フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


なんだ~の秘密兵器公開!

今朝は、一段と寒さが身に染みました><
気温4度。吐く息は白く、どよ~んとねずみ色。
学校へ通う子ども達はほぼ全員、毛糸の帽子を被っていました。
うちの二女以外・・・ズボン類も嫌いですが、帽子がこれまた嫌い・・・
寒くなるこれから、今年も二女との戦い再び!?・・・^^;(昨年の戦いの様子はコチラ

さて昨日の日曜日、我が家のコンピューターのことは一任している友達、
S先生にお越しいただきました。(S先生についての過去の記事はコチラ
インターネットは時々切れたりまだまだ難ありですがとりあえずは繋がったので、
TVのデコーダーを繋げて貰いました。

box.jpg
↑ブロバイダーに申し込むと、こんなものが届きます。
中にはインストール用のCDが入っており、その手順に従って自分で繋げます。
(日本だったら繋げに来てくれるんでしょうに・・・いいなあ。)
フランスにもいろいろとブロバイダーがありますが、
最近多いのは無制限の電話(国内と100国以上の海外+インターネット
+TV(うちは約40チャンネル)=1ヶ月29.90ユーロ(約4千円)というもの。
日本へももちろん掛け放題!!
うちのように問題さえなければ、かなりお得なお値段でしょう?

TVがうまく繋がって~一番喜んでいるのはオットかな^^;
私にはチャンネルがありすぎて怖いというか、面倒というか・・・
あっ、でも画像がずっときれいです☆


S先生には実はもう一つ、助けていただいたことがあります。
wii-fit.jpg
えー、ご存知Wiifitです^^
実は、これが前にお話した秘密兵器でして~^^;
(なんだ~って思われた方、期待させてごめんなさ~い

過去にもダイエットのことを書きましたが~(コチラです^^)
痩せるために何か運動を加えなくては!
でも、キツイのは嫌だし~><
そうだ、ヨガにしよう!とかねがね考えていた私。
夏休みに妹の家でさせてもらったら、このウィフィットには
ちゃんとヨガのプログラムがあるじゃ~ないですか!
有酸素運動もあるし、体重管理もやってくれるし~
しかも自宅で出来るんですから~
これは続けたら絶対に効果があるぞ~と大船に乗った気分に。
で、日本からはるばる運んで来ました
フランスにもあるのになぜって?
日本語のコーチでやりたかったんですよ~
横隔膜なんてフランス語じゃわかんないし~

フランスに戻ってからWiiの本体も買いました!
さあ~これで日本で付いた贅肉を落とすぞ~って張り切ってたのに、
CDを入れたら、「このCDは読めません。」ですと・・・
今思うと当然!バカですね、私!
でもDSはフランスの機械でも日本語ソフトが使えるので、同じだと思っちゃたんですよ。
ウィフィットの箱にもちゃんと「国内専用」と書いてありました^^;

さて、どうするべ?
そこで、S先生。
娘のFちゃんのお友達の家からフランス語版ソフトを借りてきてくれました!
ボードが使えれば、ソフトだけ買えばいいんですもんね。
結果は~OKぃ~
ちょうど任天堂さんが可愛そうな私のためにWiifit plusを発売してくださいましたし~^^;
早速買いに行きます^^

というわけで(長々とすみません!)、
S先生のおかげで一気にハイテク生活(?)が戻ってきました~

↓よろしかったらお願いしま~す

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

-18 Comments

りん says...""
tanekoさん、写真の後ろってもしかして畳ですか?
素朴な疑問に答えて欲しいので、ネット繋がったままで~笑

今日から主人はまたフランスです。
そんなに寒いんですねーーー
おっと私の防寒が一番心配だわ(笑
寒いの苦手なので・・・・・

そうそう、次女ちゃんは好みがありましたね!
フランスではかわいい服が手に入らないよって聞いたことがありましたが、tanekoさんの記事を読んでかわいいやんか~って思ったのを思い出しました★

