フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


バカンス前の一仕事

日本行きまでいよいよあと1週間となりました~\(^.^)/

やることが沢山で、ちょっと焦ってもおります

まず、バカンスの前々日まで毎日ほぼ仕事です。
でもですね~言葉の壁はまだまだあるものの、
仕事に行くと同僚たちが優しい言葉をかけてくれるので~
かえって元気をもらっちゃてます^^
しかもうちの会社は観光業でいろんな国の人が出入りするので、
それがまた楽しいですし~♪
先日はイタリア人の男の子がサイン帳を持っていて、
(どうも国際的交流と旅の思い出を兼ねたお母さんのアイデアのようです^^)
私も名前(漢字)とその横に『こんにちは^^』と書かせていただきました

もちろん、嫌なことや落ち込むことも多々ありますが・・・
やっぱり仕事をしている方が調子イイです
(子育てで家に閉じこもりがちのときは、逆に調子悪かったよなあ~><)

さて~あとはみんなへのお土産を買って~荷造りをして~
と内心落ち着かない私に新たな仕事が~~~
昨日、お隣のおじさんちのアプリコットをオットと娘たちが収穫したんですね。
abricot1.jpg

そそしたら、こここんなに沢山~~~
生で食べてもとっても美味しいんだけど~
この量だとやっぱりジャムも作った方がよさそうですよね・・・
abricot2.jpg

ど~れ一丁、がんばりますか
アプリコットのジャムは初挑戦です!
でもまだ青いのも多くて、もう少し置いた方がいいかしら?


今日も読んでくださって~Merci!
忙しいと言いながら、ブログの更新はしてしまう中毒気味の私^^;
最後に応援のクリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

-10 Comments

ponta says...""
あと一週間ですか!精神的に落ち着かないでしょ?私もそうでした。早く出発できるといいですね。梅雨はあけたみたいですが、湿気は高いことには代わりありませんね。

仕事頑張って!私も職探ししないといけません!
2009.07.20 19:11 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
mimi says...""
お仕事に、ジャム作りにご苦労様です~。(笑)

気をつけて帰国してくださいねー。
楽しい夏休みを!
2009.07.21 10:28 | URL | #- [edit]
パリス says...""
tanekoさんとお嬢様達のお帰りを心よりお待ちしておりますよ。そうかあ、来週なんだね。狭い所ですが家にも遊びに来てね。アプリコットのジャムはどう?おいしそうだね。フランスのアプリコットはおいしいからねえ。
私は次のパリ行きに向けてお仕事がんばってるよ。気をつけて帰ってきてね、会えるのを楽しみに待ってます。
2009.07.21 11:55 | URL | #A73FZ09w [edit]
Arwen says...""
あんずってそんなふうに実がつくんですね。
初めて見ました。
というかジャムになったものしか知らないのです。
生のあんずって未だ食べたことがありません。

荷造りに買い物、そしてジャム作り。
お仕事をしながらでは大変ですよね。
頑張って下さいね~

でも疲れないように。
2009.07.21 12:57 | URL | #u0asL.QQ [edit]
りん says...""
tanekoさん、こんばんは!
来週、日本に来られるんですね~
tanekoセレクトのお土産をもらえる皆さんがすっごくうらやましいです♪
私も来週、海外赴任者の帯同者研修を受けに大阪に行ってきます!

いつもtanekoさんのステキな記事に見合うコメントが残せないのですが・・・
近づくフランス行きに向けて、もうちょっとフランス文化に触れていきたいと思います。
頑張るぞ~!
2009.07.21 14:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:pontaさんへ"
v-220pontaさんへ
はい~我が家もいよいよ行きます!
暑さが大変恐怖でありますが~2年ぶりに毛穴の中まで
すっきりできる!と思うことにして・・・(爆)

仕事~頑張りますv-91
pontaさんも仕事探しを?応援してます^^
2009.07.21 16:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:mimiさんへ"
v-220mimiさんへ
元々ぐうたらなもんで~ちょっと忙しくなるとパニックですみません^^;
ジャムは明日作ってみようと思います!
mimiさんも楽しい夏を~☆
2009.07.21 16:10 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ"
v-220パリスちゃんへ
いよいよ、参りま~す^^
日本でもよろしくね~
ジャムは明日作ってみます!
パリスちゃんもパリのためにお仕事がんばって☆
2009.07.21 16:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:Arwenさんへ"
v-220Arwenさんへ
私も日本では杏は食べたことなかったような・・・
見かけないですよね。
甘くて、美味しいですよ~

えー、根がくうたらでちょっと忙しいと弱音を吐いてすみません^^;
お土産とか、早く買っとけばいい話なわけで・・・
はい、でも頑張ります!ありがとうございます^^
2009.07.21 17:58 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ"
v-220りんさんへ
はい、やって来ま~す^^
りんさんちが近ければ、お土産も持っておじゃましたいとこですが・・・
おー、いよいよ大阪での研修会なんですね~
頑張ってくださいね^^

いえいえ、私の記事はほんの身内ネタで読んでもらえるだけでも感謝です☆
私こそりんさんのコメントにハッとさせられたり、元気をもらっています!
お会いできる日を楽しみにしてますよ~♪
2009.07.21 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tachatte.blog70.fc2.com/tb.php/258-6459a156
該当の記事は見つかりませんでした。
