フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


巨大映画館と『THIS IS IT』

さて、前回の続きです^^

パリにはあちこち映画館がありますが、その中でも収容人数やスクリーンなど
とにかくスケールの大きさで有名なのがここ『LE GRAND REX(グランレックス)』です。
1932年にオープンした老舗でもあります。

quartier opegrave;ra14

今回初めて訪れたワタクシ・・・
到着しましたらすごい列ができていてドキリ
えーっ?みんなマイケル?予約するべきだった?
と一瞬焦りましたが~よーく見ると子ども達がいっぱい・・・
どうもコチラだったようです^^;
ここは映画だけじゃなくて、コンサートやスペクタクル、
そして舞台裏見学まであるらしいんです!楽しそうです!!
いつか娘たちを連れて行こう♪

[高画質で再生]

パリREX映画館『THIS IS IT』 [仮想専用サーバー]

正面玄関にはこんな電光板も!日本だったらあちこちにあるでしょうけど・・・
こちらでは珍しいので、ついつい見惚れてしまいました^^;
『THIS IS IT』のテロップのあとに映像も流れるんですけど、よく見えなくて残念。

私はマイケル ジャクソンの熱烈なファンではありません。
だからこの映画はみんなの評判を聞いて気になりながら、
二週間だけだしって諦めてました。
でも、先週ブロ友の空夢さんの記事を読んで、かなり後悔したんです。
もう二週間はとっくに過ぎてけど・・・でも、もしかして!と調べたら、
延期されてるじゃないですか!!!

映画の中でほかのメンバーも言ってましたが、
彼は音楽のこと、ダンスのこと、完璧にわかっている人だと思いました。
いろいろと苦労も多かったでしょうし、こんなに早くに亡くなって本当に残念ですが、
あんなにすごい才能で人々に感動を与えることができて、
幸せだよなーって。
私も映画を観ている間ずっ~と、彼の歌声に癒されてました
CD買おうかな~ダンスもカッコイイからやっぱりDVDかな^^

映画の中でマイケルが地球を守ろう!と訴るメッセージ曲『Earth Song』。
空夢さんがアップされてましたので、コチラもどうぞ!
空夢さんホントに今回はいろいろとありがとうございました^^

そうそう、『La Cure Gourmande』で買ったピスケット、
帰ってから娘たちと一緒に食べました^^
quartier opeacute;ra12
美味しかったーーー!!娘たちも大喜びでした。
でも今日でおしまいです・・・
だって7ユーロ(約900円)もしたんですよーーーたったこれだけで!
た、高っ

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

-4 Comments

空夢 says...""
こんばんは~♪

「グランレックス」ステキですね!
それにスクリーンがBigなんて完璧ですね。
映画館の舞台裏ツアーなんて、たぶん日本にはないでしょう。
フランスは街中(なか)でも、子供達が冒険出来る
場所をつくるのが上手ですね。

クッキー美味しそう!ひょっとしてジャンケンで
食べるの決めたのかな?(笑
2009.11.25 15:01 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ"
v-338空夢さんへ
映画館の舞台裏見学ツアー、
今まで見たことないので、ぜひ行ってみたいです♪
この日はとにかく子ども達がいっぱいで、
実はマイケルの映画も95%は子どもでした(爆)。
パリは決して住みやすい街ではありませんが^^;
映画や芝居や美術館鑑賞など、遊び場はホントに沢山です^^

娘たちには確実なとこでバニラとチョコ味を選んでおきました^^
あとレモン、フランボワーズ、シナモン味は大人用に選びましたが、
どれも美味しかったです!
日頃はなかなか買えませんが、お土産にはいいですよね。
2009.11.26 09:26 | URL | #- [edit]
パリス says...""
grand rex には行った事ありません。すごく大きなスクリーンで有名みたいですが。私は映画はモンパルナスやシャンゼリゼで見る事が多いので。次回は是非一度grand rexに行ってみたいです。有名な映画館なんですね。おまけに劇場も併設してるなんて、やっぱりパリは違うねー、と感心してます。
マイケルジャクソンの映画で好きだったのはダンサー達がマイケルのリハーサル中にマイケルに感動して拍手を送る所でした。作曲もできるしアレンジも最高なマイケルだったんだなあと思いました。その早すぎる死を心から残念に思いました。
2009.11.27 11:39 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ"
v-338パリスちゃんへ
今回の映画は残念ながら大型スクリーンではなかったので、私も次回こそは!
マイケルと言えば、東京ディズニーランドのアトラクションです。
スリラーの立体映像、大迫力でかっこよかった~~~
ホントにまだまだ活躍して欲しかったね・・・
2009.11.28 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tachatte.blog70.fc2.com/tb.php/270-72f28721
該当の記事は見つかりませんでした。
