フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


家族で夜遊び☆

えーー昨日は、私の誕生日でございまして、家族で食事へ行って参りました^^
仕事が夜8時までだったので車で迎えに来てもらってレストランへ向かったのですが~その通りすがりにコンコルド広場の巨大観覧車~
noel7-2009.jpg
お~ソニアリキエル風エッフェル塔も~
tour Eiffel2009-1
パリの夜景はいつ見ても感動的なのであります^^

さてこの日のレストランは~日本料理。しかもいつもの寿司&焼き鳥、とは違うんですよ~チチチ。なんでもフレンチ風にアレンジされた和食だそうで、ブログなどでも評判が良くて、ずーーーっと気になってたお店なんです。だからすっごく楽しみで~お昼ごはんも軽めにしときました~^^;
とところが・・・
メニューを開いてドキリ・・・どうもコース(結構高い)がメインらしく、あんまり選択肢がないんです特にうちは子連れなのでさらにピンチ!結局大人はコースを頼み、娘達には二人で一つ寿司盛り合わせ(これまた高ッ)を取って、私たちの料理で食べられるものを娘達に分けてあげることにしました。
まあどうにか注文できてよかった~と安心していたところ・・・コース全5品あるんですが、どれもあまりにも上品で、えっ、これ試食?ってくらいな量で、再び真っ青に~~~食欲盛りの我が家の娘達はお高い寿司盛り合わせもあっという間に平らげまだ足りない顔。しかし私達のも分けてあげられるような量でもなくて、仕方なく分けましたけど(^^;)それでもまだ足りなさそうで><~待ってる間、長女なんて箸に醤油を付けてなめてました(爆)。料理が運ばれるたびに四人でペロッと平らげるもんですから待ち時間が長くなるわけですよッ!で、最後の方なんて料理を撮るつもりで持っていってたデジカメで撮影会などして、みんなで盛り上がってました~もう空元気でも出さないとやってられない状態・・・^^;

お勘定を見て「ウッ」とか心臓を押さえるオットに、「パパ、大丈夫?死なないでよ~」なんて帰り際まで大笑い。お店を出た後も、近くで見かけた焼き鳥&寿司の日本料理店に入る真似したり、オットなんて通り過ぎる店ごとのメニューを立ち止まって見るもんだから(半分冗談だけど、半分マジお腹が空いてる^^;)またまたみんなで爆笑して、食欲が満たされなくてすっかりヘンになった家族一同でございました~~~!

と笑いながらも・・・
連れて行ってくれたオットには、私のリサーチ不足でとても申し訳なかったです
もっと単品料理とかいろいろある、ちょっとだけワンランク上のお店かと思ったもので。。。
でも我が家の食べっぷりだと、あのお店でお腹一杯になるのにいくらかかったことかーー!!
近々、行きつけの中華のお店で死ぬほど食べるぞ~~~

帰り道、またエッフェル塔の真下を通って~じゃあシャンゼリゼも~とリクエストしたら、すごい渋滞だからと却下・・・
tour Eiffel2009-2
エッフェル塔は年末まで20時から23時の毎時、120周年記念の12分間特別ライティングショーが開催されてるとかで見たかったんですけどね~
でも、今晩は毎年恒例の~デパートのマリオネットへ行かなくては!
ということで、動画も撮ってまいりました
次回アップしますのでお楽しみに~!!


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

banner_candle_1.gif





 


スポンサーサイト

-16 Comments

りん says...""
tanekoさん、お誕生日おめでとうございま~す☆
そして素敵な食事会だったようですね汗汗汗

おいしい物でおなかが満たされるのも、足りなくて冷や汗かくのも、たぶん同じくらいいい思い出になりますよ!

いよいよ主人の渡仏が近づいてきて、私の方は生理と重なりかなりブルーです。
一人でやっていけるかな・・・と数ヶ月のことなのに憂鬱です。
ノエルが終わったグレーの空を見上げて一人で生活する主人もまた
それで辛いのでしょうね。
それでもきっとフランス生活でしか得ることの出来ない経験がある!と
言い聞かせて春までがんばろうねって話しています。
といいつつ、眠れず朝の3時半です。
お弁当の日なのに起きれるかな・・・・汗
2009.12.08 19:21 | URL | #- [edit]
ponta says...""
お誕生日おめでとう!!

いくつになったの?ふふふ。冗談ですよ~。いつまでもお元気でね~ってちょっと違うね~。(爆)

思いがけず値段が高かったりするとびっくりしますよね~。でも家族で楽しめたようで、良かったじゃないですか。ご主人もひょうきんな方みたいですね!

風邪にお気をつけて!
2009.12.08 21:26 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
タルトタタン says...""
圧巻ですね~。巨大観覧車にエッフェル塔!
ああ、きれいだなぁ。フランスって照明のセンスが日本とぜんぜん違っていいな。なんかこう、間接照明と直接照明?組み合わせて建物を厳かに浮き立たせる感じは日本にはあまり無い感じがします。

それにしてもおもろい家族ですね、笑。少々ご不満もお笑いにかえちゃう!!!旦那様もエスプリがあってステキな方ですね。

なにはともあれ、ご家族で笑い合えるお誕生日を迎えられたこと、とても幸せなことですよね。おめでとうございます!!
2009.12.09 08:44 | URL | #CtUqkdts [edit]
アイノワ says...""
tanekoさ~ん お誕生日おめでとうございます(^.^)♪
創作料理だったのでしょうか?それは大変でしたね^^;
でも、笑いに変えてしまうところがtanekoさんファミリーらしいなって思いました☆
メニューを凝視しているダンナ様とかお箸の醤油をぺロリの長女ちゃんとか、想像できます^^和みます~♪
お腹いっぱいリベンジを果たしてくださいね☆

