけないし、エネルギー不足を感じるこの頃。
しかもeメイルが受け取れなくて大ピンチ~。

2009.06.15 11:41 | URL | #- [edit]
Arwen says..."力の出そうな名前ですね!"
フランスには、栄養ドリンクってないんですかー。

このドリンクは知りませんでしたが、
ドリンク剤に頼りたいときってありますよね。
気休めかもしれないけど、
それでちょっと頑張れるなら
いいかなと。

私の場合は、「アリナミンA」とか「ショコラBB」とか
飲んじゃっていますね。
2009.06.15 12:57 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-91ヨーロッパカラー様
サイトのご案内、ありがとうございました。
早速登録させて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009.06.15 17:48 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-91まさえさんへ
毎年ながら、6月は慌しいよねv-356
このエネジードリンク、よかったら試してみて~
記事を読んだらカフェインもコーヒーより少ないみたいだし・・・
タイで開発されたけど、オーストリアの会社がちゃんと管理した
商品みたいなので、安心しました。
味が似てると思ったら、日本のリポビタンDをずいぶん参考にしたみたい!
2009.06.15 17:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 力の出そうな名前ですね!"
v-91Arwenさんへ
確か、栄養ドリンクはない?と思います・・・
名前といい、缶のデザインといい、やっぱりヨーロッパ風?(笑)

日本はすごい種類ですもんね!
いるときはそんなに飲んではいなかったけれど、
こちらで疲れたときに陳列ケースが頭に浮かぶことがありました・・・^^;
「アリナミンA」と「ショコラBB」は飲んだことないです。
今度帰国したら、いろいろ試してみちゃいそうです^^
2009.06.15 18:16 | URL | #- [edit]
りん says...""
レッドブルという名前はCMで聞いたことがあります。
珈琲かと勝手に思っていました!

リポビタンD飲んだことないです~
主人はたまに仕事が激務で午前様が続いたとき、体調を崩しそうって思ったら栄養剤を飲んだって言ってることがありますが、私は偏食家、変わったものに手を出す勇気がなくて栄養剤もまずそうで手を出していません。。。。
オロナミンCは飲んだことあるんですけどねぇ。

私の疲れを癒してくれるのは、甘いもの♪
フランス行ったら何したい?って聞かれて
美味しいもの探すって答えときました~
主人、いよいよ半年を切って研修などが始まります。
たぶん近いうちに出張も。
ずっとパリ出張だったので始めてのリヨンのようです♪
2009.06.16 03:37 | URL | #- [edit]
ponta says...""
これって、フランス政府が輸入を禁止したと聞きましたが・・・・。フランスの高校生が、バスケの試合が終わったあとに、4本くらい一度に飲んで、意識不明になり亡くなったそうです。これ、あんまり飲むのよくないと思います。カフェインが通常のカフェイン飲料の4倍くらいあります。飲んだ後に手の痺れが出る人もいます。お気をつけて。
2009.06.16 03:43 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-91りんさんへ
栄養ドリンク、私も日本にいるときはほとんど飲んでなかったんですが、
無いと欲しくなるもので…^^;こちらでは時々思い出してました。
だからこのドリンク、ちょっと嬉しかったんですが、
上のpontaさんのコメントによると、あんまり飲まないほうがいいようで・・・
私の場合、疲れたらとにかく寝るしかないかな~v-75

渡仏までいよいよ半年ですか~?
リヨン、私も高速から見たことがあるくらいで・・・
大きな街でしたよ!
2009.06.16 08:16 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-91pontaさんへ
へーー、そうなんですね!!!v-11
オットがとにかく問題がある危険な飲み物だと言っていたのですが、
そういう事件が起きちゃってたんですねー。知りませんでした。
やっぱり、日本の栄養ドリンクとは違うんでしょうかねえ・・・e-263
貴重なコメントをありがとうございました!
簡単に記事にしちゃいましたが、本文にも危険があることを付け加えます。
pontaさんのコメントをお借りしますね。
2009.06.16 08:26 | URL | #- [edit]
yoshi says...""
確かに日本でも売られていますね。
CMも日本と似てる。。。
でも、よくわからないので飲んでませんでした。
飲み方に気をつけるのは日本の栄養剤と同じでしょうか。。。
2009.06.16 16:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-91yoshiさんへ
やっぱり、日本でも売られてますか!
でも、日本にはいろんな栄養ドリンクがあるから、
わざわざレッドブルを飲まなくても・・・って感じでしょうかねー。

日本のものも、一度に沢山飲むと危険なんでしょうか?
そもそも4本も飲むフランス人も・・・って思いましたが、
でも、そういう危険性があるなら、日本のように1日1本とか明記するべきですよね。
2009.06.17 07:14 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
これはスペインに行ったときに飲んだことがあって、たしかにリポビタンDの味がしました^^
フランス友だちが「これ大好きなんだけど、フランスじゃ輸入できなくなったから」とたくさん買っていました。亡くなったなんて事件があったとは知りませんでした。
他のフランス友だちはエネルギードリンクに対するイメージ自体が悪いみたいで、日本に来ても敬遠して飲もうとしない子が多いです^^;

2009.06.19 04:40 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タイトルなし"
v-91アイノワさんへ
おー、スペインで飲まれたんですね!!
最近はフランスでも売られ始めたようなんですね・・・
ヨーロッパ人には栄養ドリンクの習慣はないから、
やっぱり受け入れにくいかもしれませんね。
うちも4本買ってオットは私と半分ずつ飲んだのみ。
そのあと私が2本飲み、最後の1本は一応オットのために残してますが、
ずーっとあります^^;
2009.06.19 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
