フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


デパートのマリオネット2009

前回は、我が家の貧乏くさい内輪話にお付き合いくださり、ありがとうごいました^^;
そのお侘び(お口直し?)に~
今回は、パリのクリスマスの風物詩~デパートのマリオネットをお楽しみくださいね!

マリオネットがお目見えする二大デパート ギャラリー・ラファイエットとプランタンは、オペラ座裏の通りにずらりと並んでいて、一列に次から次へとショーウィンドーを鑑賞できます。

ギャラリー・ラファイエットの外観。
noel2009gm1.jpg
教会のような~ちょっとアラブの香りもする(?)イルミネーションは、すっかりお馴染みさんです^^
noel2009gm3.jpg
マリオネットはデパートが閉店した後も、午前1時までやっています。なのでゆったりと鑑賞したければ、遅い時間がおススメ
昼間や特に週末なんてすごい混雑で、子ども用には最前列に特別席が設けてありますが~それでも見るのに一苦労なんですね><;
この日到着したのが23時。
予想通りがら~んとして、もう独占状態でした

では~ギャラリー・ラファイエットのマリオネットから続けてどうぞ~


















ギャラリー・ラファイエットのマリオネットは毎年、ご覧の通り、子ども心をくすぐるかわいい系今年のテーマは『グルメなノエル』だそうで、美味しそうな風景のマリオネットでした^^

さて一方のプランタンデパートはどちらかというと大人ぽいマリオネット。
今年のテーマは『ロシアン・ノエル』。しかもデザインはシャネルとディオールだそうで、さすがにとてもステキでした☆
noel2009gm4.jpg
プランタンのショーウィンドー前。赤とピンクを基調とした外観もキレイ!
では、再びどうぞ~












人が少なくて撮影もしやすかったはずなのに、いまいちの動画ですみません^^;
実際見たのとなんだか違うなあーーー
プランタンのHPにきれいに編集されたものを見つけましたのでコチラもぜひ見てください!やっぱりお人形が超かわいい~です

二、三十分のつもりが、結局一時間も見てしまい、時計を見たら真夜中の12時
娘たちは翌日も学校でした・・・
こうして、夜遊びに強いフランス人ができあがります!?^^;

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

banner_candle_1.gif





 


スポンサーサイト

-4 Comments

アイノワ says...""
パリのクリスマスマリオネットといえばtanekoさんっていうくらい毎年楽しみにしています♪今年も可愛いですね(^.^)
私のお気に入りは、マトリョーシカのシャネルが手がけたマリオネットです☆
どれも上手に撮れてると思いましたよ~♪
お子さま達、真夜中まで夜更かしだったのですね^^;
マリオネット見てるとずーっと見ちゃいますよね♪
2009.12.14 08:33 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: アイノワさんへ♪"
実は娘たち以上にマリオネットが好きかもしれません^^;
今年のプランタンは、さすがに可愛かったです☆
お人形が欲しい~!!
でかでかマトリョーシカもカワイイですよね~^^

人混みが嫌で娘たちに夜更かしさせてしまって~
実家の母には内緒です(笑)。
2009.12.14 11:55 | URL | #- [edit]
パリス says..."良いなあクリスマス前のパリ"
私は去年、ネオンだけは何とか見れました。シャンゼリゼもきれいだし、もちろんギャラリーラファイエットやプランタンや素晴らしいですよね。今年はtanekoさんのブログで楽しませて頂きました。
昨日、今日と2日だけですがインフルエンザで寝込みました。パリでは結局流行ってませんか?私はどうも姪っ子から移ったらしい。まだ咳がちょっと抜けませんがもうそろそろお酒も飲めるかなと言うくらいに元気になりました。土曜日から私の忘年会シーズンが始まりますが又太らない様にしようと思います。
2009.12.16 14:54 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
パリのノエルを少しでも楽しんでもらえてよかった~^^
インフルエンザ、大丈夫?もしかして新型?
いずれにしても軽くですんだのならよかったけれど。。。
こっちはうちの周りでは今のとこ、患者はゼロです。
ただここ2,3日急に寒くなって今日なんて雪が積もっちゃって~
気をつけないとなーと思ってるとこです。
娘たちも明日まで学校でバカンスなので~ゆったりします^^
パリスちゃんもあったかくして、無理をしないように。
で、忘年会楽しんでネ!
2009.12.17 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tachatte.blog70.fc2.com/tb.php/276-1de8e1b2
該当の記事は見つかりませんでした。
