フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


悩みの12月

いやあ~今年も12月になりましたね~
ここ毎年、1年が経つのがあまりにも早くて驚いてるわけですが、また今年の早かったこと!!なーーんだか時の流れに気持ちが追いつかなくって~12月だというのに、気力がいまいち・・・

予防接種のことで悩みすぎちゃった?(笑)

いや、天気のせいかもしれません。
こちらはかれこれ2週間ほど、ほぼ毎日のように雨が降ってます。
まあ来る日も、来る日も、来る日も、来る日もーーーッ。ようやくここ数日ちょっとだけ、おひさまが顔を出してくれましたが、どよ~んとした日々には結構やられます><
医学的にも日照時間が短くなるとウツになりやすいらしく、昔大使館からのメルマガで「なるべく外出しましょう!」と呼びかけもあったくらいです。

と言いつつ、ノエルまであと少し。
落ち込んでばかりもいられません!
子ども達にはやっぱり楽しみなノエルですからね~

今日の午後、サパン・ドゥ・ノエルを飾りました
noel4-2009.jpg
今年4年目で、ちょっとマンネリ気味ですが・・・
飾るとやっぱりいいもんですね~
サパンを組み立てた後は、娘たちが二人で飾り付けをしてくれたので助かりました^^
noel6-2009.jpg
サパンの下には昨年同様、りかちゃんのクレッシュも飾られましたよ~アハハ。
(長女特製クレッシュ誕生の詳しい話はコチラを読んでやってくださ~い^^)

プレゼント選びもいろいろと悩んでおります><
はっきり言うと、子どもっておもちゃを買ってもそう何度も遊ばないんです。(うちだけ?)きっとありすぎると、かえってそうなるんじゃないかと思うんです。だって夏休み、実家ではおもちゃが少ししかないのに、毎日飽きもせず遊んでて、二女なんてそのおもちゃで遊びたいために「日本へ行きたい!」なんて言うんですから(爆)。うちには何倍ものおもちゃがあるのに!

ともあれ~この季節を楽しむ計画はいろいろと思案中しばらく我が家のノエルネタにお付き合いくださいね~☆


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

banner_candle_1.gif





 

スポンサーサイト

-4 Comments

アイノワ says...""
tanekoさん、こんにちは☆
テンプレート変えられたのですね!雪模様が可愛いです~♪
パリは雨続きでしたか~。
日本も結構雨が多いんですが、晴れの日もわりとあります。私も冬になると気持ちがどよ~んとします!
寒いし暗くなるの早いですしね!私も外出を頻繁にしようと思います^^;
白いサパン今年も飾ったんですね~飾りつけも可愛い^^
2009.12.07 07:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
こんにちは~^^
気力いまいちと言いながら、ブログにもノエルの飾り付けをちょいとやってみました^^;
こちらは私的には記録的な雨でしたよー!
今日は朝からいいお天気で、気分もやっぱりいいです^^
おひさまって大事です、つくづく。。。
アイノワさんも冬はどよ~んとします?
東京のイルミネーションもキレイでしょうね~
なるべく外出して楽しみましょうね☆
2009.12.07 10:00 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
パリのクリスマスはいかがですか?私のまわりでは、心なしかイルミネーションも控えめのような。でも、LEDのおかげで、街路樹を華やかに飾るところが増えたかな。仕事は忙しくて、結局街の華やぎを楽しむ余裕なしです。アットホームなクリスマスがうらやましいよ~。パリ行きの準備が全然進んでいません。パリスちゃんはいつ頃からいくのかな?
2009.12.07 11:03 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
忙しそうですね~
こっちのクリスマス、さっき更新しましたが~いろいろイベントも多くて楽しいですよ。
天気が悪いので、こんなことで盛り上げないと^^;
パリスちゃんは1月中旬以降って言ってたと思うんですが・・・
うまく日程が合えばいいなーと祈っとります!
その前に日本の集会はどうなってるのかな?
2009.12.08 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tachatte.blog70.fc2.com/tb.php/274-ed95bc28
該当の記事は見つかりませんでした。
