フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



ただいま!

皆さま、こんにちは~
無事に日本からフランスへ戻ってまいりました!

3週間の日本での夏休みはあっという間に過ぎてしまい、
家族と友人たちとの楽しかった日々を思い浮かべては
胸をほんわかさせてるこの頃の私です^^
この場を借りて、日本の家族とお友達へ
「皆さんのおかげでとびきり楽しい夏休みを過ごすことができました。心からありがとう!」

美味しいものもいっぱ~~~い食べました
おかげで太って帰って参りましたががが、まあいいんです^^
私には秘密兵器がありますから~~~♪(その正体はまた後日に!)

というわけで、ブログ更新を楽しみに戻ってきましたら、
またもやネットが繋がらなくなってました~~~(号泣)
どうも今のプロバイダとはつくづく相性が悪いらしく、
別のプロバイダに替えることになり、よって更新はもう少しおあずけです・・・

ブロ友さん方の近況も気になりながら、
一日も早く再開したいと思っております。
本日は無事に帰って参ったご報告まで。
またもやネットカフェでの更新でした^^

↓おかえり~のクリック、よろしかったらお願いします^^
人気ブログランキングへ






-22 Comments

りん says...""
tanekoさん、おかえりなさい!
お帰り(更新)をお待ちしておりました☆
日本での休暇、満喫できたようでよかったです!
私の方は娘ちゃんズのダンスに感動してこの気持ちを伝えたいまま・・・1ヶ月が経過って感じでしたよ(笑
そろそろ学校だしお帰りになるかしら?と
お待ちしておりました♪


そしてまたネットの調子が悪いのですねぇ。
早く楽しいお話が聞けることを楽しみに待っていますね~!
2009.08.29 04:02 | URL | #- [edit]
ponta says...""
お帰りなさい~~!!無事に帰ってこれてよかったです~。日本を楽しんだようですね。よかったね~。私もいつも日本で食べすぎて太るほうなので、今回は、思いっきり夜ご飯の量に気をつけました。だから、今回は体重維持!!

でも秘密兵器すっごい気になります!
2009.08.29 05:16 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
Arwen says...""
日本で楽しいことがたくさんあったようでよかったですね。
おいしいものはフランスにだってたくさんあると思うけど、
日本でしか食べられないものってありますよね。

えっ、秘密兵器って何ですか?
気になります。
2009.08.30 06:16 | URL | #u0asL.QQ [edit]
ももふ says...""
おかえりなさい。
で、またまたプロバイダーとの戦いですね。
確かに、相性ってあると思うから思い切って変えるのもいいかも。
日本は朝夕涼しくなって、夜は虫の声が聞こえるようになりました。これからもパリ情報楽しみにしています。
2009.08.30 15:49 | URL | #zHOkTTfM [edit]
喜助 says...""
たねこさんに久しぶりに会えて、
すっごく嬉しかったです。
それに、ぜーんぜん変わってなくて、安心しました。

そうそう、新たにブログを始め、
ミクシィともリンクさせましたよ~。
お暇な時にのぞいてみて下さい。
2009.08.31 16:06 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
おかえり~~、tanekoさん。
日本の食、満喫されたようですねぇ、うらやましい。
秘密兵器がものすごく気になる~~。
2009.09.07 22:53 | URL | #- [edit]
パリス says...""
お元気ですか?熊本は少しずつですが秋の気配ですよ。たねこさんのブログ、早く再開できれば嬉しいです。私は11月の20日で仕事を辞めれることになりました。ふー
無事に終われる様に祈って下さい。そして年明けにはパリに行けます様に。。。
そちらの皆さんお元気ですか?かわいそうな夫の会の会員の方やフランス人の夫を持つ気丈な日本人女性の会の皆様にも宜しく。ははは
ママや長女ちゃん二女ちゃんにも宜しくね。
2009.09.10 06:25 | URL | #A73FZ09w [edit]
eri says...""
日本に帰国されてたんですね!
おかえりなさい☆
また更新されるの楽しみにしてますね♪
2009.09.10 20:24 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
tanekoさん、おかえりなさーい!
そちらはどんな天候ですか?
日本はどうでしたか?
高知は、やっと、過ごしやすい天気が増えてきました^^
秘密兵器私も気になります。
更新楽しみにしていますね!
お帰りポチっと。
2009.09.15 07:41 | URL | #- [edit]
noix says..."大変ご無沙汰しています。。"
こんにちは!tanekoさん。。
大変&すっかりご無沙汰してしまいました。。
コメントも頂いていたのにご連絡できずに申し訳ありませんでした。
(PCが夏なのに冬眠に入ってしまって・・・泣)
お詫び&ご報告を兼ねて、コメントさせてもらいました。
tanekoさん日本にお帰りだったのですねぇ。
お留守間のblog、ゆっくり拝見させてもらいます。
またどうぞヨロシクお願いします。。
2009.09.28 16:54 | URL | #L1ch7n1I [edit]
空夢 says...""
こんばんは~☆お久しぶりです。