2009.11.09 18:55 | URL | #- [edit]
かずこ says...""
 いっこちゃん、お元気ですか?熊本の「かずさん」ですよ。やっとブログにお邪魔することができました。それにしてもるりちゃんたちが大きくなったこと。びっくりです。もう立派なバリジェンヌですね。驚いた!!
 最後のパリが3年前でした。あのとき、セーヌ川のほとりをいっこちゃんと歩いたときのことを思い出しました。いろいろとガイドしてくれて助かりました、ほんと。
 パリに行きたくて行きたくてうずうずしています。今だったら、もっと別のパリの魅力を感じられそうで。プライベトーでゆっくり行きたいものです。
 いっこちゃんのブログのお料理、どれもおいしそうですね。あれ、レシピはついてるのかしらん?そうそう、サンジェルマン・デュ・プ・レの「ラ・カントン」で食べた揚げ春巻きの味が忘れられなくて。あれは何という名前のメニューなのでしょう。教えて、カタカナ語で(笑)。
 会いたいね~、いっこちゃん。私もブログを始めました。熊本のことや日々のことを綴っています。よかったらのぞいて。懐かしくなるかも。いっこちゃんのブログもリンクさせてくださいね。
 また、コメントします。お元気で!!
2009.11.10 00:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ"
v-498りんさんへ
こんにちは~今日は無事に繋がってますよ~^^
写真の後ろ、はい、紛れもなくです!
実は私とオットは昔、この上に布団を敷いて寝ていたのです。
私はベッドの方がよかったんだけど、オットの強い希望で・・・^^;
今はベッドになったので、サロンへ移し、TVの前でゴロゴロしてます(笑)。

フランス、寒いです><
今朝も2度でした。私も寒いの苦手で冬眠したい・・・v-525
2009.11.10 11:57 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: かずさんへ"
v-498かずさんへ
お~かずさ~ん!!コメントをありがとうございます~
すっごく嬉しいですよ~\^ё^/
すっかりご無沙汰しちゃって、すみません!

もうあれから3年?早いですな~
いやいや、あの時は超下手くそな><フランス語通訳でホントにすみませんでした。
あの後、いろいろと反省したんですよーーー
フランス語を習いに再び通ったり~こうしてブログを始めたのも
あの時かずさんにアドバイスしてもらったからなんです。
かずさんがブログを始めたことは、夏休みに帰ったときに知ったので
おじゃまするつもりでいました。
ところがご覧の通り、2ヶ月もネットが使えず・・・><
リンク、ありがとうございます!私もさせてもらいますね!とっても楽しみです♪

フランスにまた遊びに来てください!!いつでもお待ちしてます^^
うふふ、ラ・カントンの春巻き、懐かしい~。あれはネムって言います。
ラクロワデザインのホテル撮影も楽しかったなあ。
それではまた~私もすぐにおじゃましま~す^^
2009.11.10 12:16 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
tanekoさんお久しぶり~。
ネットや電話やいろいろと開通おめでとう~。電話も使えなかったって不便でしたねぇ。日本にも電話がタダっていいですねぇ。
二女ちゃんは帽子嫌いなのねぇ、なかなか難しいお年頃、笑。おばちゃんは毛糸の帽子が大好きですよ~、毎日かぶってますよ~、暖かいじゃないの~。寝癖も隠せるのよ~、脱いだ後寝癖が直ってたりもするのよー、二女ちゃんまだこれでも帽子お嫌い~?笑。

リリちゃんのことでコメントありがとう。励まされます。南仏は良かったです。
2009.11.10 16:19 | URL | #- [edit]
noix1225 says..."我が家も!"
わぁ~WiiFit!!!
我が家もありますよ^^日本から持ち込みました!
ですが・・・本体の調子が悪くなってしまって
現在、入院中です(笑)

私個人的には「シェイプボクシング」「WiiSports」が
はまりました♪
共通ならお貸ししたり出来るんですけどねぇ。。
ソフトって世界共通で言語選択可能にして欲しいですよね!
2009.11.12 00:33 | URL | #L1ch7n1I [edit]
空夢 says...""
こんにちは。

全復旧・全開通おめでとうございます。
でも私なら、チャンネルが40もあったらTVの前から動けなくなると思います。

tanekoさんの秘密兵器ってwiifitだったんですね。
私もきつい運動は、1人でやっても楽しくないから続かないです。
こちらなら、楽しく家族で出来そうですね。
でも、思いがけないところでつまずいてしまったんですね。
やっぱり、まだまだ世界は1つになっていないのかな・・・。
2009.11.12 04:06 | URL | #- [edit]
mimi says...""
お久しぶりです!
ネット生活にお帰りなさい!