やっぱりエッフェル塔はステキですね!ほんとだ~ソニアリキエル風ですね@@
2009.12.09 14:43 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
ありがとうございま~す^^
もう~最高に思い出に残る食事会でしたよ~^^;

それより、旦那様が一足早く渡仏されるんですね。
りんさんは春まで一人でお嬢さんたちと日本?
それは不安にもなりますよ・・・
うまく言えませんが、どうにか頑張って乗り切ってくださいね。
今は不安だったりもちろん海外生活は大変なことも多いと思いますが、
その分の何かをりんさん一家に与えてくれると私は信じてます!
りんさんはそれが出来る人ですv-218(←預言者^^;)
2009.12.09 20:02 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
ありがとうございま~す^^
年はですね~アラフォーにも入んなくなっちゃったなあ~って感じ?^^;

もう~レストランにはやられました!
高いのにあの量はあんまりです・・・><
行きつけの店がやっぱり一番です^^
でもまあ~別の意味で、いい思い出になりましたかね^^;

pontaさんちも風邪には気をつけてくださいネ!
2009.12.09 20:14 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タルトタタンさんへ♪"
ありがとうございま~す^^
うちはオットの方がおしゃべりで~
いっつもつまんないことをペラペラ言ってます^^;

仕事が遅いとか要領が悪いとかいろいろ言われるフランス人ですが(^^;)、こうした照明とかデコレーションとか美的感覚には脱帽ですね、やっぱり!
ぜひぜひタルトタタンさんもいつの日か、このノエルの季節、パリの夜景を楽しんでくださいね☆
2009.12.09 20:23 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
ありがとうございま~す^^
いやあ~お料理、お皿だけがやたらに大きくて、そこにちょこっと盛ってあるんですv-356あれが日本料理の美でしょうかねえ?
フランス式の盛りに慣れちゃったから、余計に物足りなく思ったのかな(笑)。

エッフェル塔はいつもキレイですよね~
HMみたいにソニア・リキエルとコラボ?
な~んてあったらいいのに(笑)。
2009.12.09 20:34 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
tanekoさん、一日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪

お食事の様子・帰りの皆さんの様子がとってもほのぼのしていて
楽しく拝見いたしました。
待ってる間、お箸にお醤油を付けてなめてた長女さん、
解るわ~その気持ち!(笑)

これから年末にかけて、夜のパリは素晴らしくきれいでしょうね。
財布の紐もゆるんでしまいそう・・・・・?
2009.12.10 09:08 | URL | #- [edit]
喜助 says...""
遅ればせながら…お誕生日、おめでとうございます♡
幸せいっぱいな1年になりますように。
Xmasの雰囲気のパリの写真を見ると、初めてtanekoさんとパリを訪れた時のことを思い出します。
でも、そのパリに今やtanekoさんは住んでるんですもんね。
あの時は想像もしてなかったけど、人生分かりませんね。でもだから楽しいんですね。
あらためまして、Happy birthday♡
2009.12.10 16:31 | URL | #- [edit]
く~ママ says...""
かなり遅くなってしまいましたが・・・
Bon Anniversaire!!
この夜は良い思い出になりましたね(笑)
レストランでの光景が目に浮かんできますよ(ハハハ・・・)

こちらはそろそろ大掃除やらなきゃモードですが、一向にできない状況・・・ヤバイ(汗)

次回はNoëlのパリ情報を待ってま~す***
2009.12.11 01:24 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
tanekoさん、お誕生日おめでとうございます^^
思い出に残るお祝いディナーになりましたね笑
旦那さんがユーモアがあって素敵だなあって思いました♪
長女ちゃんの、お箸に醤油つけて。。と言うところ可愛くて面白かったです笑
今度いっぱい食べてきてくださいね!
2009.12.11 06:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:空夢さんへ♪"
ありがとうございま~す^^
私こそお返事が遅れてすみません!

あとから読んでみると
すっごく貧乏くさい内輪話で・・・
長女の醤油なめには笑いながらも
可哀想でしたね。。。><

えへへ、
財布の紐がゆるむ季節ですよねえーーーv-9
2009.12.11 09:23 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 喜助さんへ♪"
ありがとう~^^
って、喜助さんもHappy birthday♡だったんだよね!
気になりながら
mixiへ行かないもんだからコメントも残さずにごめんなさい!!
喜助さんにとってもステキな一年になりますように☆

私もこの時期になると、喜助さんと来た時のことを思い出します。
ちょうどクリスマスだったもんねえ~
何かの縁でこうして住むことになっちゃって~
大変なこと多いけど(><)得たことも多いかな~
でも好きなことだけ追いかけてたあの頃、懐かしいなあ^^
2009.12.11 09:40 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: く~ママちゃんへ♪"
ありがとう~^^
また年取ったよ^^;

レストラン、もう大失敗!!
笑ったからますますお腹すいちゃって~
ってのは冗談だけど、参った、参った~

そーだね、日本は大掃除が待ってるね~
がんばって~~~
こっちはないから楽チンv-221
と言っても、ちょっとはやらないとね・・・e-263

マリオネットアップするので、
く~ちゃんと見てね^^
2009.12.11 09:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ふかふかママさんへ♪"
ありがとうございま~す^^

お誕生日のディナーが
貧乏臭い話で、すみません^^;
食いしん坊一家なもので~
はい、今度は行きつけのお店で
たらふく食べたいと思いますv-16
2009.12.11 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tachatte.blog70.fc2.com/tb.php/275-7d22599c
該当の記事は見つかりませんでした。