夏休みは日本に帰っておられたんですね。
楽しい夏を過ごされたみたいで・・・
・・・で、秘密兵器ってなに??私も気になります(笑い))
私も随分ご無沙汰してしまっておりましたので、
振り返って拝見させて頂きます。
2009.10.10 15:51 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ"
v-290りんさんへ
お久しぶりです^^お元気ですか?
ようやくネット復帰ができましたv-356
りんさんちの近況を伺いに、今からおじゃましますね~
またよろしくお願いします!
2009.11.06 09:13 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:pontaさんへ"
v-290pontaさんへ
お久しぶりです~^^
楽しかった日本の思い出も、今となっては遠い過去となりました^^;
頼りにしていた秘密兵器が実は問題があって使えず・・・
どうにか他の方法でやっと前の体重には戻ったとこです・・・。
と言っても、まだまだ減量しないといけません!
pontaさんちの近況を伺いに、今からおじゃましますね~
2009.11.06 09:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: Arwenさんへ"
v-290Arwenさんへ
お久しぶりです^^お元気ですか~?
本当にフランスにも美味しいものはあるんですけどね~
でもやっぱり日本のものが美味しい!です^^
と言いながら、もし日本に住むことになったら、
フランスの美味しいものを思い出すんでしょうね~(笑)
ないものねだり、ですな^^;

秘密兵器、実はどんでん返しがあり・・・今度書きます。
今からおじゃましますね~
2009.11.06 10:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ"
v-290ももふさんへ
お久しぶりです^^元気ですか~?
ようやく復活できました~~~
日本では、楽しいひとときを本当にありがとう!
またコメントで近況を教えてね♪
2009.11.06 10:51 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 喜助さんへ"
v-290喜助さんへ
こちらこそ、久しぶりに会えて嬉しかったです^^
相変わらずのキャラ健在(笑)で、楽しかったよ~♪

そうそう、FC2仲間になったんだよね!
ずーっとおじゃましたくてーーー2ヶ月も待ったよ。ハアハア。
今から行くね~
2009.11.06 11:17 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:minimiさんへ"
v-290minimiさんへ
お久しぶりです~^^お元気ですか?
ようやく復帰いたしました^^;
またよろしくお願いしますね~
近況を伺いに、今からおじゃましま~す♪
2009.11.06 11:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ"
v-290パリスちゃんへ
お久しぶりです^^元気ですか~?
やっとのことで復活できました~
お仕事は予定通り20日まで?がんばってね。
年明け、楽しみに待っているよ☆
こちらは相変わらず、みんな元気ですよ~
ただ、ママが足が悪くてここ1ヶ月外出ができません・・・。
日本ではいろいろとありがとね。
おかげで楽しい思い出ができました。
お母様にもよろしくね!
2009.11.06 12:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:eriさんへ"
v-290eriさんへ
お久しぶりです^^
ようやく再開できました~
またよろしくお願いしますね!
近況を伺いに、今からおじゃましま~す。
2009.11.06 12:26 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ふかふかママさんへ"
v-290ふかふかママさんへ
お久しぶりです^^お元気ですか~?
やっとのこと、復活できました~
心配させちゃったようで、ごめんなさい!
またよろしくお願いしますね~
日本での話や秘密兵器、こちらでの新ネタ、
更新ガンバリマスv-91

トムくん、そして赤ちゃん!
今から伺いま~す^^
2009.11.06 12:44 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: noixさんへ"
v-290noixさんへ
こんにちは^^
こちらこそ、すっかりご無沙汰してすみません。
私もようやく復帰でき、またよろしくお願いします!
近況を伺いに、今からおじゃまします☆
2009.11.06 12:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ"
v-290空夢さんへ
わあ~、お久しぶりです!!お元気ですか?
折角来て下さったのに更新が途絶えた状態で
すみませんでした。
ようやく再開しましたので、またぜひ来てくださいね☆
空夢さんのブログへも久しぶりにおじゃましてみます^^
2009.11.06 13:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tachatte.blog70.fc2.com/tb.php/262-3936388b
該当の記事は見つかりませんでした。