実は、私・・・
パリに行きます!
来週の月曜日から。
初パリです。
ドキドキ♪
2009.11.12 10:43 | URL | #- [edit]
パリス says...""
おめでとう、待ってたよー。。。あれから月日は流れまくり、パリスちゃんは無事に今度の火曜日でお仕事を辞めて、来年の一月には又パリに行きますよ!!
こちらはあ相変らずです。私の最近のニュースは島原温泉に行った事とマイケルジャクソンの最後のリハーサル映像を編集した映画を見た事位かな。結構面白かった。パリでも評判良いでしょう?
ところでそちらの皆様はお元気ですか?旦那様や二人の可愛いお姫様達、そしてママに宜しくね。ちょっと時間は空くけどパリスちゃんは確実にパリに帰るから待っててね。一番待ちどおしいのはもちろん私でございますが。。。元気で頑張ろうね。おー
2009.11.12 12:28 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says..."手応えを知らせて!!"
松嶋菜々子がやっているWii Fitのコマーシャルは楽しそうで、我が家でも「やってみたい」と言い合っています。ぜひ、感想と成果を聞かせてください。ところで、私たちも1月パリ行きを画策中。パリスちゃんとも会えるかなぁ。
2009.11.13 08:07 | URL | #F75EM1/M [edit]
アイノワ says...""
そちらはもうそんなに寒いのですね!!
二女ちゃん、お帽子かぶったほうがあったかいのに~^^
秘密兵器のお話覚えてますよ~(^.^)
Wiifitだったんですね♪国内専用とは残念でしたね。。私もヨガやってみたいです☆
友達の間で流行っていて、筋肉がプルプルして意外にツライけど効くよ~っていうのを聞いて、楽しそうだなぁと♪
2009.11.13 08:27 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:minimiさんへ"
v-498minimiさんへ
ようやく復活できました~
でもまだまだ切れることも多くて、落ち着きません・・・
モデムを早速交換になりそうです^^;

あはは、minimiさんのメッセージを二女に直接伝えたいとこです(笑)。
寝癖、確かに、確かに(爆笑)。
南仏のお話の続き、読みに伺いますね~
2009.11.15 17:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:noixさんへ"
v-498noixさんへ
わあ~noixさんちもWii Fitありますか!
あのあと早速ソフトを買いに行きまして、家族で楽しんでいます^^
noixさんちの<Wiiくん、早く治りますように。

ホントに同じソフトが使えたら貸し借りできるのに~
うちは今度はファミリートレーナーを買う予定です。
妹が持っていて、子ども達大喜び!!
これがまた息が切れるほど結構な運動量で~
遊園地のアトラクションみたいだったりおもしろいですよ☆
2009.11.15 17:46 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ"
v-498空夢さんへ
こんにちは^^
開通ありがとうございます~と言いたいところなんですが~
またまる1日繋がらなかったりして、悪戦苦闘しておりますううう^^;

Wiifitplusフランス版、早速買いました♪
早速家族と楽しんでますが、なかなか自分の番が回ってこないので~
痩せるためには子ども達が学校に行ってる間に一人でやることにします(笑)。
2009.11.15 18:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:mimiさんへ"
v-498mimiさんへ
ただいま~^^
まだ不安定なネット生活ですが^^;、またよろしくお願いしますね。

初パリ、思いっきり楽しんできてくださーい!
私までドキドキしちゃたりして・・・
2009.11.16 08:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ"
v-498パリスちゃんへ
お待たせしました~元気~?
こんなに時間がかかるとは思わなかったよ><
でもまだ使えなくなることも多くてさ・・・

お仕事、お疲れ様!1月を楽しみに待っているよ☆
ももふさんたちも1月に計画中だってよ!!
久しぶりにパリで全員集合できると嬉しいネ。
マイケルの映画、Yさんがとってもよかったて言ってた!
私も行きたかったけど、2週間だけの上映だったとかで、結局行けずじまい・・・
うちも相変わらずです^^
ただママが足の痛みが悪化して家の中を歩くのがやっとで、もう1ヶ月以上に
なるんだけど、回復の兆しが全然ないので、お医者さんを替えると言っています。
パリスちゃんが来る頃には、少しは歩けるようになっているといいんだけど。
2009.11.16 09:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ"
v-498ももふさんへ
早速ソフトを買いに行って、家族で楽しんでますよー^^
とにかくよく出来てるし、映像がカワイイし、おススメですよ~
でもやってみるのが一番かも。
1月はうちでWii大会をやりましょう♪
ゲーム終了後に消費カロリーも教えてくれるけど、
実際に運動するよりはやっぱり全然低い・・・
でも翌日身体が筋肉痛になったりするので、
全然やらないよりはいいのかな。
ダイエット効果の方はどうなることでしょうねえ?
1ヶ月後をお楽しみに~^^
2009.11.16 09:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:アイノワさんへ"
v-498アイノワさんへ
ここ最近寒さは緩んでます~でも、どよ~んとしてます^^;

早速WiiFit Plusを買って遊んでます^^
ホントにすごい量のゲームがあるんですが~
その中でもヨガは本格的でいいです!
やったあと気持ちいいですよ~
敬遠してたフランス語もゆっくりしゃべってくれて、
しかも字幕まで出るので、どうにかついて行けそうです。
同時にフランス語の勉強になりますしね^^;;;
2009.11.16 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tachatte.blog70.fc2.com/tb.php/265-af803a21
該当の記事は見つかりませんでした。
