フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


更新チャンスは突然に。

halloween09.jpg

世間はハロウィンが終わり、今年もノエルを楽しみに待つ季節となりました。
皆さま、すっかりご無沙汰してしまいすみません^^;
お元気ですか?
前回の更新からなんと2ヶ月以上も経ってしまってますね・・・^^;
なんだかこうして更新しているのが、嘘みたいです(苦笑)。

それにしても、待ちましたーーーっ><
この2ヶ月PCはもちろん、自宅の電話も使えませんでしたーーーっ
原因はいろいろ・・・
まず、うちのオットは自分がPCにあまり興味がないので、対応が実にノロイ・・・( ̄‥ ̄) 
ちょうど家の屋根の修理とかオーストラリアから友達が帰って来ていたり、
確かに多忙だったんで、遠慮しながら次のブロバイダーへの申し込みをやんわりと
お願いしてもなかなかやってくれず・・・友達の携帯はすぐに買いに行ったのに`ε´
で、4回目当たりで切れたら\`ε´/、やっと申し込んでくれマシタ・・・ハア~

そのあとモデムは届いても、すぐには使えないとのこと。(そんな~)
フランステレコム(日本のNTT)から回線を使う許可をもらうのに2週間くらいかかると言われ、
や~っと許可が下りた先週の水曜、ドキドキしながら接続しました!
うまくインストールできました♪
やっと使えるう~~~\(*^▽^*)/
と喜んだのもほんの数秒でした・・・
ADSLがすぐに接続しなくなり( ̄口 ̄||)、
その後何度もモデムの電源を入れたり消したり、接続を確認したりしてもダメ。
今度の日曜にコンピューター技術者の友達に来てもらうので自力ではほぼ諦めてましたが、
今朝何気なくスイッチを入れたら、繋がるじゃないですか!!!
でもその後やっぱりすぐに切れ、今日一日、何度挑戦しても繋がらなかったところ・・・
夕方突然にADSLのランプが灯り、
まさかの更新!ができましたあああ\^〇^/

明日の朝はまた繋がらなくなってるかもしれませんけどね・・・^^;
まあ、今晩こうして更新できてよかった。
しかしなあ。
うちはどうしてこうも毎回インターネットの接続に苦労するんでしょうかねえ
いくらフランスの会社が信用ならないと言っても、みんな問題なく使っているんですもん。
イライラと不安でかなり疲労するので、もうこれっきりにして欲しいもんです^^;

この2ヶ月更新しない間も訪問してくださった皆さま、本当にありがとうございます!!
書きたいネタも溜まっておりますし、マイペースで更新したいと思いますので、
またよろしくお願いいたしますm(_’_)m
前回のコメントもまだお返事が書けてなくて・・・近々書きますからね~^^
ブロ友さんのところにもおじゃましま~す

↓2ヶ月ぶりにようやく更新できました~~~よろしかったらお願いします^^

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

-18 Comments

マダムまさえ says...""
接続おめでとう。
電話も時々していたんだけどつながらなくって。
夏休みのお話も聞きたいところだけど、
ずっとずっと昔の思い出になってしまったかな?
寒くなってきたけど身体に気をつけてね~。
2009.11.05 21:35 | URL | #- [edit]
りん says...""
待ってました~♪
何度も更新具合を確認していた一人です(笑
心配しつつ、以前もネットの調子が悪くて長いこと更新されなかったこともあったので、今回もそう?でも長すぎない?とあれこれ妄想してました。

またtanekoさんのお話が聞けるなんてすっごいうれしいです☆
ネットちゃんとつながり続けて~

私の方もアパルトマンが決まりました!
フラ語は全く身についてませんが、ソルボンヌ目指す気持ちで飛行機に乗っていきます(笑
またいろいろと質問したいこともあるので、よろしくお願いします。


