フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


始まった?

IMG_1550_convert_20080506023404.jpg

今日長女を学校に迎えに行った帰りに、
長女「帰ったら、Lちゃんに電話していい?」
ママ「いいけど、今日一日学校で一緒だったんでしょ?」
長女「うん。でも、話が途中になっちゃって…」


何でもLちゃんに大好きな男の子がいて、昔好きだった女の子(転校して今は同じ学校にはいない)をうちの長女がよく知っていて、どんな子だったか知りたがっているとのこと。

只今ペラペラペラペラ~電話でお話中
もう30分近く経ったような?
もともとおしゃべり大~好きな長女
これは間違いなくラテンの血
私にはとてもお相手が勤まらないのでちょっとホッとしたり…。
でもまたどんなお話をしたか延々と説明されるかな?

まあいずれにしても、
女の子の象徴とも言える電話でのおしゃべり、
始まったようです(笑)。

今終わりました。40分でした・・・初回にして流石だ!!

f_03.gif



二つのランキングに参加中!
ランキングがUPするとやる気もUP
応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

-4 Comments

minimi23 says...""
わはっはー、かわいいというかなんというか、いいですねーー。間違いなく、ラテンの血!しかもイタリアの血も入ってるんだから正真正銘です!
ほんとーにコチラの方は電話好きですよねぇ。夫の実家に住んでいた頃、義母の長電話にはビックリしました。午前中はほとんど電話に時間を費やしていたのではないでしょーか。
Lちゃんがその彼とうまくいきますよーに。陰ながら応援しています。
この前の記事の、ジャンレノ事件、もったいなかったですねー。お料理はこれまたこれまた美味しそうでした。
2008.05.05 19:12 | URL | #- [edit]
空夢 says..."tanekoさんへ"
はじめまして。空夢です。
娘さん可愛らしいですね。
家の長女も電話が長く“注意しようかなあ。”と思うんですが、あんまり幸せそうな顔をして話しているんで“まあ、いいか。”とつい見て見ぬ振りをしてしまいます。
それからジャンレノ私もファンです。また会えるかも?ですね。
2008.05.08 02:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."minimi23さんへ"
やっぱりお義母さまもそうですかー。うちのママンもすごいです!!オットも男の割にはよくしゃべるし、娘たちも一日しゃべってるし、聞き役の多い私は疲れやす…しゃべるって体力と精神力がいることだと思う今日この頃。
2008.05.08 21:41 | URL | #- [edit]
taneko says..."空夢さんへ"
初めまして。コメントありがとうございます♪
空夢さんの娘さんも電話のおしゃべりが好きなんですねー。私も娘のことを書きながら、この年になってもお友達と長電話することあるし、やっぱり楽しいしですもんね。
ブログでご紹介されてたジャン・レノの映画ロザンナのために、ぜひ観てみたいです☆
2008.05.08 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