2009.11.06 11:55 | URL | #- [edit]
Arwen says...""
毎日チェックに来てましたよ。
復活してよかったですね。

私も先日インターネツトの速度が急に遅くなって
焦ったことがありました。
メールは普通に受信しているし、
ネットは一応つながっているのですが、
動画とか音声が急にブツブツ切れる
ようになったのです。
ADSLではなく、ダイヤルアップ接続の頃のような・・・

別に障害が出ているという情報もないし、
障害が出ていたらそもそもつながらないだろうしと
頭を抱えてしまったのですが、

よくよく考えてみたら、
それよりしばらく前、
「これから電話工事をしますので、少し電話が
かかりにくくなるかもしれません」という電話が
かかって来たことが・・・(今、隣新築工事中なのです)

そのとき、ネットは接続中。
というかルータはいつも電源が入っています。
で、ルータはこのままにしていて
いいのだろうかと思ったのですが、
出かけるところだったので、そのままでした。

もしかして、ルータの電源を一度入れ直して
みたらどうかなと、半信半疑でやってみたら、
もどったのです。

でも、電話工事の日からずいぶん経っているのに、
なんで今日なんだろうって?
それはどうしてもわかりませんでしたけど。
2009.11.06 12:34 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."Re:まさえさんへ"
v-476まさえさんへ
すっかりご無沙汰して、ごめんね~
どうしてるかな~と気になりながら、
携帯だと長電話もできないしさe-263
近々電話するね!
電話番号、また変わったよ^^;
2009.11.06 13:36 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ"
v-476りんさんへ
何度も来てくださったんですね~(嬉涙)。
今朝ドキドキしてモデムを確認したら、まだ繋がってましたーバンザ~イv-437
でも実のところ、いつ切れるかまだ信用できません。。。

おー、アパート決まったんですか!
渡仏はいつの予定ですか?
楽しみに待ってます☆
2009.11.06 13:47 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
うわあ!更新されてる!嬉しいです♪
この2ヶ月寂しかったですよ~;;
またtanekoさんの楽しいフランスのお話がたくさん聞けるのを楽しみにしていますね^^
2009.11.06 14:17 | URL | #- [edit]
ももふ says..."よかった~。"
お久しぶり!!
長かったねえ。いろいろ心配していたんだから。これでブログを読む楽しみが戻ってきました。暑かった日本の夏から2カ月あまり。変な話ですが、先日うちのトイレの温便座のスイッチをオンに。肌で冬が近いことを感じています。フランスだよりを楽しみにしていますね。
2009.11.07 08:19 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Re:Arwenさんへ"
v-476Arwenさんへ
毎日来てくださってたんですか!!
ホントにホントにありがとうございますv-436
これからもまたよろしくお願いしますね~

ところで、日本でもそんなことがあるんですね。
電源を入れ直されたのはいい対処法だったと思います。
コンピューターも時々そうですよね。
うちも何度もリセットしてくださいって言われました。
うちの場合は、それでは一度も改善されませんでしたけど^^;
実はまだ時々繋がらなくなるんです・・・
どうしてなのかは、私も全くわかりません!
ADSLが駄目でもwifiはかろうじて繋がるので、
今度の日曜に友達に設定してもらいます。
繋がったり、繋がらなかったり、もうコリゴリですう。。。
2009.11.07 14:50 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ふかふかママさんへ"
v-476ふかふかママさんへ
ようやく更新できました~^^
寂しかったなんて~
嬉しいコメントをありがとうございますうv-398
またよろしくお願いしますね~
私もふかふかママさんの更新を楽しみにしてますよ♪
2009.11.07 14:57 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ"
v-476ももふさんへ
ハアハア~やっと復帰できましたよ~v-394
2ヶ月もかかるなんて、どうやったらこんなにかかるの?って(苦笑)。
心配かけちゃってごめんね~v-436
またよろしく~^^

あはは~温便座の話、すっごくわかる!
あまりに寒い時、こっちだと腰を下ろす瞬間、思わず顔をしかめてるもん(笑)。
2009.11.07 15:26 | URL | #- [edit]
ponta says...""
お~、よかった~、また更新できて。
先日はコメントありがとう!

ちょっと間があいてきてたので、どうしたんだろうか?って思ってたところです。簡単に接続できないなんて、イライラしますよね~。

これからもよろしく~!
2009.11.07 23:01 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ"
v-476pontaさんへ
こちらこそ、またよろしくお願いしま~す!

未だに夜8時頃から朝方までとか切れるんです。。。
昨日長女が実家へ電話中、途中でブツン><
今日ブロバイダーへまた電話しないといけません。。。
2009.11.09 07:15 | URL | #- [edit]
noix1225 says..."良かったですね~"
祝*ネット開通!!ですね^^
我が家も割りと不通になる機会が多く
「何かの陰謀??」と真面目に考えたりしたコトも(苦笑)
普通の事にやたらと労力が掛かるのは
心労に当たりますよね!!
でも復活して良かったですね~ホント。。
またこれからも楽しみにしています♪♪♪
2009.11.09 09:37 | URL | #L1ch7n1I [edit]
く~ママ says...""
きっとメールより返事が早いと思い、こちらにコメントさせていただきました。
しかし未だか、未だかとブログの更新待っとりましたがな~!!

これを言いたくて!「Kusmi Tea」とっても美味しかった~!!私好みの味だったので、かなりハマっております。
ありがとうございました^^/

実はX'masにVが来熊するので、「Kusmi Tea」頼もうと思って、良かったらショップの住所教えて下さい。
ちなみに、Vは年明け5日まで滞在予定です。
ど~なることやら・・・

ネットも開通したことだし、楽しみにしていますので、頑張ってブログ更新して下さいね!!

2009.11.09 14:07 | URL | #- [edit]
taneko says..."Renoixさんへ"
v-476noixさんへ
ありがとうございま~す^^
え?noixさんちも?
誰かの陰謀?って私も思ったことありますよ!
ブロバイダーが裏で操作してるんじゃ?とか・・・^^;
ホント、こんな心労はもう勘弁してほしいです><
私もまた楽しみにおじゃましますね♪
2009.11.10 10:43 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: Re: く~ママちゃんへ"
v-476く~ママちゃんへ
お久しぶり~元気~?
コメントをありがとう^^
やっとのこと復活できたよ~~~

うふふKusmi Tea、く~ママちゃんが好きそうだな~と思ってました☆
気に入ってもらえてよかった!
住所はね、パリ市内何箇所かあって、私は
56 rue de seine 75006で買いました。
HPも添付しておくね^^ ⇒http://www.kusmitea.com/fr/index.html

そっかあ。とびっきり楽しいクリスマス&年末年始になることを祈っているよ☆
じゃあ、また来てね~
2009.11.10 11:35 | URL | #- [edit]
アイノワ says...""
tanekoさ~ん とってもお久しぶりです(^.^)♪
祝!PC復活ですね!お帰りなさいませ~☆
でもまだ安心できないところがおフランスですね。
頼むから繋がっていてほしいです~☆
ちょくちょく覗きにきてましたよ!お元気なのかな~?と心配してたのでお元気そうで何よりです♪

私も最近すごく忙しくなってしまいかなりノロノロ更新ですが、これからもよろしくお願いしますm(_)m
tanekoさんのダンナ様、PCに詳しくない為・・・っていうところをみてうちの彼とすっごいおんなじ匂いがして親近感です!!また遊びに来ますね~♪
2009.11.13 08:07 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:アイノワさんへ"
v-498アイノワさんへ
お久しぶりです~^^
コメントをありがとうございます!
やっと復活できました~が、まだ突然繋がらなくなることもあって・・・
でもこうして時々でも使えるので、ずいぶんいいんですけどね^^

えー、アイノワさんの彼も?またまた共通点発見ですね!
やっぱり仏伊ハーフだからかしらん(笑)。
アイノワさんのブログへもずーっとご無沙汰してごめんなさい!
今から伺いますね~
2009.11.16 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tachatte.blog70.fc2.com/tb.php/264-8c153659
該当の記事は見つかりませんでした。
